楽楽販売の評判・口コミ
「楽楽販売」は、数ある管理業務の中でも見積もり管理・受注管理・請求管理・発注管理など販売管理でご利用いただくことが多いシステムです。
受発注管理や収支管理の複雑な金額計算を自動化、企業ごとのルールにあわせたカスタマイズが可能です。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
楽楽販売の良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社の業務フローに合わせてカスタマイズができる点が非常に優れています。特に、必要な機能を簡単に追加できるため、業務に最適な形で利用できています。
クラウド型なので、どこからでもアクセスできるのが大きな利点です。リモートワークや出張先でもリアルタイムで情報を確認・更新できるため、業務が滞りません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
自社のサービスの販売管理が複雑なため、様々なツールで管理をしていたため、一元管理できるツールへの移行が急務といった課題があった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
楽楽販売に移行したことで複雑だった販売管理が一元管理できたため、業務効率化にも繋がった。
請求書や売り上げ管理も同時に行えるので、
少数のチームには大変有り難かった。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/17
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他部署の営業状況や実績などを見ることができ重宝している。操作がやや難しい印象があり、使いこなすまで時間かかりました。カスタマイズ性も高いのだと思いますが、私には使いこなせなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前まで受注管理を他のシステムを使用していたが、こちらに移行してからデータをグラフ化して可視化しやすくなり、受注管理がしやすくなったと効果を実感している。使用方法に慣れるまでは少し大変だが、慣れた後は作業効率も向上し導入してよかったと感じている。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽販売は、データベース設計からWebアプリケーション開発まで一気通貫で行えるので、自社の業務に合ったシステムを短期間で手軽に構築できるのが魅力です。Excelの延長線上でデータベースが設計でき、画面も簡単に作成できるので使いやすさもポイント高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では老朽化した販売管理システムの移行にあたり、楽楽販売を活用してシステム構築を行いました。約4カ月で理想に近いシステムが完成し、これまでExcelで管理してきた契約顧客情報もスムーズに移行できました。
見積作成から受発注管理まで一括して行え、特に見積の作成・承認フローが効率化されたのが大きなメリットとなっています。さらに、代理店を経由する販売においても、仕切り価格の一元管理ができるようになり、業務がより円滑になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽販売は商品やサービスの管理に使っているツールです。直観的なインターフェースと豊富な機能で、受発注から在庫、顧客管理まで一元的に行えます。製品登録が簡単で、カスタマイズ性が高いのことに加え、操作性にもいいので仕事が効率的になりました。同種の他社ツールと比較しても価格も手頃で、コストパフォーマンスが高いと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では楽楽販売を導入して数年が経ちますが、案件管理にも活用しています。以前は複数のシステムを使い分けていたため、情報の行き違いが多発していました。しかし、楽楽販売に一元化したことで、プロジェクトの全体像が「見える化」され、スムーズな業務遂行が可能になりました。カスタマイズ機能を活用し、社内の運用ルールに合わせて設定を調整できますし、レビューコメント機能も重宝しており、進捗状況を社内で共有しながら作業を進められるのが便利に感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽販売は、販売管理に必要な基本的な機能が揃っていながら、マスタ設定や項目追加を自在にカスタマイズできるので、自社の業務に合わせた運用が可能です。販売だけでなく、営業活動の管理やサポート対応の記録にも活用でき、様々な業務にまたがって効率的に運用できるのが魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では、販売とメンテナンスサポートに利用しています。楽楽販売を導入して、受注から納品、アフターサポートまでの一連の業務を一元管理できるようになりました。お客様ごとに専用の案件を作成し、そこに関連する受注、出荷、サポート対応の履歴を残せるので、過去の状況を把握しやすくなりました。マスタの設定でサポート内容を細分化できるので、次の営業や対応が円滑になり、カスタマイズ性の高さが、当社の経営体型にフィットしやすいと実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/04
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的な項目は知識がない私でも簡単にカスタマイズできます。
私は担当ではないですが原価計算なども簡単にできるそうです。
また、一部営業担当にきけば快く教えていただけるのですが、マニュアルが分かりづらい‥
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は発注をExcelで管理していたので、複数人での共同作業がしづらかったのですが、オンラインでデータベース連携ができるのでとても効率的に処理できるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/30
4/5
在籍確認
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受注や売上、見積から請求書の作成まで、販売管理はこのシステムで行える。システム管理者は自由に帳票類をカスタマイズできるので利用しやすい。自動処理も使いやすく作り込めばかなり応用が利くシステムとなっている。またAPIも使用でき、他のシステムとの連携も行える。セキュリティ面もしっかりしており、SSLクライアント証明書オプションもあり、証明書をインストールした端末からしかアクセスできないのも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は販売管理をExcelで行っていたため、情報の共有や更新などかなり手間がかかっていた。導入後は楽楽精算(当時は働くDB)にアクセスすれば販売管理のデータがすべてある状態となったため、情報の操作が少なくなった。また、導入の際、会社独自の販売管理のルールなどにも楽楽精算のシステムに当てはめて作成ができるため、運用を変えなくてもよかったのもメリットの一つです。販売管理以外にも様々な用途で使用でき、汎用性が高い。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作方法が分かりやすく、簡単。カスタマイズもある程度自由にできるので、自社に合わせたデータベースが作成できる。
請求書の発行も他のサービスと連携でき、郵送の手間が省ける。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はアナログな自社システムを使用しており、データ量が増えると重くなって非常に使いづらいという点で困っていた。請求書も都度郵送かメールで送っていたけれど、楽楽販売を使用してからは、データはクラウド、容量も気にしなくて良くなり、請求書の発行工数がぐんと減った。
楽楽販売の概要
「楽楽販売」は、数ある管理業務の中でも見積もり管理・受注管理・請求管理・発注管理など販売管理でご利用いただくことが多いシステムです。
受発注管理や収支管理の複雑な金額計算を自動化、企業ごとのルールにあわせたカスタマイズが可能です。