ハブスポット
HubSpot
更新日 2024-10-07
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CRMは無料で提供されているおり、SFAやMAツールとしても利用可能!デジタルマーケティングを推進する上で、だいたいのやりたい機能は実装されている。サポートもチャットを利用して迅速に対応してくれる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CRMはZohoを利用していたが、MAツール導入の検討の際に一元管理を考えてHubSpotへ切り替えました。マーケティング、セールス、カスタマーサクセスの連携を考えると一つのサービス内で完結できることで、システムが学習コストも大きく下げることが出来ました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- CRMが無料
- 実現したい機能がほとんで実装されている
このサービスの改善点はなんですか?
- サポートコンテンツが英語版しかないことがある
- CRM、SFA、MAとして、どこまでが費用内で利用できるか分かりづらい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
100万円
/
年間費用:
150万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
MAツールとして実績ナンバー1の安心感と、実現したい機能がすべて実装されていた点。また、CS担当が導入までしっかりとサポートしてくれた点。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
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