ハブスポット
HubSpot
更新日 2024-12-17
前田 敦也
ユーザー
株式会社ペンマーク
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/27
4/5
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CRMツールとしての基本的な機能は抑えているので、機能の充実差では不満は無い。しかし動作がとても遅いのと、マニュアルの日本語がわかりにくいのが玉に瑕。規模の小さい会社にとってはスプレッドシートでの管理の方が優れているいる場合のほうが多そう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CSのチケット管理と問い合わせフォーム作成にとても役立っている。CSではワークフローの自動化や、問い合わせのパイプライン管理が便利。フォームは作成が容易で便利。