visasQの評判・口コミ
visasQは、日本最大級のスポットコンサル・プラットフォームです。業種・規模を問わずに新規事業や業務改善のヒントを、アドバイザー登録をしているビジネス経験者からセカンドオピニオンを受けられます。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「サービスの品質」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
不明な分野を聞く時に役立った。
【操作性・使いやすさ】
料金や頼む時の仕組みが使いにくかったので、もう少し単純化してほしい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
特になさそうだったが、今後期待したい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
わからない外部知をどう知るかといった課題があった。
外部アドバイスを聞く機能によって、改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・従来製品や技術が完成してからニーズ調査を行なっていたため市場投入が遅れ気味になってしまっていたが、本サービスの使用によりプレマーケティングをやれる様になった。
・ビザスクに登録されている専門家の方も多岐に渡り、リーチしたい人物像に行き当たる事が多くなった様に感じます。
【価格面(他社と比較したとき)】
・50チケット一度に購入しなければならないのは価格面で少し不便に感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
・従来早期での顧客ニーズの明確化が出来なかったが、未完成の技術や製品でもコンセプト紹介によりダイレクトに顧客ニーズの有無を確認出来る様になった。
・ネットワークに登録されている専門家の方も増えて来ており、更にコア人材に近い方にリーチし易くなって来ている様に思います。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・製品、技術完成前のプレマーケティングが可能となる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
公募タイプとビザスクに依頼して登録者から見つけてくる2種類があり、どちらにせよネット上で情報がない業界の深い情報などを取得できるサービス。コンサルでも他社の事業DDの時などによく活用しており、数万円で結構情報が取れるのでお薦め。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コンサル時代に活用。他社事例や深い業界情報を取りたいときにさっとでき、かつ金額も安めなので非常に便利。ただし、ヒアリングする人・組織にそのスキルがないとうまく情報を引き出せないのでそこは活用者として勉強すべき。
坂本 理恵
ユーザー
株式会社Bridge
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/18
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
士業の方などちょっと相談したいときに非常に便利でした。ただし話す前に料金を確定しないといけないなど、メッセージのやりとり途中での制約が多く少し使いづらかった印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社のビジネス上、弁護士や税理士に相談する機会があるが、定額でご依頼するほどでもない場合に利用することがある。そういう少し相談したいというシーンに便利だと思う
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/04
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
スポットでヒアリングできる対象を探すという意味で使いました。不特定多数相手に募集できない案件においては非常に便利なサービスだと思います。見つかる方に当たり外れもあるのかなという印象もありますが、使えるサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客の新規事業開発においてヒアリングが必要だった際に利用しました。新規事業でステルスの状態だったので、おおっぴらにヒアリング対象を探せなかったので助かりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アドバイザーの登録者数が圧倒的に多い
-大企業から中小企業、スタートアップ、フリーランス、専門家と幅広い
-業種でも、メーカー、小売り、飲料、金融などなど、おそらく全産業がカバーされている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規事業で新しい領域への参入を準備していました。
そのために必要な認可、資格の数、具体的な申請方法など、オンラインで調べるだけでは、不透明な個所があり
そこをスポットコンサルにより明確に把握できました
visasQの概要
visasQは、日本最大級のスポットコンサル・プラットフォームです。業種・規模を問わずに新規事業や業務改善のヒントを、アドバイザー登録をしているビジネス経験者からセカンドオピニオンを受けられます。