チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/04/30
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
TeamsやSlackと比べると使いやすいところと使いにくいところとある。
少人数だと大丈夫だが50人を超えるくらいから過去履歴がわからなくなる。
一度使いだすと、慣れてきて変更が難しいので、どんなことに使いたいかが大切。
新たなプロジェクトを生むのには便利だが、チームの履歴や議事録としては使いにくい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署をまたいだコミュニケーションは円滑になった。それがすべてChatworkのお陰とは思わないが、役には立ったと思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 会話がしやすい
- 他社よりコスパが良かった
このサービスの改善点はなんですか?
- 金額が急に大幅アップ
- 検索がしづらい
- ファイル容量に限界がある
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
年間費用:
21万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
TeamsやSlackに比べると使いにくい点が見えてきて、その割に費用が高くなったと感じる。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
社内からの強い要望があり、様々なコミュニケーションの円滑化が求められていたため。もちろん反対意見もたくさんありました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome