HubSpot(ハブスポット)

HubSpot(ハブスポット)

最終更新日 2020-05-27
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-08
4/5
CRMは無料で提供されているおり、SFAやMAツールとしても利用可能!デジタルマーケティングを推進する上で、だいたいのやりたい機能は実装されている。サポートもチャットを利用して迅速に対応してくれる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CRMはZohoを利用していたが、MAツール導入の検討の際に一元管理を考えてHubSpotへ切り替えました。マーケティング、セールス、カスタマーサクセスの連携を考えると一つのサービス内で完結できることで、システムが学習コストも大きく下げることが出来ました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
CRMが無料
実現したい機能がほとんで実装されている
このサービスの改善点はなんですか?
サポートコンテンツが英語版しかないことがある
CRM、SFA、MAとして、どこまでが費用内で利用できるか分かりづらい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
100万円
/
年間費用
150万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
MAツールとして実績ナンバー1の安心感と、実現したい機能がすべて実装されていた点。また、CS担当が導入までしっかりとサポートしてくれた点。
他に検討したサービス
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
カスタマーサポートの質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome