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HubSpot

更新日 2024-04-24
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/28
5/5
在籍確認
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【役立った機能面】 特に リードナーチャリングを行う「ワークフロー」などの設定が、直感的に行えて自由度が高い。 【操作性・使いやすさ】 使いはじめは出来ることが多すぎて、難しく感じてしまいます。ですが、基本操作を覚えてしまえばどのカテゴリーにおいても応用が効くので使い易くなる。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 多くのツールが使える。 【営業担当やサポート面】 たまに言語が通じない時がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ステップメールやコールタスクなどの管理がアナログになっていましたが、細かくスコアリングやCTAのクリック後にコールタスクを入れたりスムーズにオートメーション化できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 上記の内容含めて、他のサービスだと設定が分かりにくく複雑なものが多い印象ですが、各設定を直感的に行うことができるので自由自在にやりたいことが行え点がメリットだと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • Gメールと連携でき、「既読の確認」や「テンプレート貼り付け」などを行える
  • Webサイトもテンプレートが様々あるので、気軽に作成できる。
  • リスト作成をする際も、事前情報さえあれば瞬時に作れる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 「ミーティング」の提案時間が、◯時15分刻みで出てしまうなど細かく設定できない。
  • 有料アカウントの単価がやや高い
  • コンタクト、会社、取引と表示が分かれていて各別リンクで確認スピードが遅くなってしまう
どのサービスと連携して使用していますか?
Google Workspace
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome

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