効率化だけでは足りない。目指すのは“空前絶後”の感動体験です

KUZENサポート

更新日 2024-10-23
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボット導入までがとてもスムーズに行えたこと、扱い方、操作性がとてもよく業務にマッチしていたことを考慮して評価を5としました。アイデア、考えはあるものの、プログラミングはハードルな担当者様におすすめだと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
担当していたサイトがいまいち伸びず、競合サイトがチャットボットを導入したのをみて、こちらのサービスの導入を決定いたしました。 結果は成功で、サイトにいらしてくださるユーザー様の求めるものを汲み取ることが可能となり、サイトにフィードバックすることでサービス利用者を大幅にアップさせることができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • IT系知識がない人でもあつかえるチャットボットであることです。
  • 分析研究がしやすいつくりで楽しみながら業務を行えたことです。
  • 費用に対するコストパフォーマンスが優れている点です。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 個人運営のサイトでの導入はややコスト高だと感じました。
  • エンジニアの方がいる場合、ノーコードゆえのちょっとした改善ができない点は不満かもです。
  • 利用者が分析研究にうとい場合、やや戸惑う可能性がありそうと感じました。
サービスの費用感
導入費用
5万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
妥当だと感じます。それまで実績のあるサイトであれば、ノーコードの扱いやすさも武器になるためです。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
わからない
このサービスに決めた理由
ノーコードであつかえることです。担当していたサイトは、エンジニアが少数だったこともあり、すぐ導入、すぐ効果を出したいと思い、こちらのサービスに決めさせていただきました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

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