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GMOおみせアプリの評判・口コミ

GMOおみせアプリ
導入実績3,050社、10,000店舗以上!O2Oアプリ制作サービス「GMOおみせアプリ」には、集客・販促に必要な機能が詰まっています。

評判・口コミの概要

4.19
レビュー分布
(8)
(16)
(1)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(1)
31~100
(2)
101~500
(0)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
GMOおみせアプリ
カテゴリ平均

口コミサマリー

GMOおみせアプリの良い評判・口コミ
スタンプ、クーポンのオリジナルデザイン
GMOおみせアプリの改善点
月額費用をもう少し下げてほしい

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ダッシュボードが使いやすく、お客様によるアプリの利用状況を一目で把握できます。 アプリをダウンロードしていただいているお客様に対して限定クーポンを配布することでリピート率を向上することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
GMOおみせアプリを使うまでは自社アプリの制作と運用は外部のエンジニアに外注していたのでアプリの運用にはランニングコストがかかっていたのですが、GMOおみせアプリを使ってアプリの制作を運用を社内で行えるようになり、外注をキャンセルしてランニングコストを0にすることができました。
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1からスクラッチで制作するわけではなく、初めから用意された豊富な販促機能から選んでアプリを作る為、簡単に店舗アプリを作ることができます。個別アプリの場合、不具合などの対応も大変ですが、パッケージを使うことで運用面のリスクを減らすことにつながります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社アプリの開発には人手:費用も大きく必要になるため、中々中小企業の店舗ではアブリをもつことはできず、アナログでの対応を余儀なくされていたと思います。このサービスはなにより費用が安くアプリを作れる為、幅広い会社で作ることに適していると思います。特にポイントカードやスタンプ、会員証がアプリ化できるのは助かります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お得意様の会員証として利用しました。クーポンの発行や通知がしっかりしていて、管理もしやすく、営業もやりやすかったです。しつこいメールなどではなくお得情報などを定期的にお送りするのにも長けていて、使い方次第で無限の可能性を感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会員証として顧客管理のため利用しましたが、使ってみるとクーポンの発行だけでなく、その通知も行えるため営業効果がとても高かったです。顧客への接触が減っているところは効率的に導入してもよいと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コーディングの知識が無くても自社アプリを作成することができました。 アプリ内での顧客の行動データを収集し管理することで、顧客の行動パターンや嗜好を把握することができ、より効果的な集客戦略を立てることができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
販促に活用できる機能が豊富で、顧客がポイントを貯めると自動的にプッシュ通知が届く機能や、特定の条件を満たした場合に特典を付与できる機能などがあることで、顧客の育成や顧客満足度の向上に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
友人の店舗の販促用に使っていたけとがあります。 月額2万円くらいから始められますので、個人運営の店舗でも始めやすいと思います。 クーポンやオリジナルスタンプなども簡単に作れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クーポンのプッシュ通知ができるので、休眠顧客の掘り起こしが比較的容易にできる点はメリット。 ユーザー側は全てスマホで完結できるので、若年層の取り込みに役立ちました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/28
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
最初に言います。このおみせアプリ、素晴らしいです! 短期間で低コスト、プッシュ通知まであるのは本当に素敵です! クーポンやスタンプは集客効果を得ることもでき、さらにはオリジナルデザインも作れるところに惹かれます。笑 ここまで簡単にアプリ作れて良いんですか!笑 テンプレートも用意されているので、初めてでも最高なアプリを作れます。 ここまで簡単に自分のおみせに必要な物を作れるアプリ、最高です 一部満点にしました🎶
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様にもっと和やかな雰囲気を伝えるにはどうしたら良いのかという課題があったのですが、このアプリを導入したことによって上手く和やかな雰囲気を伝えることができました✨ これを使う前は、やはり外見的な問題で和やかな雰囲気が伝わりにくかったのですが、これを使って中の和やかな雰囲気を伝えることで効果を実感すぎるくらい実感しました!笑 メリットを感じたことはやっぱりお客様がおみせに来てくれることです!おみせも繁盛してくれてメリットしかありません!忙しくなりすぎでデメリットかもしれませんけど…笑(そんなことないですよ!) 正直なところ、かなり手応えを感じたと思います!
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホアプリ向けの会員証・ポイントカードなどが簡単に作成できるので重宝しています。顧客情報もアプリにわかりやすく表示されるので、操作性も良いと思います。さらにGMOという有名な企業のアプリなので、安心して利用できる点も魅力のひとつですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
すべてのお客様の個人情報を自社で管理することに以前から不安に思っていました。GMOは有名で安心できる企業なので、お客様の個人情報を任せられています。さらに、スマホ向けの会員証やポイントカードも作れるのはありがたいですね。紙やプラスチックなどの会員証・ポイントカードが不要になったので費用も抑えられて助かっています。わからないことがあれば、問い合わせなどで丁寧に返答してくれるので初心者でも快適に利用できると思いますよ。
芳田 幸美
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
実店舗のニュース記事をお客様に配信、スマホアプリを使っての会員証やポイントカードの作成、オリジナルクーポンの配布などさまざまな販売促進を試せる。オンラインショップサービスのカラーミーショップとアプリ連携ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホ上に会員証、スタンプカードを登録しておくことで、紙のカードと比べて持ってくるのを忘れてしまう状況が起こりづらく顧客体験の向上となっており、紙のカードを作る手間も省けている。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人情報を自分たちで持つことがハードルが高いため、簡単な定量調査を委託する先の1つとして定期的に利用しています。コストパフォーマンスが非常に高いこともあり、定期的なアンケートを行う際に利用することにしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1年間に数回、同じ調査を消費者に対して行っています。属性ごとに簡単な設問ですが個人情報をこちらで持つことが難しいのでアンケート設計を行った上委託するにあたっては非常にコストパフォーマンスも高くメリットがあると思います。アンケートフォームも複数割連携しやすいので。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンサルタントとして顧客の店舗に導入を勧めました。電子クーポンを発行できたり、オリジナルの電子スタンプカードが作れ、若年層への訴求力を高めることができます。また、顧客の来店状況などから効率の良い集客が行えます。また、月額2万円から始められるので小規模な店舗でも利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アプリによりクーポン券やプッシュ通知で、若年層や休眠顧客へ来店を促せました。また、従来のメール配信によるDMに比べ反響が増えました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
料金プランや機能について相談した時の印象が良かったです。とても親切に対応してくれて、無料デモも紹介してくれました。ジャンルごとのアプリ制作、クーポンの電子化、ポイントカードの作成が出来るのは魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クーポンを電子化したことでスマートフォン一つで全て完結させたい若い世代の消費が伸びました。若い世代に向けたサービスをリリースしたこともあり、クーポン利用者の増加と共に売り上げもアップしました。
千田 勇輝
ユーザー
株式会社C-force
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/02/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料のアプリで様々な店舗や企業、会社の口コミなどを拝見することがでる。 さらに、そのお店のクーポンを取得できたりすることが無料でできるので このような評価をつけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このアプリは一般人が美容室や居酒屋やネイルなどを予約できるアプリでもあり さらに、複雑に作られていないので利用者側もわかりやすい作りになっている。
竹本 賢一
ユーザー
株式会社みずほ銀行
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Web予約機能、ポイントカードの電子化機能、オンライン決裁機能、クーポン機能など、 お客様とのコンタクトに必要な機能が揃っており、 すべてがこの中で完結します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外注費や、仕様提示などを考慮すると、これまではなかなか店舗アプリを持つこと自体、ハードルの高いことでしたが、 こうしたアプリによって、それにワンストップで作れるのは非常に助かりました。
操作性:4費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
他のアプリよりも機能が充実していて、コストも妥当な感じがする。パッケージ型のアプリなので、こちらで考えないといけないことも少なくて導入しやすかった。POSレジとの連携も検討していたので相談してみたが、そういった対応もしてくれるようなので、今後も色々と要望には応えてくれそう。
【改善点】
パッケージという点では良いが、デザインのパターンがもう少し充実していると良い。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-02-12
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
他サービスも比較の上で導入しました。一つ一つの機能を見ると他社アプリにもありますが一番必要機能がまとまっていたこととコスト面での判断でした。
【改善点】
あらかじめまとまっている分、変更が利く箇所と利かない箇所があるようです。自由度の面では今後に期待です。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:301~500人投稿日:2020-01-30
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
利用したい機能などについて細かくご提案いただけますので、導入した時にどう使うかをイメージしやすいと思います。機能も充実していますので、色々な使い方ができそうです。
【改善点】
デザイン面が分かり難かったので、どこまで何が出来るかの記述があれば、嬉しいです。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-01-27
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
営業の方がとても熱心な方で、こちら側から要求するもの以上に提案をしてくれた。提案を重ねる度に新しい情報をリサーチして持って来てくれるので、信頼が出来る。
【改善点】
オプション機能のバリュエーションを増やして欲しい。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-01-24
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:4貢献度:5
【良い点】
他社のサービスと比較した際にデザイン性やUIは優れていると感じます 金額帯もミニマム~大規模まで対応できるのも良い 操作も特にストレスを感じることなくできるので、専門的な知識も必要ない
【改善点】
オプション機能を充実させてほしい
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-01-23
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
【良い点】
アプリ制作のサービスの中では比較的安価。 基本の機能も充実しているので、小規模の店でも始めやすい。 カスタマイズである程度の要望にも応えてくれる。
【改善点】
パッケージアプリということで、1から開発するアプリと比べると劣るのは事実。 カスタマイズも対応してもらえるが、費用が高くなる場合もある。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-01-23
操作性:4費用対効果:5運用・管理:3サポート体制:5貢献度:3
【良い点】
現在導入検討をしており打合せ中です。弊社ではPOSにある顧客情報を活用した販促を検討しておりましたがスクラッチではコスト面で折り合いがつかず、頓挫しておりました。こちらのサービスはパッケージでのアプリ構築になりますが、カスタマイズや追加開発が可能な為、スクラッチより費用を抑えられる点が魅力と感じています。
【改善点】
カスタマイズ開発等がある場合は早めに一度打合せをしておいた方がいいかもしれません。アプリ自体は短期リリースが可能ですが、パッケージといえど開発が入るとある程度納期が必要となります。また、別の方も挙げておられますが、トライアルがないのでこの打ち合わせ時に詳細を確認し、検討された方が良いです。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-01-23
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
導入にあたり費用の比較をした際に比較的安価だったし、検討段階でも操作方法を丁寧に説明してもらった点も好印象。画面設計もある程度制限があるが融通が利く印象だった。 導入目的が来店促進と販促にはばっちりだったので総合的にいい印象です。
【改善点】
細かい機能で若干要望と会わない点がちらほらあったが営業の方がオペレーションでのカバー方法を考えていただいた。機能でカバーしていただけるようになれば理想ですね。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-01-23
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
【良い点】
問い合わせからスピーディーに感じが良く対応してもらえました。 こちらのやりたいことを伝えると、解決策を提案してくれます。 漠然としていたアプリの仕様もキッチリイメージが出来ました。 また豊富な制作実績もポイントが高いかとおもいます。
【改善点】
機能に無い部分はカスタマイズ対応になりますので、想定した予算をオーバーしてしまいました。 今後の機能拡充に期待しています。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-01-23
操作性:5費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
アプリの制作会社を比較する中で、UIや必要な機能がある程度パッケージされている点など、満足度は高いと思いました。 価格的な部分に関しても機能面を考えると、比較的安価と感じました。
【改善点】
こちらの要件がまとまっておらず、担当の方にはかなりご相談に乗って頂きました。 出来ればトライアル期間があればとは思いましたが、デモ画面での操作説明や事例も豊富にあった為イメージはしやすかったです。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-01-22
操作性:4費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
当初タクシーの動画広告やTVCMで見たアプリの導入を検討しましたが予算が合わず、 他の企業を複数リサーチしていく中で最もレスが早く、 アプリの機能や導入費用の説明がわかりやすかった。 アプリは顧客接点を増やす上で有効な手段だと思います。
【改善点】
導入当初は現場のオペレーションが変わるので注意が必要。 現場スタッフと利用客が慣れるまで特に会計時に時間がかかる。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2020-01-20
操作性:2費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:2貢献度:3
【良い点】
多彩な機能でお店への集客効果やロイヤルカスタマーの育成がわりと簡易にできます。数あるアプリのなかでもクーポンやスタンプでの集客・来店促進が容易で、使いやすいと感じました。性別や年代でセグメントしプッシュ通知を送ることも可能で、また、最終来店日から足が遠のいている休眠顧客だけにお知らせを出してお店に呼び戻す販促も可能です。
【改善点】
画面設計が限られており、こだわりたい企業には物足りません。また有料広告はほとんど効果がないので必要な機能だけほしい小規模の店舗にのみおすすめします。中大企業はスクラッチで制作しています。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1000人以上投稿日:2019-12-27
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GMOおみせアプリの概要

GMOおみせアプリ
導入実績3,050社、10,000店舗以上!O2Oアプリ制作サービス「GMOおみせアプリ」には、集客・販促に必要な機能が詰まっています。
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