人と時間を味方に

ZACの口コミ・評判

3.14
7件の口コミ
5
(1)
4
(2)
3
(2)
2
(1)
1
(1)
口コミによるサービス評価
ZAC
販売管理システム
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
4件
お役立ち度
3件
カスタマイズ性
1件
機能満足度
0件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
0件
料金の妥当性
0件

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/08/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

UI/UXの改善を期待

複数のプロジェクトの収支を管理することができる点はとても便利です。一方で、使い慣れるまでに少し時間がかかる点、IEのみの対応という点などUI/UXの部分でもう少し改善してほしいと感じているため、この点数としました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

複数プロジェクトが同時進行している中で、zacを使用することで一元管理できる点がメリットだと感じています。それに付随して部署間との連携がとりやすくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
3
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/06/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

対応ブラウザがIEのみ

自社の環境にあわせてカスタマイズしやすいが、対応ブラウザがIEのみである点がかなり辛い。。ブラウザ問わずに動くSaaSがデフォルトになりつつある中で、特定のブラウザでしか動かない事で生産性にも悪影響を及ぼし始めている。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

プロジェクトごとの経費、予算、費用管理がまちまちだったため、一括で管理できるツールがほしく導入。会社独自の項目やプロジェクトごとの特有な項目も網羅出来るのでなくてはならないツールとなっている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/04/05
1/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

正直使いづらい

正直、使いづらいです。このリモートのご時世にVPN経由でないとつながらないとか、色々と時代に逆行している感じです。UXが貧弱で正直なにこれです。これでは流石になんの推奨も出来かねます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

正直、ユーザサイドにメリット感はゼロです。正直なんの課題も解決にはつながっていないと思われます。メリットがなにもないので書きようがないです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
1
お役立ち度
1
カスタマイズ性
1
機能満足度
1
サービスの安定性
1
提供ベンダーからのコメント
2021/04/15
貴重なフィードバックをご記載頂き、ありがとうございます。 ・アクセス方法について ZACでは基幹システムとしての立ち位置から、セキュリティの観点でアクセス制限をかけております。 安全に社外からご利用頂けるようなオプションもご用意しておりますので、ご確認いただければ幸いです。 ・UXについて 弊社としても課題として捉えておりまして、現在UI/UXの大規模見直しプロジェクトが進行しております。 UX含めたバージョンアップについては、順次リリース予定です。 また機能としても、パラメータ設定によって解決できるものもあると思われます。お気軽にご相談をいただけますと幸甚です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/10
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

UIや操作方法が前時代的で使いづらい

ERPパッケージとして、管理向けに作られているせいか、UIが洗練されておらず非常に入力しづらい。 ブラウザもスマホのUIに対応していなかったり、アプリをダウンロードするも営業担当から「そのアプリは使えない」と言われるなど、入力する側のことを考えておらず、その対応者を専任でおくなど、社内業務が非常に非効率になった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

上場するにともない、このツールを使わなければ経理の管理要件を満たさない、ということで社内で導入が決まった。ERPとして案件の収益管理や全体の経営管理などに用いていた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
1
お役立ち度
3
カスタマイズ性
機能満足度
1
サービスの安定性
2
提供ベンダーからのコメント
2021/04/15
貴重なフィードバックをご記載頂き、ありがとうございます。 ・UXについて 弊社としても大きな課題として捉えておりますので、現在UI/UXの見直しプロジェクトが社内で進行しており、今年度中に順次新UIをリリース予定となっています。 ・スマホUIについて ご説明が不足しており、恐れ入ります。 当初はアプリ化してスマホ最適化していくスタンスでしたが、保守性の観点からブラウザ依存に方針変更しました。 また最適化されたUIも既に、承認・経費・勤怠工数・予定表などリリース済となっており、今後も拡張予定となっています。
操作性:4費用対効果:3運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
【良い点】
経費精算からプロジェクト管理まで全社で必要な基幹システムとなっています。プロジェクトごとに利益や経費が分かるので担当者がプロジェクトをコントロールしやすくなりました。
【改善点】
UIが若干分かりずらい。また、法改正対応のアップデートなどにも費用が掛かるのでもう少し小回りが利くようになると嬉しい。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-01-31
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:5
プロジェクトごとの売上や外注費、経費、工数などがひと目で見えるので、プロジェクト単位での利益率がはっきりしました。進捗に応じて人員配置を調整することで、納期トラブルなども減っています。また、会計システムとも連動できるので、どの部門にとっても無くてはならないツールです。クラウドなので、どこからでも確認できる点も便利です。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:101~200人投稿日:2016-03-22
操作性:4費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
以前は、社内の日報一つ一つや案件の進捗状況などをバラバラに管理していました。ZACはそれらが一元管理できるので、色々な問題が改善しました。社内データの共有の効率が格段に上がりました。特に、月次の決算をまとめるのが容易になりました。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:コンサルティング・専門サービス従業員規模:31~50人投稿日:2016-01-12
人と時間を味方に

ZACの概要

3.14
7件の口コミ
更新日 2021-12-03
サービス資料・基本情報
2019-12-02更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
販売管理システムの資料10件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Natural Payment
COOOLa
点検エース for Excel®
iDempiere
レンタルオフィス販売管理システム
ZAC
楽楽販売
DX ウランバ!!

同じカテゴリのサービスと比較

ZACと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。