ハブスポット
HubSpot
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/05
4/5
在籍確認
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生きたCRMとして利用できるようにするための各種自動化された機能があり、メールから顧客情報を収集したりウェブサイトの問い合わせフォーム記入情報との自動リンク、閲覧ページ履歴など、基本情報は多くのメンテナンスを必要としません。あとはそこに案件のステータスやメール以外のコミュニケーションログを残していけば良く、手軽。様々なクラウドサービスと連携して情報が集約できる点も魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数人で顧客対応、管理を行うにあたり過去どういったコミュニケーションを実施しているのかを把握したいときがありますが、全てのメールを転送するのは不便で、メールコミュニケーション以外は本人の記憶を頼るしかありませんでしたが、導入により記録を残す場所ができ、かつ手書きで残す必要のある範囲が少ないため運用負荷を特別上げずに利用できています。また、返信漏れなどコミュニケーションロス防止にも役立っています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 手軽に情報を記入できる
- 自動でメール内容が記録される
- Zendeskなど別サービスのアクティビティを取り込める
このサービスの改善点はなんですか?
- マーケティングメール扱いではないメール送信もしたい
- 見積もりなどの帳票発行もできるようにしたい
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
12万円
/
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome