ソアスクのロゴ

ソアスク
の料金・機能・導入事例

株式会社オプロ
このサービスの関連カテゴリ

ソアスクとは

ソアスクは、BtoBサブスクリプションビジネスにおける販売管理に特化した請求書発行システムです。Salesforce Sales Cloudのプラットフォーム上で開発されたシステムなので親和性が高く、すでにSales Cloudを利用している企業であれば、問い合わせから商談管理までの従来のフローを変えることなく導入できます。 【見積書の作成】 見積書の作成は、画面の指示に従って選択形式で項目を埋めていく「ウィザード形式」に対応。さらに、見積書の明細構成をあらかじめ作成しておくことも可能です。情報・項目入力にかかる時間を短縮し、商談中でもタブレットを使いスムーズに見積書を作成できるのがソアスクの特徴です。 【請求関連】 月払いや年払い、従量課金制など、サブスクリプションのさまざまな請求サイクル・請求方式に対応します。オプションや他システムとの連携により、請求書の郵送・FAX・ファイル送信や、電子署名も可能です。 【契約管理】 契約台帳にはそれぞれの取引先が一覧表示され、一覧から各取引先の詳細情報にアクセスできます。契約更新は、既存の契約情報を基に行われます。同じ内容を入力し直す必要はなく、変更点や間違いがないかを確認するだけ。契約更新にかかる時間を、短縮します。 ほかにも、ソアスクにはKPIの可視化や価格管理など、業務効率化に役立つ機能が搭載されています。
見積作成
見積作成

Salesforceの商談情報に紐付けて作成可能

ソアスクのサービス詳細

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
英語 / 日本語
OS
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
ISO/IEC 27001 / ISO/IEC 27017
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
機能
郵送代行
売上レポート
入金消込
他社サービス連携で可
電子帳簿保存法(タイムスタンプなど)
定期的な作成予約
対応する帳票
請求書 / 見積書
承認ワークフロー
取引先や品目の自動入力
合算請求書の作成
一括作成(CSVインポート含む)
ロゴや印影の登録
メール送信
Web発行
テンプレート作成
アプリ
複数アカウント可否
見積書から注文書に変換
注文書から注文請書に変換
売上回収保証
カード決済対応
販売管理・在庫管理
販売管理
生産管理・開発管理
在庫管理・倉庫管理
購買管理・受発注管理
人事・労務
労務管理
人事管理
採用管理
会計
資産管理
財務会計
債務管理
債権管理
経費管理
他社サービス連携で可
管理会計
予実管理
その他機能
CRM・SFA
BI
機能
連結会計
外貨管理
税務申告
勤怠・就業管理
工数管理
電子稟議
コックピット
BIツール

ソアスクの料金/プラン

無料プラン:ー
無料トライアル:あり

Starterプラン

90,000
円-/
月額/ユーザー

初期費用
120,000

円-

最低利用人数
10

最低利用期間
1

・年間契約です。 ・10ID込みの金額です。

Businessプラン

174,000
円-/
月額/ユーザー

初期費用
240,000

円-

最低利用人数
10

最低利用期間
1

プランにより利用可能な機能や帳票出力数が変わります。詳細はこちらをご覧ください。 https://www.opro.net/products/service/soasc/price.html

ソアスクの連携サービス

チムスピ勤怠(旧TeamSpirit) / 勘定奉行クラウド

よく比較されるサービス

ソアスクが掲載されている記事

ソアスクの提供会社

株式会社オプロ

株式会社オプロ

IT/通信/インターネット系
東京都中央区京橋2-14-1 兼松ビルディング6階
BOXIL掲載のお知らせ

貴社のサービスをBOXILに掲載しませんか?

見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。