LINC Biz bot はシャープ子会社の株式会社AIoTクラウドが提供する、FAQチャットボットです。
文章で入力されたお問い合せに自動対応でき、お客様サポートや社内ヘルプデスクなどでご活用頂けます。
シャープのお客様サポートでコンシューマー向け製品のお問い合せ対応に採用されているほか、PCのお問い合せ対応、社内ヘルプデスクにも採用されております。
『チャットボットを導入したいけれど、精度や導入前後のチューニングコストが心配...』
こんな不安をお持ちではないでしょうか?
導入時に想定していなかった質問に対しては、チャットボットは正確に回答を提示できません。チャットボットが正確に回答できるようにするためには、過去の問い合せの内容をもとに、精度向上のチューニングが重要です。
LINC Biz botの最大の特徴は、専門的な知識が無くても、担当者ご自身で、すぐに、簡単に、チューニングを行っていただけることです。
過去のお問い合せの内容から、把握が難しい隠れたユーザーニーズやサイレントクレームを捉えられることもメリットです。