Growwwingの評判・口コミ
GrowwwingはLTVを最大化するためのカスタマーサクセスプラットフォームです。お客様の情報を一か所に集め、貴社サービスのカスタマーサクセスマネジメントと継続的なカイゼンを実現します。
評判・口コミの概要
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】【操作性・使いやすさ】
Salesforceとの互換性がよい
既にSalesforceの導入をしている企業で、社内データとの連携をして利用をしたい場合はグローイング一択だと思います。
【営業担当やサポート面】
カスタマーサクセスチームの方が親身に対応してくださります。自社に最適化をしたカスタマイズと提案、その実装まで行っていただき本当に感謝しています。普段の連絡の取り方もとても楽です!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部内に発達したカスタマーサクセス組織がなく、顧客の管理は獲得した営業各自が行っていました。営業は少数精鋭かつ基本的には複数サービスを横軸に担っているため、最適な課題解決の提案や、アップセルの機会損失が起こっており、課題に感じていました。
そこで、少数精鋭の営業体制でも最適な顧客管理を実現しようと模索していたところ、「Growwwing」を見つけました。従来からSalesforceを活用して顧客管理を行っており、Salesforceとの互換性が良い「Growwwing」を利用することで、現在の運用体制を大きく変えずに、より効率良く顧客管理が可能な点が導入の決め手でした。また、従来着手できていなかったヘルススコアの策定・ヘルススコアに基づいたカスタマーサクセス活動のオペレーションの設計「Growwwing」では属人化を防止しながら行うことができる点や、手厚いサポートで伴走していただける点に魅力を感じました。より一層「Growwwing」を活用し、今までの課題を解消することで、お客様の発展へつなげたいと考えております。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】カスタマーカルテ
【操作性・使いやすさ】Salesforceを使ったことがあれば馴染みやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】十分
【営業担当やサポート面】充実している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
サブスクリプション型ビジネス開始に伴い、カスタマーサクセス組織の立上げを検討開始。
営業組織がSalesforceを利用していたため、連携可能なツールを調査した。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
Salesforceプラットフォーム上で稼働しているため、ビジネスの変化に対し変更が可能なシステムであること。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/05
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
カスタマーカルテ
【操作性・使いやすさ】
使いやすいです。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
gmail.slackと連携をしています。
【営業担当やサポート面】
早めに回答などもいただけるので助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
カスタマーサクセス部のリソース不足といった課題があった。
カスタマーカルテの機能によって、カスタマーサクセス部のリソースが足りなくても、プロジェクトの管理がしっかりとできるような改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
カスタマーカルテ機能をつかうことで脱エクセルから全て一元管理の効率化を実感している。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/07/24
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
思い描いていたカスタマーサクセス活動を十分に実行できる機能が搭載されていました。かゆいところまで手の届くサービスです。また、Growwwingを利用したカスタマーサクセス施策により、お客様の情報が一か所に集約されて透明性が上がることで、事業貢献が目に見える数字として現れました。これからも使いたい機能がまだまだたくさんあります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題となっていた、営業部門とアフターセールス部門の情報の分断が解消されました。また、それによりお客様満足度(NPS)のスコアが目に見えて上がりました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/11/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマーサクセスを主軸にした自社サービスの根幹を担うアプリケーションになっています。
Sales CloudとGrowwwingでプリセールス/導入/アフターセールスといった顧客のライフタイム情報を一気通貫として活用しています。
情報を活用する上での機能はもちろんのこと、サブスク型のビジネスモデルにも耐えうる機能を具備しているため、
サブスク管理指標とカスタマーサクセスとの分析も可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス品質をボトムアップするために、業務の俗人化解消、プロセスの定型化を推進することができました。
Growwwingの概要
GrowwwingはLTVを最大化するためのカスタマーサクセスプラットフォームです。お客様の情報を一か所に集め、貴社サービスのカスタマーサクセスマネジメントと継続的なカイゼンを実現します。