Chatwork

チャットワーク
更新日 2021-07-26
佐藤 淳
導入推進者
株式会社ディーエムジェイ
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小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/21
5/5
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メールでの連絡をやめチャットワークを導入したら、作業効率が大幅に改善しました。 定型文を入手する手間がなくなるのが良い。メールだと業者様とやり取りした経緯を確認するのが面倒ですが、チャットワークなら経緯確認がスムーズ。他スタッフとの情報共有もしやすく、コミュニケーションが取りやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本格導入するまではフリープランで利用できるので、コスト負担がありませんでしたし、会社側の決裁もスムーズに通りました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
タスクごとに課題や資料をまとめられる
zoomとの連携がスムーズ
価格が安い
このサービスの改善点はなんですか?
タスクの締め切りが来たらアラートを出してほしい
Googleカレンダーとの連携を簡単にできるようにしてほしい
文字の変換がPCで作業しているのと同じようにしてほしい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
2万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
具体的な費用対効果は計りかねますが、ひとり月額500円程度で導入できるのでコストリスクもないので、妥当な金額だとおもいます。これが1000円であるとメールで我慢していたかもしれません。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
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検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
情報共有です。以前はスタッフごとにタスクや情報を伝達する必要がありましたが、チャットワークを使用することでそうした煩わしさがなくなりました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

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