チャター

Chatter

更新日 2024-06-27
林 佑樹
ユーザー
株式会社エイトレッド
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/10/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
chatterでは単にSalesforceに記載されている話だけでなく、自社では1日1質問を担当の方がして、それに対してアンサーするという使い方をしていました。 例)学生時代好きなアニメはなんですか?   ハマっている本はなんですか? ビジネスでもプライベートの質問でもなんでもありで、部門間を超えたコミュニケーションを実現できたので、5段階評価で5を選択しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社では、受注するとchatterに受注報告が流れると、セールスだけでなく開発やマーケも確認し「いいね」を押し、社内全員で売上の達成へのモチベーションをあげることができています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • いいねボタンがあるので、コメントしなくてもコミュニケーションを図ることができる
  • Slackと連携できるので、依頼等見逃さない
このサービスの改善点はなんですか?
  • Lightning派とClassic派が社内でいるので、Lightning移行時に大変だった。
どのサービスと連携して使用していますか?

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