国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
山田 太郎
システム管理者
test株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/10/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一時セキュリティに脆弱性があるという問題があったが、セキュリティは向上しており、なによりビデオ通話の品質がずば抜けて良いと感じる。他のサービスと比べて安定しており、画面共有や権限の設定も容易。Businessプランではユーザーの管理もしやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍によりオフラインでの営業活動ができなくなり、オフラインで行っていたイベントの開催も不可能となったため、Zoomを利用して解決した。ビデオ通話のUIは単純明快であり、説明不要でほとんどのユーザーが使いこなすことができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 高品質で安定しているビデオ通話。
  • 向上したセキュリティ。
このサービスの改善点はなんですか?
  • オプションは高額だと感じる。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
20万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
Businessプランではユーザー管理や一括での設定反映ができる点は使いやすいが、価格は少し高いと感じる。ユーザー管理をしっかりしないといけないためBusinessプランを仕方なく選択している状態である。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
最大手であり、ユーザーからも一番使いやすいという声があったため。また、導入はセキュリティの問題が取り沙汰された時期であったが、セキュリティの向上計画がZoom社から発表されており、安心して使うことができたため。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,アプリ