ハブスポット

HubSpot

更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業組織立ち上げ初期に利用するに無料ツールとして、要件をすべて満たしている。 顧客情報登録(社名/担当/連絡先)、一斉メール送信、開封確認、商談管理まで無料で利用ができ、運用が軌道にのったら優良プランに切り替えて利用ができる。 一定の件数まで無料で利用し効果測定を行うことができる為、予算獲得のためのデータを集められ、初期の予算確保が難しい企業にはとくにおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
俗人化している新規営業手法を体系化し、データをベースとした戦略戦術に落とし込むために導入。 一定の件数まで無料で利用し効果測定を行い、予算獲得のためのデータを集めたうえ有償化予算を確保する計画。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料で必要な機能を利用できる
  • パイプライン管理機能
  • メール開封確認機能
このサービスの改善点はなんですか?
  • レポートのカスタマイズ機能
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
有料機能は利用してないが、自動化など上位機能が有料であることは妥当だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
顧客情報登録(社名/担当/連絡先)、一斉メール送信、メール開封確認、商談管理まで無料で利用ができること。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,アプリ

同じカテゴリのサービスと比較

HubSpotと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます