世界No.1 CRMを支えるクラウド基盤
セールスフォースプラットフォーム
Salesforce Platform
更新日 2024-07-19
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/01/17
3/5
在籍確認
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Salesforceを活用するにはそれなりの知識、技術が必要となります。
ただ、それだけでは社内活用、定着化が難しいのがこのツールと象徴かと思います。
現在は、再構築中で一度失敗しているため次がないと危機感を感じております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業の新人にむけてのノウハウ共有や担当変更時の引継ぎがしやすくなり、また散らばっていた顧客情報を一元管理できるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- カスタマイズしやすい
- 連携しやすい
- タスク管理
このサービスの改善点はなんですか?
- モバイルアプリが不十分
- アップデートについていけない
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
400万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
まだ、費用対効果が確認できる段階ではないので不明ですが、きちんと運用できるようになれば料金は妥当かと考えられます。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
1年以上
このサービスに決めた理由
顧客管理ツールとして大手であり、これからの需要が高まると感じた製品であるため。
また、展示会での展示内容としては一番理解しやすく力をいれている企業と感じた。
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サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
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