メッセージ一元管理システム cocoの評判・口コミ
「coco(ココ)」は、LINE公式アカウントを含め、問い合わせからアフターフォローまで顧客とコミュニケーションできるAI搭載の接客・営業支援プラットフォームです。
自動車ディーラーやリフォーム、不動産、美容などの高単価商材を扱う店舗型サービス業で多くの成功事例を生み出しています。
主な機能として、チャット一元管理による問い合わせ対応の効率化やデジタルアンケートと、Google口コミ獲得も含めた顧客フィードバック活用、LINEやSMSによるステップ配信・一斉配信でタイムリーな顧客フォロー、そしてスタッフの入力負荷を減らすAIによる文章自動生成などが挙げられます。
営業時間外や担当不在時に自動応答する機能も搭載されています。
さらにkintoneやSalesforce、Zohoなど社内システムとのデータ連携にも対応し、煩雑な情報入力の手間を削減できます。
こうした豊富な機能をシンプルなUIで現場スタッフが直感的に使えるよう工夫されており、「リアルな接客」に即した運用ができる点が特長です。
契約後は専任担当が店舗へ赴き導入説明会を行い、その後もチャットやZoomで手厚く伴走支援するため、ITツールに不慣れな現場でも定着しやすいです。
cocoはLINE公式アカウントの枠を超えた統合コミュニケーション基盤として、顧客満足度の向上と売上増加を同時に実現するサービスです。
評判・口コミの概要
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レビュー分布
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従業員分布
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口コミによる項目別評価
メッセージ一元管理システム coco
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/08/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】お客様と1対1でのコミュニケーションが取れるようになった
【操作性・使いやすさ】要望に合わせてカスタマイズしてくれて使いやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】LINE公式と連携していますが、費用も抑えられてお客様がメッセージを開封しているのかも目視で確認出来、オペレーションがスムーズ
【営業担当やサポート面】アドバイスや定期MTを開催して下さり、いつも並走して下さり親切
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
メールアドレスが取得できていても、有効でないお客様が多く、情報が届かなかった
サポートがないと改善が遅く、何カ月も効率化がされない
【サービスを利用していて実感しているメリット】
アンケート機能でお客様からのアンケートが増えて、ご指摘も見える可してきた。
画像付きのメールが送れるので画像での確認が画像プレゼントなど、サービスに展開できている
COCOの皆様が定期MTを開催して一緒に考えて下さるので、お客様へのサービスや要望をCOCOを使って実現できたり、LTV高めることに役に立っています。
あとCOCO様の商品はシステムエラーやトラブルがなく安心して使用できます。
いつもありがとうございます!
酒井 佑樹
導入推進者
三ツ星ハウジング株式会社
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/08/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEを使用してお客様と簡単に連絡が取れるため、とても始めやすいです。
また、担当スタッフの方が何かあった時や改善したい点について親身に対応してくださるので、快適に利用させていただいています。
連絡をする時間がない、連絡し忘れてしまうといった事態も防げるので助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【課題】
お客様との連絡内容が担当者個人のみに留まり、情報がブラックボックス化していました。そのため、担当者以外では対応ができず、お客様との連絡が滞りがちになることがありました。
【効果】
担当スタッフだけでなく、他の営業スタッフや事務スタッフもお客様とのやり取りを閲覧できるようになったことで、返信のし忘れや内容の確認がスムーズになりました。これにより、チーム全体でお客様の状況を把握し、迅速な対応が可能になりました。
また、お客様への連絡が遅い時間帯になってしまう場合でも、予約投稿機能を活用することで、連絡漏れを防ぎ、適切な時間にメッセージを送ることができるようになりました。
福永 健一
導入推進者
大谷自動車株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/08/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【営業担当やサポート面】
導入前の面談から担当スタッフさんの人の良さがすごく伝わりすぐに信頼をおくことができました。導入後もわからない事やこちらがやりたい事を伝えると背景などもすぐに理解をしてくれ笑顔での対応、できるできないの返答にもスピード感もあり絶対的信用につながった為。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前は購入客とやりとりは電話か対面、書類のやりとりは郵送で行っていた。
お客様とのやり取りでテキストレベルで完了する内容も導入前はすべて電話でやりとりをしており、スタッフが電話対応にとられる時間が多く目の前のお客様を待たせてしまうことが日常となっていた。
導入後は対面で行う必要のないやり取りはすべてCocoで行い目の前にお客様対応に集中でき受注率成約率の向上につながった。またお客様へのメッセージを送るのもこちらの都合のタイミングで送る事で業務時間を有効につかうことができるようになった。
メッセージ一元管理システム cocoの概要
「coco(ココ)」は、LINE公式アカウントを含め、問い合わせからアフターフォローまで顧客とコミュニケーションできるAI搭載の接客・営業支援プラットフォームです。
自動車ディーラーやリフォーム、不動産、美容などの高単価商材を扱う店舗型サービス業で多くの成功事例を生み出しています。
主な機能として、チャット一元管理による問い合わせ対応の効率化やデジタルアンケートと、Google口コミ獲得も含めた顧客フィードバック活用、LINEやSMSによるステップ配信・一斉配信でタイムリーな顧客フォロー、そしてスタッフの入力負荷を減らすAIによる文章自動生成などが挙げられます。
営業時間外や担当不在時に自動応答する機能も搭載されています。
さらにkintoneやSalesforce、Zohoなど社内システムとのデータ連携にも対応し、煩雑な情報入力の手間を削減できます。
こうした豊富な機能をシンプルなUIで現場スタッフが直感的に使えるよう工夫されており、「リアルな接客」に即した運用ができる点が特長です。
契約後は専任担当が店舗へ赴き導入説明会を行い、その後もチャットやZoomで手厚く伴走支援するため、ITツールに不慣れな現場でも定着しやすいです。
cocoはLINE公式アカウントの枠を超えた統合コミュニケーション基盤として、顧客満足度の向上と売上増加を同時に実現するサービスです。

