THANKS GIFTの評判・口コミ
THANKS GIFTは、感謝、褒めるをきっかけに、組織の課題を網羅的に解決できるエンゲージメントプラットフォームです。
【ピアボーナス】【サンクスカード】【理念浸透】【社内報】【組織サーベイ】【タレントマネジメント】など豊富な機能を有しており、企業の課題によって様々な活用ができます。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで顔を合わすことのない他部署の方を知る機会を得ました。投稿はよくあるSNSと同じように扱えるので初心者の方でもすぐに操作に慣れると思います。社内でルールを設けないと同じ人ばかり投稿することになる点が注意です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一番は他部署の方とのコミュニケーションが活発になった点です。その他にもポイントが貯まるとAmazon Giftなどと交換できる点も魅力的で投稿する機会が増えました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部署が離れている同僚にも直接感謝の気持ちを伝える機会が広がりました。ささいなことでも気軽に感謝を表す習慣が身につき、これが仕事へのモチベーション向上に繋がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入することで、普段はコミュニケーションが難しかった同僚との交流がスムーズになりました。社内での対面時にも、以前よりも自然で円滑なコミュニケーションが築けるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
組織のコミュニケーションを活性化するという目的では十分に達成できる機能や仕組みになっているが、チャットの使いづらさや、非表示機能がないなど細かい点で不便な点があるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はチャット上で言葉やスタンプだけで表現するだけでそのような行動をする人も限られていました。それにより組織に偏りが生まれ、結束力が強化するのが難しい状況でした。しかし、当製品を導入したことで、そのような表現が可視化され、今まで特にアクションがなかった人もコインを贈ることで表現できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段お世話になっている方に、仕事で長く続いていくとそれが当たり前になり部署間でもここまでしかやらないなどの線引きが起こり雰囲気が悪くなる事がたまに起こっていました。このサービス自体はシンプルなものですが、相手に感謝の気持ちが伝わることで距離感が縮まり、見えない壁がなくなったのでタイトルで記載した通り素敵なサービスだと感じています。導入の効果はあったと感じているため5としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
朝礼で似たようなコーナーを行なっていたのですが、まさかこのようなサービスがあったと驚きました。他部署、別拠点は仲が悪い訳ではないですが、あまり関わらないため仕事で何か協力する機会があってもそれが当たり前化しており、どうなんだろうと感じたので導入しました。最初はあまり記載がなかったですが、上の方が積極的に記載して下も書きやすくなりどんどん増えて行きました。このサービスの良い点はコミュニケーションが生まれるところと、仕事だけではなく誰々さんのためにやってあげたいという積極的な気持ちが作れるようになった点かと思います。良い雰囲気作りができて大変満足しております。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルからの有料プランへの移行でしたが、操作も簡単であり機能も充実しており、社内でのコミュニケーションツールとして、他の部署とも良好な関係性の構築に一役かってます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、特にコロナ渦真っ只中でしたのでリモートワークの社員も多く、顔を会わせる事がなく特に新入社員等は全くと言っていいほど、他の社員とのコミュニケーションを取ることもままならない時期でしたので、社内での輪を広げることは出来ないかが課題でしたが、導入後は今までは、社内でも社員同士でもで感謝を伝える事が皆無でしたが、スムーズに伝える事が出来るうえ、他の部署、店舗勤務の社員とも、コミュニケーションを取れるようになりました。社内の雰囲気が大変良くなったと感じております。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
周囲で感謝の環境が築かれ、小さな行動でも喜びや次に繋げる意欲が湧きました。またアプリ導入後は会社内で感謝を伝える機会が増え、今後も積極的に活用していきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
感謝の気持ちを自分のタイミングで伝えられるため、新人へのフォローがスムーズに。普段接しない方とのコミュニケーションや新入社員の区別がより効果的にできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/01/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロフィールを細かく設定でき、他部署の従業員の方々のことも知ることが出来るため、コミュニケーションのきっかけとして利用しやすいです。ニュース投稿も全員や○○部署など決まった人への投稿もできるので非常にわかりやすいです。webブラウザで利用する際は非常にUIも見やすいが、IOS版は誤タッチやバグがまだあるため使いにくいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他部署とのコミュニケーションを行うことが出来るため、部署間の連携力を高めることに役に立ちました。オリジナルのコインを送ることもできるので、手軽に感謝の気持ちを伝えられるので、気持ちのいい職場を維持できました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/01/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のコミュニケーションを活性化させたく導入しました。
登録した従業員に文章を添えてコインが送れるので日々の感謝など伝えることが出来、あまり関りがない他部署の人でもコミュニケーションが取れるため前より良い社風になったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昨今、在宅ワークが増えてきて従業員同士のコミュニケーションが減り辞めてしまう方が何人かいたのですが導入したことにより帰属意識が高まり離職率が少し抑えることが出来ました。
匿名のユーザー
導入決裁者
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チームメンバーへのちょっとした感謝の気持ちを、構えず気軽に伝えやすくする為に利用しました。
贈る側が改まったり、受け取った側が遠慮せずに済むというのがメリットで、小さなサンクスやリスペクトが徐々に増えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
風通しや人間関係が良くなったことで、満足度の向上やチーム強化につながったと実感しています。会社負担による福利厚生のひとつとして、検討に加えてみてはいかがでしょうか。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎日の日報や報告、社内での情報共有ツールとして使用しています。抽選やスタンプラリー等で景品が手に入ったりもするので使っていて楽しいです。手渡しに比べ少し感動は薄れますが便利さにはかないません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スタッフ同士の繋がりが深くなり社内の雰囲気が良くなりました。結果チームとしてのまとまりや意見交換なども増え業績がよくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰かを賞賛したり、賞賛されるのが苦手な人にとっては違和感を感じるかもしれないですが、おそらくそれは最初だけです。慣れると楽しいですしコミュニケーションも円滑になります。円滑なコミュニケーションは雰囲気を明るくしてモチベーションアップにも役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
THANKS GIFT導入によって感謝と称賛の重要性を再確認して、まとまりのあるチームになったと思います。ちょっとした感謝や上手くできた時の賞賛があるだけでチームの雰囲気が良くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最初は導入に懐疑的な人たちも、サービスのUI/UX、成し遂げたい世界観の咀嚼などもあり、コミュニティの活性化およびエンゲージメントの向上につながった。気軽さとポップさと世界観の分かりやすさが浸透の要因。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コミュニティの活性状況が管理できるので、非アクティブな人たちに対しサポート・フォローができる。UIも非常に分かりやすく、使い勝手がいい。
戎田 洋祐
ユーザー
株式会社スイッチカンパニー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は「サンクスカード」と題して、紙に感謝の気持ちを書いて月末に発表していた。「Thanksgift」を導入してからは、アプリでだれがだれに「ありがとう」を送っているか見える化することで、感謝の気持ちを社内共有することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前までは紙で管理しており、月末にまとめて返却していた。だれがだれにどんな「感謝」を伝えていたかわからないが、Thanksgiftを導入してからは、だれがだれにどんな「感謝」を伝えているかわかるので社員同士の意識が変化したと思う。
また、コインを渡すことでポイントが貯まり、景品と交換する仕組みもあるので福利厚生の一環としても導入した。
THANKS GIFTの概要
THANKS GIFTは、感謝、褒めるをきっかけに、組織の課題を網羅的に解決できるエンゲージメントプラットフォームです。
【ピアボーナス】【サンクスカード】【理念浸透】【社内報】【組織サーベイ】【タレントマネジメント】など豊富な機能を有しており、企業の課題によって様々な活用ができます。