ワークフローシステムの関連情報

SmartDBの評判・口コミ

SmartDB
「SmartDB」は大企業向け業務デジタル化クラウド。ワークフローとWebデータベース機能を備え、現場部門自ら業務アプリをノーコードで開発できる業務デジタル化基盤です。

評判・口コミの概要

4.40
レビュー分布
(12)
(11)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(7)
11~30
(7)
31~100
(6)
101~500
(4)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
SmartDB
カテゴリ平均

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「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SmartDBは使いやすさと高機能が融合しています。1つのページに必要なリンクが統合されているため、どのページがどこにあるのかが一目瞭然で、混乱することがありません。必要なページを簡単にまとめて管理できるので、非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SmartDBを使用して、PDF化されたデータの承認プロセスを効果的に電子化しています。これにより、承認までの時間が短縮され、紙でのデータの紛失リスクが軽減されるだけでなく、状況の把握も効率的に行えるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内での稟議書、申請、承認等の申請がアナログであったため、全てにおいての時間効率の悪さがありましたが、電子化により全てがスピーディーかつ正確になりました。ペーパーレス化への実現になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、社内での稟議書、文書申請等は、上司への決済や承認等は、紙媒体での申請でしたので、時間効率の悪さが課題でありましたが、導入後は、電子化によりオンラインでスピーディーに完結が出来るようになりました。各部署においても一元管理が出来るようになり、それによって社内全体のペーパーレス化への実現、業務の効率化にもなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/08/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 承認の流れや今の進行状況がわかりやすい 【操作性・使いやすさ】 一度覚えると単純作業のなるので 会社のシステムが突然切り替わって最初はなれなかったが、慣れると以前の申請を再運用できるので
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はそれぞれの申請が別のシステムを使ってバラバラにしていたが、今は一括でまとまったのでわかりやすくみやすくなった。それぞれの進行状況もわかりやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まずUIが使いやすく、部署ごとのタスク進捗がわかりやすいのでこの評価にさせていただきました。個別にメールで変更があった場合、変更内容を違う部署に周知したり手間がかかり大変でした。こちらを導入することで部署ごとの変更も確認と共有ができ助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取りまとめを行うことが多いため、部署の違うところと書類の提出締め切りなどリマインドしたりすることが大変でした。こちらを導入することで、DBで状況を一括共有でき違う部署の人と個別にメールでやり取りすることがなくなったことがメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/06/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
DBとしてデータの管理ができ、同時に複数ユーザーからの接続等にも耐える。 DBとしての側面だけでなく、申請書等の業務を扱うことができるのでユーザーからすると1つのサービスで完結できているのが評価が高い。 操作性は初期は不慣れのせいか戸惑うことがあったが、慣れれば問題ない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SmartDB上で申請書を作成し、各部への承認依頼を出せることから他部門への連携がしやすい。過去の申請書についても一元管理できるため管理しやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のすべての営業員のこれまでの営業活動が管理、閲覧できるため、次回その営業先へ行くときに過去に営業した情報をもとにして自社商品のアピール資料を作成できるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは営業員が各々で顧客情報を持っていて、社内の顧客情報が共有できていませんでしたが、このソフトを使うことで営業情報を共有化できて顧客の欲しいサービスも分析でき営業の効果が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/11/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
開発環境等すべてがブラウザベースなので開発環境の用意が非常に。マイルデバイス対応のためわざわざ画面設計などせずに作れるので工程が非常に軽くなる。データベースを意識せずに利用できるので知識が乏しくても使える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ペーパーレス化の推進、報告業務の簡素化、文書管理を利用することによる業務の簡潔化に大幅に効果を発揮しました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 - ワークフロー ワークフロー機能が簡単に実装できるため、部内の簡単な手続きなどを全てDB化できました。 - 連絡通知機能 条件に適合したらメール通知をもらえるため、アラートがわかる 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - GUIで作成できるDB 直感的な操作で簡単にDBが作れる 【営業担当やサポート面】 - フットワークが軽い営業
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 テレワークが増える中、社内処理など紙を利用した申請やファイル保管といった作業で出社しないといけない課題があった。 スマートDBのワークフロー機能によって、社内手続きなど簡単な処理のDBがつくれ、ブラウザで処理できるのような改善できた。また、システムのため権限で制御もできるためセキュリティの強化もできた。

SmartDBの概要

SmartDB
「SmartDB」は大企業向け業務デジタル化クラウド。ワークフローとWebデータベース機能を備え、現場部門自ら業務アプリをノーコードで開発できる業務デジタル化基盤です。
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