スマラボ ~日本企業のためのオフショア開発ソリューション~

スマラボ ~日本企業のためのオフショア開発ソリューション~

まだ評価はありません
最終更新日 2020-06-08

スマラボとは株式会社アイディーエスが提供するベトナムオフショア開発サービスです。
導入事例やサービス詳細はこちら → https://sma-labo.jp/

サービス資料
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
-
無料トライアル
-
無料プラン
-
連携可能API数
0
もっと詳しく
無料でダウンロード
利用規約とご案内の連絡に同意の上
オフショア開発の資料6件分を同時に請求できます
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
バリラボ(BARILABO)
日商エレクトロニクスベトナム
スマラボ ~日本企業のためのオフショア開発ソリューション~
IVSのオフショア開発
PRO×SHORE(プロ×ショア)
利用規約とご案内の連絡に同意の上

画面サンプル

説明

御社ではIT人材の不足にお困りではないでしょうか?
スマラボは、そんな企業様へ最適なオフショア開発体制をご提供するサービスです。

かつては弊社自身も人材不足という課題を抱えており、その課題をオフショア開発の活用で解決してきた経緯があります。
次は人材不足という課題を抱える多くの日本企業様へ、弊社のナレッジと子会社の開発リソースをご提供させていただきたいと考え、スマラボは誕生しました。

1.オフショア開発の導入コンサルティング領域からサポートします
企業のIT人材戦略のヒアリングから、KPIの策定、開発計画の立案、トライアル開発による導入効果の検証など、オフショア開発の導入フェーズからしっかりサポートいたします。

2.開発ニーズにより、請負型、ラボ型での開発が可能です。
スマラボでは、お客様のニーズに応じて、請負型、ラボ型での開発をお選びいただけます。
プロジェクトの性質に合わせて柔軟に対応させていただきます。

3.徹底したプロジェクト管理、品質管理
プロジェクト管理者(ブリッジSE)が企業にオンサイト常駐し、プロジェクト管理を行います。プロジェクト計画に基づく最適な人材のアサイン、日次・週次・月次での進捗報告を行います。品質の管理はプロジェクトから独立した品質管理チームが予め定めた審査基準に基づき厳正なレビューを行います。各種ドキュメントの日本語品質は、現地駐在の日本人ラボマネージャーが徹底したレビューを行っています。

4.契約は日本で
ご契約はすべて日本法人(株式会社アイディーエス)が行います。
日本の法律に基づく契約、日本円でのお支払となりますので、海外との契約リスクが発生しません。

日本国内のIT人材不足は加速する一方で、極めて深刻な状況です。
将来の人材不足への対策として、ベトナム人材の活用を是非ご検討ください。

ご興味がある方はこちらへ↓(サービスサイト)
https://sma-labo.jp/

特長

1.
すべてを日本式で

契約は日本国内法に準拠し、日本法人である株式会社アイディーエスと締結となり、料金のお支払いは日本円です。
現地には日本人マネージャーも常駐しており、全てのサポートは日本人が対応いたします。

2.
オンサイト常駐が可能

プロジェクトマネージャー(日本人またはベトナム人)をお客様先に派遣し、深い業務理解と密接なコミュニケーションをベースに高品質な開発を実現します。

プロジェクトが軌道に乗ったタイミングでオンサイト常駐を終了し、直接オフショアのコントロールを行うことで、より低コストを抑えた開発を行うことが可能です。

3.
設計フェーズから対応可能

要件定義に従い、外部設計、内部設計フェーズからの対応が可能です。
その際、すべてのドキュメントは日本語で作成し、日本人マネージャーのレビューを経て納品させていただきます。

資料・事例

オフショア開発サービス_スマラボ
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

よくある質問

Q

具体的にどんな開発を依頼できますか?

A

対応領域は以下の通りです。

【ラボ開発】
オープン系言語による業務システム開発、Webサービス開発
AWSが提供する各種サービスの研究開発・実証実験
各種システムの保守・運用業務

【請負開発】
Webサイト開発、HTMLコーディング、システムテスト

対応領域は随時拡大しておりますので、上記に記載のない領域でもご相談ください。

Q

コミュニケーション面が心配ですが問題ありませんか?

A

プロジェクト管理を行うブリッジSEは日本語検定に合格し、日本企業向け開発の実務経験のある優秀な人材をアサインし、オンサイト常駐にて対応いたします。
また、オフショア拠点には日本人責任者と日本人ラボマネージャーが常駐しておりますので、あらゆるご相談を承ることが出来ます。

Q

品質はどのように担保されるのですか?

A

円滑なコミュニケーションによる相互理解が全体品質に大きく影響すると考えています。そのため、上流工程はオンサイト常駐による要件、業務に対する理解を行います。

その理解に基づき、設計移行の工程をオフショア側で行います。設計・開発をオフショアで行う事で、実装漏れや手戻り工数を抑制いたします。
最終的な品質担保はプロジェクトとは独立した品質管理部門により審査を行っております。

これらを事前にご確認いただくためトライアル開発の実施を推奨しています。

Q

ラボ型、請負はそれぞれどんな開発に向いているのですか?

A

それぞれ以下のような開発に向いています。

ラボ型開発:要件の不確実性が高い、仕様変更を前提としている。
固有のナレッジを必要とし、長期継続する開発。
※アジャイル型(スクラム型)で継続的に行う開発など

請負型開発:要件が明確、仕様変更のリスクが少ない、固有のナレッジを必要としない開発
※契約時に定義された成果物をウォーターフォール型で開発する場合など

口コミ・評価

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
このサービスの口コミを書く
まだ口コミはありません。

会社概要

会社名株式会社アイディーエス
代表者名中野 貴志
資本金10,000,000円
従業員規模101~200人
所在地東京都港区三田3-2-8 Net.2三田ビル2F
設立年月1996年12月

その他のオフショア開発のサービス

Allgrow ラボ型オフショア開発
まだ評価はありません
「業界初の給与開示型」ラボ型オフショア制作・開発 無駄なコストを徹底的に削減し、高品質・低価格を両立したラボ型オフショア制作・開発
バリラボ(BARILABO)
まだ評価はありません
ベトナムを拠点とした、ラボ型開発、オフショア開発を支援します。アプリ開発、webシステム開発、BPOなど、コスト削減、売上増にお役に立てると思います。
日商エレクトロニクスベトナム
まだ評価はありません
日本でシステムインテグレーターとして培ったソフトウェア開発能力、プロジェクトマネジメント能力、ソリューション提供力をいかし、オフショア開発ならびにネットワークソリューション、エンタープライズソリューション事業を展開しています。主力事業であるオフショア開発事業では、ソフトウェアプロダクトの開発、保守、R&Dなどを提供するプロダクトマネジメントサービスを中心に多くの日本のお客様に活用頂いています。
AG Tech Lab
まだ評価はありません
日本側のPM配置とインドの圧倒的エンジニアリソースで、高品質を担保しつつオフショアのコストメリットを最大化する開発ラボ
IVSのオフショア開発
まだ評価はありません
私たちIVSは「ベトナム最古参の日系オフショア開発企業」です。 創業から19年。独立系の受託開発会社として、500件以上案件対応経験実績あり。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。