WebSAM IT Process Management V2の料金・機能・導入事例
日本電気株式会社
(0.00)
0件の口コミ
このサービスの関連カテゴリ
WebSAM IT Process Management V2とは
WebSAM IT Process Management V2(ITPM V2)は、
システム運用で起こる日々の事象を管理できるITサービスマネジメントツールです。実現したい運用フローに即してチケットのフィールド/フォーマットを設定することにより、
インシデント/リクエスト起票時の煩雑さや記入漏れを軽減することができます。
また、ITPM V2ではNECのシステム運用現場で培ったノウハウが詰まった各種ソリューションが利用可能です。
さらに、既存の管理台帳の移行/承認フローの定義といった煩雑な設定作業をシンプルかつ柔軟に行うことができます。
また、直近生成AI機能も追加(オプション)され、従来人手のみで行っていた「回答文の作成」や「対応履歴の要約・引継ぎ」、運用管理者や責任者による「回答文のレビュー」の作業を簡素化でき、回答品質の向上・平準化、コミュニケーションの円滑化を図れ、オペレータの業務効率化に貢献します。
WebSAM IT Process Management V2のおすすめポイント
ポイント1
直感的な操作性と柔軟なカスタマイズ性
ITPM V2は何より「使いやすさ」にフォーカスして設計されています。
インシデントの起票や各種設定など、一目見ただけで操作できるモダンなUIです。
マウス操作で簡単にカスタマイズできるので、お客様の運用に合わせた利用が可能で、 使いやすく定着しやすいシステムです。
ポイント2
AI機能でより迅速なインシデント対応を支援
従来人手のみで行っていた「回答文の作成」や「対応履歴の要約・引継ぎ」、運用管理者や責任者による「回答文のレビュー」の作業に生成AIを組み込むことで、回答品質の向上・平準化、コミュニケーションの円滑化を図ることができ、オペレータの業務効率化に貢献します。
※AI機能は別途オプション契約が必要となります
ポイント3
自動電話通報と連携でチケット自動起票
システムからのアラートメールを担当者へ自動電話通報される「WebSAM Automatic Message Call」と連携することで、障害内容に合わせて保守員へ電話通報およびITPM V2へインシデント起票を自動で実施します。
管理画面イメージ
WebSAM IT Process Management V2のサービス詳細
導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 |
---|---|---|---|
OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | |
iOSアプリ | Androidアプリ |
API連携 |
---|
SOC | — | ISO | — |
---|---|---|---|
プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
メール | ポータルサイト問合せ | チャット | — |
---|---|---|---|
電話 | — |
WebSAM IT Process Management V2の料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:あり
- 40,000円-/月
- 月額/ユーザー
- 0
円-
- 初期費用
- 0
円-
- 最低利用人数
- 0
人
- 最低利用期間
- 0
年
1ヶ月
0日
- ■料金 ・初期費用 0円 ・月額利用料(10ユーザ) 40,000円 ・追加1ユーザ 4,000円/月 ・AI機能(オプション) 5,000円/ユーザ/月 ■管理機能 ・インシデント管理 ・リクエスト管理
Standard
WebSAM IT Process Management V2のサービス資料
おすすめ
提供企業作成
WebSAM IT Process Management V2_リーフレット_1.0 (1)
提供企業作成
WebSAM IT Process Management V2_AIリリース情報
WebSAM IT Process Management V2の導入企業(順不同)
- 日本電気株式会社
WebSAM IT Process Management V2が掲載されている記事
WebSAM IT Process Management V2の提供会社

日本電気株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区芝五丁目7番1号
提供サービス