ビジネス向けのスマート電話/満足度95%・ユーザー4万人・導入1,500社
ミーテル

MiiTel

更新日 2024-02-23
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/01
4/5
在籍確認
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Salesforce連携方法や録音音声の確認のインターフェースなど細かいところの設計がインサイドセールスの業務をしっかり理解した上で作られているので、痒いところにしっかりと手が届く設計になっています。 5段階の1点のマイナスポイントは金額で、新人メンバーの初期教育効率化の文脈であればROIとしてはペイできるのですが、メンバーのパフォーマンスが安定してからは別のCTIへのリプレイスも検討が必要になる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【IS新人メンバーの教育コスト削減・早期立ち上げ】 録音データの振り替りにより教育の効率化に非常に効果がありました。 マネージャーの指導はもちろんですが、メンバー同士での共有も進みやすく、FSメンバーへのシェアもしやすいのでナレッジの共有化にもつながります。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 録音音声共有のしやすさ。共有したい再生位置を指定できる点も非常に良い
  • Salesforce連携のしやすさ
このサービスの改善点はなんですか?
  • 価格が高い
  • 文字おこし、AI分析機能が実用的な利用シーンが見出せない
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
競合サービスと比較した際の大きな違いは、録音音声の確認インターフェースの良さと共有のしやすさです。 音声の波形図や音声に対してのコメント箇所の秒数を指定してを残せるなどフィードバックや振り返りを実務で行える細かい気遣いが多く非常に使いやすいです。
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サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome

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