ZACの評判・口コミ
ZAC
3.49
口コミを見る(35件)クラウドERP「ZAC」は、プロジェクト別の損益管理を中心としたERP(統合型基幹業務システム)です。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/11
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトの工数管理などに利用しており、大方満足する部分は多いが、外部サービスとの連携が弱すぎる。エクスポートやサービス連携をしてデータのインポートもないので、広がりがない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトにおいて、プロジェクト毎の工数の確認をしたかったために導入。一タスクあたりにどれくらい時間を使ったのかがわかるので会計観点で管理しやすい
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/03/19
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
工数管理のツールとしては浸透しているかもしれませんが、ツールのUIの使い勝手があまり良くないです。
以下改善希望です。
・項目の探しやすさ、検索性
・選択や入力のしやすさ
・効率性(毎回1つ1つ入力する手間)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
工数を数値で管理するツールとしての課題はクリアしていると思います。あとはサービスのユーザビリティや使い勝手を改善していただきたいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/10
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ERPパッケージとして、管理向けに作られているせいか、UIが洗練されておらず非常に入力しづらい。
ブラウザもスマホのUIに対応していなかったり、アプリをダウンロードするも営業担当から「そのアプリは使えない」と言われるなど、入力する側のことを考えておらず、その対応者を専任でおくなど、社内業務が非常に非効率になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上場するにともない、このツールを使わなければ経理の管理要件を満たさない、ということで社内で導入が決まった。ERPとして案件の収益管理や全体の経営管理などに用いていた。
提供ベンダーからのコメント
2021/04/15
貴重なフィードバックをご記載頂き、ありがとうございます。
・UXについて
弊社としても大きな課題として捉えておりますので、現在UI/UXの見直しプロジェクトが社内で進行しており、今年度中に順次新UIをリリース予定となっています。
・スマホUIについて
ご説明が不足しており、恐れ入ります。
当初はアプリ化してスマホ最適化していくスタンスでしたが、保守性の観点からブラウザ依存に方針変更しました。
また最適化されたUIも既に、承認・経費・勤怠工数・予定表などリリース済となっており、今後も拡張予定となっています。
ZACの概要
ZAC
3.49
口コミを見る(35件)クラウドERP「ZAC」は、プロジェクト別の損益管理を中心としたERP(統合型基幹業務システム)です。