販売管理システムの関連情報

ZACの評判・口コミ

ZAC
クラウドERP「ZAC」は、プロジェクト別の損益管理を中心としたERP(統合型基幹業務システム)です。

評判・口コミの概要

3.47
レビュー分布
(4)
(17)
(7)
(3)
(3)
従業員分布
1~10
(11)
11~30
(4)
31~100
(7)
101~500
(5)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
ZAC
カテゴリ平均

口コミサマリー

ZACの良い評判・口コミ
画面がシンプルで、UIがわかりやすい
必要な機能を選んで利用でき、コストを抑えられます。
計算の正確性
ZACの改善点
UIのレイアウトとデザインが分かりにくく、シンプルなデザインが欲しい
エラーメッセージわかりにくい点
UIがスマホ対応しておらず、使いづらい。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインベースのシステムで、導入が非常にスムーズです。情報は安全に一時保存され、入力したデータがエラーが発生しても消失することはありません。これにより、勤怠管理と工数管理においてミスを防ぎ、業務の効率化を実現できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、スケジュール管理が改善されました。各社員のスケジュールが直感的に可視化され、スマートフォンから簡単にスケジュールの確認や変更などの調整が可能になりました。これにより、滞りなく効率的に業務を進めることができます。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
振込先口座において支払先や請求先を詳細に設定できるため、入金支払いのミスが大幅に減り、計上漏れも解消できましたので、業務管理が効果的かつスムーズに行えるように進化しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件の結末管理や請求支払の管理に課題がありましたが、ZACの導入により、金額の誤りを防ぐことができるようになり、経理の品質向上を図れました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/10/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 当社は物品販売とSE工数の販売の2軸での売上を構築するが、1画面で両方ともの売上計画と利益計画、支払計画、工数管理が全てできる点 【操作性・使いやすさ】 慣れてくると非常に使いやすいが、システム内でやることが多岐にわたるため、メンバーへの教育と習熟にかなり時間がかかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前はスクラッチでのシステムを利用しており、例えば案件名変えるだけで社内承認が必要などシステム的な制約が多すぎた。 ZACでは比較的システム的な縛りが少なく、ある程度自由な案件管理ができる。 承認状況も別画面でツリー状で一覧で表示されるため非常に分かりやすく、案件発生から見積提示、受注、支払、請求までの一連の流れがスムーズになり、工数削減に寄与している。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 アウトプットについてBIツール並みの機能があり、分析がかなり細かくできる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/08/02
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理は標準機能に著しく不足があります。例えば残業時間(累計)の表記がありません。 36協定などの法律順守のためにも残業時間の累計確認などは通常行います。勤怠管理にその表記が無いのは理由がわかりませんが、そのうえで「それは仕様です」と言う感じで、かなり強気の姿勢で説明されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
旧勤怠管理システムの製品ライフサイクルの関係で急遽ZACを利用することになりましたが、とても使用感が悪いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/02/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠状況や工数確認が一目瞭然で分かりやすいと思います。また、日報は履歴の引用機能があるので、入力は簡単にできます。ただ、UIがわかりにくくて、マニュアルを確認しないと操作できない機能が多いです。また、そもそもマニュアル自体が少ないので、試行錯誤しながら機能を試すしかないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
IEのサポート終了と共に、ZACの導入が始まりました。以前会社で使っていたERPは全般的に古いシステムのため、毎月の日報入力が大変時間が取れていました。ZACの履歴引用機能によって、毎日の入力が便利になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理を非常に細かくしてくれるため、かなり便利だと思っています。また、勤怠管理以外にもプロジェクト管理や経費申請でも使っており、中でも経費申請では履歴を見ることができるというのがとても便利だと思ったのでこの評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠などといったような、毎日入力する必要がある項目を簡単に済ませることができるため、他の業務に使う時間ができてとても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/01/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠状況や工数確認が一括で行える。 履歴の引用がでるので、入力方法に時間がかからない 支払い先振込先を細かく入力できる。 csvで他アプリと連動できる。 利益の変化を見れる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで手作業だった工数管理が自動化する事で、データの抽出がスムーズになった。 社員全員の勤務時間を管理できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/12/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内全体でシステムを導入しており、私は主に勤怠管理、経費申請で活用しております。 操作性がシンプルで分かりやすく利用しやすいと感じています。 特に経費精算での履歴引用は非常に便利で入力工数の大幅な削減に繋がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使用していたシステムに比べ、勤怠や経費精算入力工数が大幅に削減できました。 交通費などの経費や勤怠は毎日入力するためその工数が削減されることは非常に助かります。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
原価や売上、稼働時間が一括管理できるのでその点は役に立っています。計算ミスなどがなくなったので、機械化する意義はあったかと。ただ、デザインはあまり良くないため使い勝手は悪いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入することで時間単価を考えるようになり、従業員に粗利確保の意識が芽生えたように感じます。また、年間を通した売上なども先に見ておくようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/30
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費計算だけでなく、勤怠やタスクなどの管理も一括でできるので仕事を効率よく進められる良いツールだと思います。稼働の進捗を確認するのも簡単にできるのも便利です。ひとつの案件に対して、どのくらい時間がかかったのかも把握できるので、人件費がいくらかかったのかを把握できる点も魅力ですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前まではエクセルで経費や勤怠、案件の受注などの管理をしていて大変でした。しかし、ZACを導入してからはすべて一括で管理できるようになったため、以前のような面倒な作業は一切なくなりました。操作もシンプルで、直感的にできるので作業もスムーズにこなせています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/11
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトの工数管理などに利用しており、大方満足する部分は多いが、外部サービスとの連携が弱すぎる。エクスポートやサービス連携をしてデータのインポートもないので、広がりがない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトにおいて、プロジェクト毎の工数の確認をしたかったために導入。一タスクあたりにどれくらい時間を使ったのかがわかるので会計観点で管理しやすい
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各プロジェクトにおいて、作業に関わったメンバーの仕事量が時間まで細かく算出されるため時間制の給与分配に公平性が増します。また、詳細な工数データを定期的にチェック、比較することで業務の効率化を図ることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ZACは単なる工数管理ツールではなく、生産〜販売、勤怠、給与の管理まで幅広く対応する基幹ツールであるため統括的な経営管理が行えます。各部署、各ツールに分かれていた機能、データをZAC上に集約することで社内全体の仕事効率が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠の時間や経費の精算。仕事の進捗状況も一括で管理することが出来、勤怠や経費精算で別途Excelなどで作成する手間がなくなり助かっています。また紙で出す必要もなくなりペーパーレス化にも貢献できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelで稼働票を作成管理していたため、社員の勤務時間の集計をすることが大変だったが、一括で管理できるようになりとても助かっています。 又収支の状況が見える化出来仕事毎の損益がわかるようになりとても便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/06/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複雑のドキュメントを作る手間がなくなります。稼働の進捗確認や、承認もステータス管理もすぐに・簡単に把握できます。売上前の仕掛労務時間を把握できるので、仕掛人件費を算出して会計処理する事が出来る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昔は、勤怠や経費精算で別途Microsoft Officeなどでドキュメントを作っており、煩雑になっていましたが、ZACを導入してから、管理部やPMとのやり取りがスムーズになり、業務効率が良くなって、勤怠、経費精算、プロジェクトごとの稼働を一括で管理できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/14
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤務時間内にどの仕事がどれくらい位の時間かかっていたのかを、毎日データとして記録できるので人件費を把握しやすいです。どの社員になんのプロジェクトを担当してもらうかの配置管理も簡単でした。またCSVフォーマットで他の経費データを原価として取り込める機能がとても便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠データの一括出力ができるようになったので、給与計算作業の効率化を図ることができました。また社員1 人1人のプロジェクト毎の稼働率を簡単に算出できるようになり的確な配置配分が可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/04/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
引き合い管理から、受注、請求・入金と、案件管理に必要な機能を概ねそろえており、業務上、困ることはありませんでした。勘定系の基幹システムとも連携しているようで、会計のほうもになったようです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社の案件管理システムとして導入していました。上記で書いた通り、基本的な機能がそろっていて、スムーズに案件管理することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/08/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のプロジェクトの収支を管理することができる点はとても便利です。一方で、使い慣れるまでに少し時間がかかる点、IEのみの対応という点などUI/UXの部分でもう少し改善してほしいと感じているため、この点数としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数プロジェクトが同時進行している中で、zacを使用することで一元管理できる点がメリットだと感じています。それに付随して部署間との連携がとりやすくなりました。
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:5
プロジェクトごとの売上や外注費、経費、工数などがひと目で見えるので、プロジェクト単位での利益率がはっきりしました。進捗に応じて人員配置を調整することで、納期トラブルなども減っています。また、会計システムとも連動できるので、どの部門にとっても無くてはならないツールです。クラウドなので、どこからでも確認できる点も便利です。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:101~200人投稿日:2016-03-22
操作性:4費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
以前は、社内の日報一つ一つや案件の進捗状況などをバラバラに管理していました。ZACはそれらが一元管理できるので、色々な問題が改善しました。社内データの共有の効率が格段に上がりました。特に、月次の決算をまとめるのが容易になりました。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:コンサルティング・専門サービス従業員規模:31~50人投稿日:2016-01-12

ZACの概要

ZAC
クラウドERP「ZAC」は、プロジェクト別の損益管理を中心としたERP(統合型基幹業務システム)です。
プロが教える後悔しない選び方
販売管理システム 選び方ガイド_20240327.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。