ハブスポット
HubSpot
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/10
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格が安いわりに必要な機能を一通りそろえています。
また、素人でも操作できるような簡単な操作性も持ち合わせています。
しかし、サポートの体制が悪く、イレギュラーな質問については外国語のサポートと直接やりとりを求められます。また、チャットやメールのみのサポートですので電話で気軽に相談できないのが痛いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
迅速かつ低コストで導入できるという点にメリットを感じ導入しました。最低限の設定も1日で十分ですし機能拡張が用意ということもあり導入を決めました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 低コスト
- 導入までの時間が短い
- 細かいオプション設計
このサービスの改善点はなんですか?
- 日本語サポート体制の拡充
- デフォルトの設定が使いにくい(日本語と英語の混在、表示名は日本語でも検索用の文言は英語)
- 自由なカスタマイズの幅が小さい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
10万円
/
年間費用:
15万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
非常に安価です
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
コストと導入までの期間が他社に比べて圧倒的に優れていました。
また、ミニマムスタートからゆくゆくの機能拡張が可能であったため導入しました
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome