Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/10/12
4/5
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日々のミーティングやウェビナー開催時にZoomを利用しているのですが、設定や操作をスムーズにおこなえます。特に良いと思った点は、ウェビナー機能の分かりやすさです。以前利用していたウェビナーツールと比べると、非常にシンプルなUIなので、ユーザー(参加者)が迷うことなく操作できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前利用していたウェビナーツールでは、参加者から「音が聴こえない・操作がしづらい」という意見が寄せられており、ウェビナー開始の直前までその対応に追われることがありました。しかし、Zoomに切り替えた後は、このような意見がほとんどなくなりました。参加者自身が自分の音声テストをおこなえますし、参加者の利用できる機能がアイコン形式で表示され、とても分かりやすいUIとなったことが、参加者からの問合せ数の削減に繋がったと感じています。ウェビナー主催者としては、とても助かっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ミーティングやウェビナーの設定操作の容易さ
  • UIがわかりやすく、参加者が操作しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • セキュリティの脆弱性が懸念される
  • チャットやQAでEnterキーを押すとメッセージが送信されてしまう
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
年間費用
32万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
一番の決め手は、トライアルで試した際にとても操作がしやすく、あったらいいなという機能が揃っていたことです。また、多くの導入実績があることも決め手の一つになりました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

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