Zoho SalesIQ

更新日 2023-11-06
森本 伸夫
コンサルタント
個人事業主
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SalesIQが提供するタグコードを、ホームページのヘッダーにコピペするだけですぐに利用できます。 今はチャットボット機能は利用していませんが、こちらもドラッグ&ドロップのUIで簡単に設定が可能なので、問い合わせ内容が組織内にナレッジとして貯まったら利用してみようと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「導入背景」 観光協会ホームページの訪問管理は、Googleのサイト管理ツールで数か月おきに取得して、訪問数を知る程度の利用でした。 「効果を実感した」「メリットを感じた」 SalesIQのタグコードのコピペだけで、ホームページの訪問者状況がダッシュボードに可視化されます。 加えて、その方の在住地域、リピート回数、流入経路も表示されるため、マーケティングチームの施策の結果もリアルタイムに把握することができます。 Zoho CRMと連携させることで訪問者の氏名ともリンクされます。 昨年サポートされた機能によって、訪問者の所属組織も見えるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • とても価格が安くて高機能、ちゃんと使える便利なモバイルアプリ
  • ダッシュボードが充実しているので、作りこみは不要
  • Zoho CRMなどの各サービスとクリック一つで連携
このサービスの改善点はなんですか?
  • チャットボットAI機能(Zia)の日本語対応を急いでほしい
  • 毎年の機能追加は大変ありがたいが、設定画面などの仕様変更に追いつくのが大変
  • Zoho Analyticsとの連携は嬉しいがAnalytics側の日本語化が不十分
どのサービスと連携して使用していますか?

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