ラフールサーベイの評判・口コミ
「満足度だけを上げる」このループから、本質的な課題解決へ。圧倒的に対策が分かりやすい組織サーベイ。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
コンサルタント
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/12/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートがメールで届くので社員全員が確実に目を通すので非常に楽です。紙ベースだと記入漏れなどが過去にありましたがWEBでの回答なので回答率が良くなり社内評判が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は紙ベースでのアンケートを取っていたので社員全員にアナウンスするのが非常に手間でした。導入後はメール一つなので非常に返答率も上がり助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
定期的なサーベイの提出を通じて、自分のストレスやメンタル状況を定期的に振り替えることができる。自分なりに改めて気づくことなどもあり、有用。モバイルのアプリも使用しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
対面では中々言いにくいことも、定例業務のような形で報告できるのが良い。定期面談でもサーベイの内容をネタにできるので、相談したい内容も話しやすい。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単設定なので導入しただけで終わらず、継続して運用していくことが可能です。従業員や組織の悩みに寄り添うことができるので、多様化が進む今の時代に求められているツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
組織や従業員の状態を確認するために定例ミーティングや個別面談を行っていましたが、発言しにくい雰囲気があるので無駄な時間に終わることがありました。ラフールサーベイ導入によって従業員は意思表示しやすくなり、結果も一覧で把握できるので問題点も見つけやすいです。
田中 美加
導入推進者
株式会社元林
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/08/31
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
初めてこういうシステム(テスト)を実施して 社員の認識度というのが数字でわかったのが
すごく新鮮で 課題点も数字化されたのが 今後の組織改革に 役立ちそうだと思った。
リマインドメールのシステムがあったので 未回答者が即リスト化されて 個別に催促などしやすかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社として 福利厚生には かなり手厚い制度にするため社員規則の改訂を重ねてきたつもりだったが 社員の認識(満足度)が いまいち低かったという結果が数字で わかったことが よかった。
人事総務として 社員のために と思っていたシステムや規約が 単に自己満足みたいになってたということだった。人事総務としての今後の課題(福利厚生の認知度をあげる)が 1つ明確になった。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/07/05
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
従業員全員のストレスチェックを定期的に簡単にすることができ、部署ごとや個人ごとの結果を可視化することも簡単なので、結果を受けて、どうするかという打ち手の検討もしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署、個人でもストレスチェックの様子を確認でき、上長のマネジメントもしやすくなり、とても便利になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/06/16
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ストレスチェックを導入にあたって、面倒なインストールなどがなく、WEBブラウザ上で完結するところが手軽です。
また、従業員のメンテナンス等も負担なくでき、実施は携帯アプリからできるのが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
UIが良く、高ストレス者をフィルタリングできるところや、設定でチームごとに簡単に確認できるのも便利です。
結果画面の閲覧権限が設定できるところも嬉しいです。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/06/08
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
導入当初にマニュアルを確認しましたが、データインポートをするボタンややり方が分からず、四苦八苦してしまいました。また、当初は、管理者と受講者など複数のログイン画面があり、使い勝手が悪かったのですが、改善されて使いやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
無料版を使用していたので有料に切り替える際は、ストレスチェックだけではなくアンケート結果から組織診断もできる点にメリットがある事を説明し、導入に至りました。
ラフールサーベイの概要
「満足度だけを上げる」このループから、本質的な課題解決へ。圧倒的に対策が分かりやすい組織サーベイ。