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desknet's NEOの評判・口コミ

desknet's NEO
グループウェア「デスクネッツ ネオ」は、500万ユーザー以上の累計導入実績を持つ、国産Webグループウェアです。 スケジュールの管理・共有から、企業ポータル、ワークフロー、電子会議室、ウェブ会議、安否確認まで、企業の業務改善と働き方改革に役立つ様々な機能を提供します。 【2023年 NEW】「ChatGPT」によるAIアシスタント機能を搭載。 【2022年 NEW】社内のテレワーク状況を可視化するプレゼンス機能を搭載 【2021年 NEW】ペーパーレス会議SmartViewer機能搭載、GmailやMicrosoft365(Outlook)のOAuth 2.0による認証に対応 【2020年 NEW】ワークフローとAppSuite連携機能を搭載 【2019年 NEW】Amazonビジネス連携機能を搭載 【2018年 NEW】ウェブ会議機能を搭載 【2018年 NEW】Office 365連携 【2017年 NEW】業務アプリ作成ツール AppSuite搭載

評判・口コミの概要

4.16
レビュー分布
(127)
(182)
(46)
(9)
(1)
従業員分布
1~10
(56)
11~30
(15)
31~100
(60)
101~500
(96)
501~
(121)
口コミによる項目別評価
desknet's NEO
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2025/04/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワークフローや紙ベースでの情報共有、スケジュール管理アプリやクライアントメールなどがバラバラだったのが、一つのツールに統合されて、非常に作業がわかりやすくなった。特に経営層を含むスタッフメンバーに設備予約や回覧板などの機能が周知されて使用されると一挙に情報共有がスムーズになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 基本的にお知らせは紙の回覧板で回しており、細かい点はメールで送信するなどの情報共有をしており、非効率的だった。 ②導入後の「効果」 ツール内にある回覧板機能やメール機能で情報の周知を徹底。情報共有がかなりスムーズになった。設備予約などの確認もしやすいし、ソフトがウェブベースなので外回りの営業社員が情報にアクセスする際に非常に便利だと好評。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2025/03/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このアプリ自身でも多機能ですが、他のWEBアプリとの連携がスムーズであり、情報共有がしっかりとできる点が魅力です。伝言機能やToDo機能での確認、ワークフロー機能など使える機能が標準で装備されています。スケジュールと設備予約、メモ機能を連携させることで、情報が非常にわかりやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 グループウェアがクライアントサーバータイプのために保守や点検にかなりのコストがかかっていた。 【導入後の効果】 クラウドベースのツールに切り替えたことで、運用が楽になったことも含めて機能拡張が簡単になった。PCとネットがあれば導入できるので、コストが削減された。ウェブメールや回覧機能なども使いやすいので、お知らせなどの情報共有がスムーズになった印象。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/03/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
desknet's NEOは、社内の情報共有がスムーズになり、チーム間の連携を強化できます。 スケジュール管理機能や掲示板機能は、情報共有の効率化に大きく関わります。 ワークフローのシステムや社内wikiなど、便利な機能も豊富です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、情報共有がメールや紙ベースで行われており、情報の検索や共有に時間がかかっていました。 また、スケジュール管理も煩雑で、会議の調整などに手間取ることがありました。 desknet's NEOを使ってからは、情報共有の一元化が実現し、必要な情報に迅速にアクセスできるようになりました。 ワークフロー機能により、承認プロセスが迅速化され、業務スピードが向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2025/03/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大学などの施設内のスムーズな情報共有、そして教員同士の円滑なコミュニケーションに役立っている。豊富な機能が揃っているがどれも直感的に分かりやすいものが多く、操作はあまり高度ではないのでITリテラシーなどに依存せずに活用できている。特にカスタマイズなどが必要ない点も良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 スケジュールや設備予約など用途別にアプリが用意されており、使い勝手がイマイチなものが多く、結局使い慣れたメールなどに情報が集中しており、情報検索などがしにくく効率的ではなかった。 【導入後の効果】 色々な機能が揃っているので一つのアプリ内で様々な情報の共有が可能になる。操作も分かりやすくウェブベースなので、使い勝手も良い。ユーザー別のアクセス権の管理もできるし、スマホ版も情報が見やすい。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2025/03/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
拠点ごとに紙で保存していた文書を電子化してクラウド上でしっかりと管理することができる。パソコンがあれば使用できるので電話やFAXなどに比べてスムーズに導入できる点も魅力。フェアやイベントなどのスケジュール確認が簡単になった他、社内の備品は設備予約機能を使い効率的に管理できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 社員が外出時のスケジュール管理やメモはデスクに走り書きで対応、会議室の予約はノートに記入など、アナログな管理が目立っていた。 【導入後の効果】 スケジュールは拠点ごとだけでなく全社員のものがツールで確認可能になった。また設備予約はツール上から可能であり、予約状況も一目瞭然で非常にスピーディーになった。社内のお知らせは回覧機能を用いており、全社員用だけでなく、グループ単位でも利用可能であり、数多く登録されている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/02/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務プロセスを最適化するグループウェアです。ワークフロー機能で申請ルートを事前に設定できるため、担当者が不在でも自動的に次の承認者へ回付でき、進捗状況もリアルタイムで確認でき、どこで滞留しているか一目瞭然となるので、業務効率化と迅速化を図れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、申請フローが紙ベースで行われていたため、承認に時間がかかり、管理も煩雑になっていました。また、複数の基幹システムが分散して存在しており、それぞれのツールを使い分ける必要がありました。desknet's NEOを導入することで、申請フローをグループウェア内で完結できるようになり、ペーパーレス化による業務効率の向上を実現。さらに、業務フローを一元管理することで、これまで分かれていた基幹システムを統合でき、システム間の連携コストも削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2025/02/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全国の拠点間のスムーズな情報共有に役立っています。トップ画面には社内業務へのリンクが貼られており、必要な情報にすぐにアクセスできます。多くのユーザーがアクセスしても特に重くなったりしないし、設備予約やスケジュールなど業務に必須の機能も揃っていて操作も簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・導入前の課題 主にメールでお知らせの共有を行っていましたが、添付ファイルが2個までなど、使いづらさが目立っていました。 ・導入後の課題 「インフォメーション」機能を活用することで、社内の催事、人事異動、告知、部署ごとのお知らせなどをスムーズに周知できて、紙の印刷作業なども不要になりペーパーレスにもつながりました。また文書の保管も常に最新版を用意できて非常に便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/02/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワークフロー機能により、申請から承認までの流れがスムーズになり、業務の停滞を防げます。また、スケジュール機能を使うことで部署間の予定調整が容易になり、打ち合わせの調整時間を短縮を実現。掲示板機能を活用し、情報伝達もスムーズに行われるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の各種申請が紙ベースで行われていたため、申請書の作成、回覧、承認に時間がかかり、業務効率が低下していました。また、部署間の情報共有も不十分で、必要な書類を探すのに手間取ったり、過去の申請内容を確認するのに時間がかかったりしていました。desknet's NEOを導入したことで、社内の各種申請や予定管理がペーパーレス化され、申請から承認までのワークフローが効率化されました。部署間の情報共有もスムーズになり、以前は書類を探すのに時間がかかっていた案件も、desknet's NEO上で検索することで、すぐに確認できるようになりました。さらに、過去の申請内容も即座に確認できるため、業務の履歴管理も徹底でき、コンプライアンス強化にも繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2025/02/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PCを起動すると自動的にアプリも起動するようになっており、各拠点の情報共有がスムーズになった印象。インフォメーションや回覧板、そしてスケジュールなどをよく利用している。ウェブメールはセキュリティがしっかりとしているので、情報の連絡などに最適だし、文書管理の機能もわかりやすくて使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 各拠点間の情報共有がしっかりとできていなかった。情報は主に個人で管理しており、使っているアプリもバラバラだった。 ②導入後の「効果」 アプリが同一のものとなり、しっかりと情報共有できるようになった。特に本社から各支店へと向けて発信するインフォメーションは起動後の確認が慣習となっているし、会議後のアンケートは情報共有の度合いのチェックなどに活用している。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2025/01/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールなどに比べて確実な情報共有が可能になります。様々な機能が揃っており、使いこなせば業務が効率的になりますね。特に便利な機能は、商品管理などの緊急性の高いお知らせを告知する機能や、店舗ごとの状況を一目で把握できる回覧機能。そして店舗の日報、週報をまとめた文書管理の機能などです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 メールでは複雑な情報の共有に向いておらず、店舗ごとやエリアごとの比較、分析なども不十分だった。 ②導入後の「効果」 緊急性の高いお知らせがしっかりと共有されるようになったし、様々な情報の共有が簡単になった。WEBベースのサービスなのでセットアップが簡単で新店舗などの導入もスムーズで助かる。スケジュールなどの情報もスピーディーに共有できる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/01/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・スケジュール管理が可視化され、進捗状況が一目で把握可能 ・リアルタイムなコミュニケーションで、チーム間の連携がスムーズ ・自動化されたワークフローで、人的ミスを削減 ・データ分析機能で、客観的な評価が可能に ・多様な業種に対応できる柔軟なカスタマイズ性
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、Excelで案件管理を行っていましたが、情報が散逸し、進捗状況の把握に時間がかかっていました。 desknet's NEOを導入したことで、案件の進捗が可視化され、チーム全体で効率的にプロジェクトを進められるようになりました。 特に、納期管理が厳密になったことで、お客様への信頼度も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2025/01/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
豊富で有用な機能を持つグループウェアであり、社員の予定の統合的なスケジュール管理、会議室などの設備予約管理、社内文書を電子化して共有、営業スタッフの連絡機能など様々な情報を統合管理しています。困ったときはこのツールを見れば色々な情報が載っており、非常に助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 会議室の予約やスケジュール管理などアプリがバラバラで使いづらかった。また、文書管理も主にアナログで行っており、資料の整理などが大変だった。 【導入後の効果】 一つのツールで設備予約、予定などの管理が可能であり非常に分かりやすくなった。文書は電子化してツール上で管理しており、重要なお知らせ機能もあり、かなり作業が効率化されました。メモ機能も使いやすく、電話やFAXでの連絡よりもよほどスピーディーで正確です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
掲示板やチャットでリアルタイムなコミュニケーションが可能。 掲示板、チャット、スケジュール、ワークフロー、ファイル共有などの機能が揃っており、部署やチーム単位で、必要な機能を使い分けることが可能。 クラウドベースなのでファイル共有、バージョン管理も簡単。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の部署で異なるツールを使っており、情報連携がスムーズに行えていませんでした。 desknet's NEO導入後は、社内全体で統一されたプラットフォームで業務を行うことができるようになり、情報共有が円滑になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/12/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
関東圏内で複数の拠点間でのスムーズな情報共有が可能になった。特に電気設備の設計・点検・改善点の提案などを出先でスムーズに行うためにはリアルタイムでの情報共有が不可欠だった。工事現場などにおけるセキュアな情報確認が簡単にできるので非常に助かる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 全社でのスムーズな情報共有が課題だった。また保守などのコスト増大の問題もあった。 ②導入後の「効果」 各拠点だけでなく、現場単位で情報のスムーズな共有が可能になった。操作に多少の慣れは必要だが、一度使えればいろいろな機能があり、予定確認や設計データの確認、連絡事項など様々な情報を統合管理できるので、困ったときは「desknet's NEO」を確認すれば良いという習慣が根付いた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール表や設備予約など、メンバー間でのスケジュール調整が簡単になる。 伝言や回覧をwebで行えるようになるので、紙の節約になる。また時間効率も良くなる スマホにも、もちろん対応しているので使いやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 部署間の情報共有がメールとファイルサーバー頼りで、必要な情報にすぐアクセスできず、業務に時間がかかっていました。 会議での情報伝達も多く、議事録作成や共有にも手間を感じていました。 【導入後の効果】 スケジュール管理、伝言板、ファイル共有機能などを活用することで、情報共有がスムーズになり、必要な情報に素早くアクセスできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/12/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本の都市を中心に全国各地にある営業所、物流センター、整備工場などで使われるシステムを統合することができた。情報共有が非常にスムーズになり、各場所での情報がリアルタイムでデータベースに反映されるので、営業計画などを立てやすくなった。またお知らせなどをトップに載せることで、誰でも簡単に確認できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ツール導入以前の各拠点間の情報伝達手段はもっぱら電話やFAXであり、ネットの時代において非常に非効率的だった。申請書などは主にFAXを使用しており、紛失することもしばしばだった。 【導入後の効果】 欲しい情報はほぼデータベース上に集約されて、特に新しい情報もリアルタイムで更新されるので、担当者に問い合わせる時間が不要になり、その分お客様対応やレポートの作成などに時間を割けるようになった。また重大な事故情報などは素早い伝達が必要なので、ネットで拡散した方がはるかに早く、安全性の面からも導入は良かった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/12/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
数あるグループウェアのなかでもdesknet's NEOは、多機能ながらわかりやすいツールだと思います。個人的に助かっているのが、スケジュール管理やワークフロー機能が充実しており、社内コミュニケーションが円滑になりました。また、AppSuiteを活用することで、業務に合わせたアプリケーションの作成が容易になり、業務効率が飛躍的に向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
■導入前の課題:具体的には、経理部門が紙ベースの証憑管理や手作業でのデータ入力が多く、業務負担が大きい状況でした。 ■導入後の効果: desknet's NEOのAppSuiteを活用し、経理業務の電子化と自動化を推進しました。これにより、紙の証憑ファイルを電子化し、データ入力の効率化を実現。さらに、外部の文書管理ソフトとAPI連携することで、ファイルの検索や保存がスムーズになり、電子帳簿保存法への対応も容易になりました。結果として、業務負担が大幅に軽減され、各部門間の情報共有も迅速化しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/12/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
desknet's NEOの導入により、社内コミュニケーションが円滑になり、業務効率が大幅に向上しました。特に、スケジュール管理やワークフロー機能が使いやすく、情報共有がスムーズに行える点が魅力です。ただ、モバイルアプリの機能拡充がさらに進む良いかとは思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、社内の情報共有がメールに集中し、必要な情報へのアクセスが困難でした。desknet's NEO導入後は、ポータル機能を活用して重要情報を一元管理し、全社員がリアルタイムで情報を共有できるようになりました。これにより、業務の効率化とペーパーレス化が進み、店舗スタッフの負担も軽減されたことが現場から喜ばれたことが大きいです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/12/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
desknets NEOは、豊富な機能とカスタマイズ性で社内業務を効率化にぴったりだと思います。私、個人的には操作性が感覚的にわかりやすくく、導入後のサポートも充実している点が評価でき、ペーパーレス化や承認業務の迅速化に貢献しています。特に、ノーコードで業務アプリを作成できるAppSuiteとの連携で様々な業務に対応できる柔軟性は他にはなかなかないと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 紙ベースで行われていた稟議書管理では、承認プロセスが停滞しがちで、書類の紛失や不備が頻発していました。また、Excelを使ったデータ管理では、情報の共有や検索が手間となり、ミスが発生するリスクも高かったです。 【導入後の効果】 desknets NEOのAppSuiteを活用し、稟議書や経費管理の業務を完全デジタル化。これにより、承認プロセスのスピードが向上し、ペーパーレス化を実現。さらに、データの一元管理により、情報共有がスムーズになり、各部門間の連携が強化されました。私以外の社員からも「使いやすく、効率が上がった」と好評です。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/12/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
desknet's NEOは、直感的に操作できるUIと豊富な機能で、日々の業務を効率化してくれます。特にスケジュール管理やワークフロー、そしてAppSuiteによるカスタムアプリ作成機能が充実しており、業務の自動化と正確性の向上に貢献しています。クラウド版を利用することで、場所を問わず情報にアクセスできる点も非常に便利だと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 社内の監査関連資料が拠点ごとにExcelで管理されており、データのばらつきが発生していました。また、規制当局への対応時には膨大な書類を手作業で集約していたため、時間と労力が大きな負担となっていました。 【導入後の効果】 desknet's NEOを導入後、AppSuiteを活用することで監査資料の一元管理が実現。これにより、100時間かかっていた情報集約がゼロになり、データの正確性が向上しました。さらに、スケジュール管理機能を活用することで監査チームの進捗状況がリアルタイムで確認できるようになり、全体の効率化が図られました。現在では規制当局のレビュー対応も迅速に行えるようになり、大幅な業務改善が実現しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/12/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
desknet's NEOは豊富な標準機能と柔軟性のあるカスタマイズが魅力的です。特に情報の一元管理により、社内のコミュニケーションや業務フローがスムーズになりました。初期導入時の設定にやや時間がかかありますが、今ではなくてはならないツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 特に経理部門では紙の証憑管理が煩雑で、効率的な情報検索が難しかったです。また、社内情報発信が滞り、社員間の連携に課題がありました。 【導入後の効果】 desknet's NEOの導入で、証憑ファイルの電子化と外部システム連携が実現。特にAppSuiteを使ったアプリ作成により、業務効率が大幅に向上しました。ポータル画面を活用することで、必要な情報へのアクセスが迅速化され、チーム全体の生産性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/12/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
desknet's NEOは、これまでの社内コミュニケーションツールを改善させてくれる効果がありました。柔軟なカスタマイズ性やわかりやすい設計が最大の魅力で、組織や個人のそれぞれのニーズに合わせて簡単にポータル画面をアレンジできるので弊社でも業務内容に沿ったものにカスタマイズしていて、主にスケジュール管理や情報共有の効率を大幅に向上させる目的で利用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 システム担当として、以前は紙ベースの申請作業や複雑な情報共有プロセスに多大な時間を費やしていました。部門間のコミュニケーションのロスや、書類の管理・承認に関する非効率な運用が大きな課題でした。 【導入後の効果】 desknet's NEOの導入により、申請手続きの電子化とペーパーレス化が実現。特に「こんなときは」ポータル機能により、社内問い合わせが劇的に減少しました。テレワーク環境の整備やリアルタイムでの情報共有も容易になり、部門を超えたコミュニケーションの質が大きく改善されています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システム担当として、desknet's NEOは業務効率を大きく改善してくれるグループウェアです。情報の一元管理と共有が簡単にでき、部署間のコミュニケーションがスムーズになりました。特に複雑な情報も直感的に整理できる点が魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 介護施設では職員間の情報共有が分断され、シフト制のため全員が一堂に会することが難しく、申し送りや情報伝達に多大な時間と労力を要していました。 【導入後の効果】 desknet's NEOの導入により、時間と場所を選ばない情報共有が可能となり、各ユニット間の情報連携が劇的に改善されました。職員一人ひとりが施設全体の状況を把握でき、よりきめ細やかなサービス提供につながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/11/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
desknet's NEOは、システム担当として高く評価できるグループウェアです。スケジュール管理や申請業務、情報共有において優れた機能を持ち、モバイル対応も充実しています。特に稟議のワークフロー機能と利用者名簿の柔軟性が、組織のコミュニケーションを劇的に改善しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従来は紙ベースの申請業務や、メールでの情報共有が中心で、意思決定のスピードが遅く、ファイル管理も非効率的でした。社員間の横断的なコミュニケーションも限定的で、情報の共有に多くの時間を費やしていました。 【導入後の効果】 desknet's NEOの導入により、社外からでも稟議の決裁が可能になり、意思決定のスピードが大幅に向上しました。利用者名簿機能により、社員間の相互理解が深まり、ペーパーレス化も実現。ワークフローのモバイル対応により、いつでもどこでも業務が遂行できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
desknet's NEOは、複数の業務機能を柔軟に統合できる優れたグループウェアです。スケジュール管理から設備予約まで、シームレスな機能連携により、これまで分断されていた作業プロセスを効率的に改善できる点が魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従来は、スケジュール管理や施設予約を別々のツールで行っており、情報連携に時間がかかり、業務の非効率が大きな課題でした。各機能間の連携が乏しく、情報共有に多くの手間がかかっていました。 【導入後の効果】 desknet's NEOの導入により、スケジュールから設備予約、来訪者管理まで一元的に管理できるようになりました。特に会議室の電子ペーパー表示システムは、空予約の防止や リアルタイムの状況確認を可能なりとても社内の見通しが良くなりました。

desknet's NEOの概要

desknet's NEO
グループウェア「デスクネッツ ネオ」は、500万ユーザー以上の累計導入実績を持つ、国産Webグループウェアです。 スケジュールの管理・共有から、企業ポータル、ワークフロー、電子会議室、ウェブ会議、安否確認まで、企業の業務改善と働き方改革に役立つ様々な機能を提供します。 【2023年 NEW】「ChatGPT」によるAIアシスタント機能を搭載。 【2022年 NEW】社内のテレワーク状況を可視化するプレゼンス機能を搭載 【2021年 NEW】ペーパーレス会議SmartViewer機能搭載、GmailやMicrosoft365(Outlook)のOAuth 2.0による認証に対応 【2020年 NEW】ワークフローとAppSuite連携機能を搭載 【2019年 NEW】Amazonビジネス連携機能を搭載 【2018年 NEW】ウェブ会議機能を搭載 【2018年 NEW】Office 365連携 【2017年 NEW】業務アプリ作成ツール AppSuite搭載
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