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Salesforce Platform

更新日 2024-07-19
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/10/12
5/5
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他CRMツールを凌ぐ拡張性とカスタマイズ性が素晴らしい。ただし、カスタマイズすればするほど、スパゲティになり、障害は起こる。障害が起こることが普通だと思い接することが必要。(Salesforceサーバー障害などではなく、自社での開発に紐づく障害)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全部署での顧客接点を可視化し、営業業務全体の改善を図ることが目的。蓄積された顧客接点情報は、各種DWHに紐付けたり、BIと連携することで綺麗に取得できるので、データを活用することでさらなる業務改善が可能になった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • カスタマイズ性
  • 拡張性
  • サポート
このサービスの改善点はなんですか?
  • より細かく専門性の高いサポート
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
396万円
/
年間費用
900万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
高い。本来は上位のサービスを利用したいが、利用料が高く、platformを導入している。が、それでも高いと感じる。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
他CRMと比較して高いカスタマイズ性、拡張性。利用しているBIやDWHとクリックだけで接続ができたことが決め手。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome