Chatter

チャター
更新日 2020-08-13
林 佑樹
ユーザー
株式会社エイトレッド
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
chatterでは単にSalesforceに記載されている話だけでなく、自社では1日1質問を担当の方がして、それに対してアンサーするという使い方をしていました。 例)学生時代好きなアニメはなんですか?   ハマっている本はなんですか? ビジネスでもプライベートの質問でもなんでもありで、部門間を超えたコミュニケーションを実現できたので、5段階評価で5を選択しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社では、受注するとchatterに受注報告が流れると、セールスだけでなく開発やマーケも確認し「いいね」を押し、社内全員で売上の達成へのモチベーションをあげることができています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
いいねボタンがあるので、コメントしなくてもコミュニケーションを図ることができる
Slackと連携できるので、依頼等見逃さない
このサービスの改善点はなんですか?
Lightning派とClassic派が社内でいるので、Lightning移行時に大変だった。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

同じカテゴリのサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料ダウンロードできます
すべて選択(6件)