国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ハブスポット

HubSpot

更新日 2024-12-17
前田 敦也
ユーザー
株式会社ペンマーク
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CRMツールとしての基本的な機能は抑えているので、機能の充実差では不満は無い。しかし動作がとても遅いのと、マニュアルの日本語がわかりにくいのが玉に瑕。規模の小さい会社にとってはスプレッドシートでの管理の方が優れているいる場合のほうが多そう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CSのチケット管理と問い合わせフォーム作成にとても役立っている。CSではワークフローの自動化や、問い合わせのパイプライン管理が便利。フォームは作成が容易で便利。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • フォーム作成が簡単
  • パイプライン作成がかんたん
  • ラーニングリソースが豊富
このサービスの改善点はなんですか?
  • ロード時間が長い
  • チケットの同時選択のような一括操作が苦手
  • チケットのステータスを変えても変わっていなかったりと時々バグる
どのサービスと連携して使用していますか?
Google Workspace