TOKIUMインボイスの評判・口コミ
どんな請求書も受け取り可能なクラウド請求書受領サービスです。
紙の請求書はもちろん、PDFやFAX、WEBからのダウンロード形式の請求書も受け取りの代行が可能です。面倒で手間のかかるファイリングや保管も不要となり、業務効率化を実現します。
評判・口コミの概要
4.47
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「料金の妥当性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/11/30
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
請求書の代行受取・スキャン、入力代行は、他のサービスに比べて非常に優位性があり、また価格もサービスの内容に対しては妥当。会計システムとの連携、仕訳機能も他のサービスと比べても遜色ない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでエクセル+請求書の紙でおこなっていた、支払申請手続きをTOKIUMインボイスを導入したことにより、請求書の電子化等ペーパレスを実現。決算早期化にもつながっている。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
領収書の自動入力機能を使用していますが、導入前までは申請者の各従業員が手入力だったことを考えると
申請者・経費承認者・経理メンバーそれぞれについて、金額の突合が不要になるため
手間が改善されると感じました。
しかし自動入力機能でも領収書と異なる金額が入力されていることが稀にあり
精度を上げていただけると助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
金額入力の手間が減り、申請者の経費精算に関わる時間が激減しました。毎月月末に数時間かけて申請を行っていた従業員からは「業務の合間でデータ作成できるから、月末はデータ申請だけで良くて助かる!」という声がありました。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
TOKIUM社に請求書を代行受領してもらうことで紙保管がほとんどなくなり、ファイリングの手間や保管コストを削減することができた。
システムも使いやすく、機能も十分に備わっていると感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子帳簿保存法の対応で請求書の管理方法を検討していたが、タイムスタンプ機能や変更履歴の表示など、制度で要求されている事項に対応できている。
また、請求書の支払申請から承認までシステム内で対応可能なため、請求書の処理のために出社することがなくなりリモートワークの推進に役立った。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先から請求書をTOKIUM社に直接送っていただくことで、取引先の選択、請求金額や支払先口座情報等の基本的な項目の入力を同社が代行してくれます。また、送った請求書原本は同社の倉庫で保管してくれますし、データ化した請求書も同社のサーバで保管してもらえます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社ではこのシステムを導入するまで、支払承認を紙で行っていました。経費精算システムと同時に支払依頼システムを導入する際に、システム慣れしていない当社にとって請求書をデータ化することが最も高いハードルでした。TOKIUMインボイスを導入することで、請求書のデータ化のならず、請求書に記載されている基本的な情報まで同社で入力してもらえるので、非常に助かっています。
TOKIUMインボイスの概要
どんな請求書も受け取り可能なクラウド請求書受領サービスです。
紙の請求書はもちろん、PDFやFAX、WEBからのダウンロード形式の請求書も受け取りの代行が可能です。面倒で手間のかかるファイリングや保管も不要となり、業務効率化を実現します。