NPSやその他多彩なアンケートが作成できる、法人向けアンケート・ヒアリングツール
クリエイティブサーベイ

CREATIVE SURVEY

更新日 2022-05-25
サービス資料・基本情報
2021-01-27更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 営業・顧客管理部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
-
無料トライアル
×
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
NPSの資料3件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Ambassador Relations Tool
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtrics
CREATIVE SURVEY

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:1件
4/5
コロナのタイミングでスタートした、ウェビナー。有料サービスではないが、改善点等をきちんと踏まえて定着させるためにクリエイティブサーベイを使わせていただいた。  簡単に設問を設定し自社のFacebookで公開も可能なので簡単なところがポイント。

サービス画面 / UI

CREATIVE SURVEYのスクリーンショット1
CREATIVE SURVEYのスクリーンショット2
CREATIVE SURVEYのスクリーンショット3
CREATIVE SURVEYのスクリーンショット4
CREATIVE SURVEYのスクリーンショット5
CREATIVE SURVEYのスクリーンショット6
CREATIVE SURVEYのスクリーンショット7
CREATIVE SURVEYのスクリーンショット1
CREATIVE SURVEYのスクリーンショット2
CREATIVE SURVEYのスクリーンショット3
CREATIVE SURVEYのスクリーンショット4
CREATIVE SURVEYのスクリーンショット5
CREATIVE SURVEYのスクリーンショット6
CREATIVE SURVEYのスクリーンショット7
CREATIVE SURVEYについて
法人向けのWebアンケート・ヒアリングツールです。オンライン時代の新しいコミュニケーションツールとしてのご活用が増えております。
作成画面
はじめての方でも簡単に操作が可能です。
NPS回答画面
NPSやスライドバーや画像選択など、豊富な設問形式をご用意しています。
レスポンシブ対応
レスポンシブウェブデザインでスマホ・タブレット・PCそれぞれにフィットした表示がされます。
Salesforce連携ボタン
CREATIVE SURVEYで作成したアンケートはワンクリックでSalesforceに連携できます。(CREATIVE SURVEY for Salesforceご契約時のみ対応)
結果画面
回収した回答は、ダッシュボード上で確認できます。セグメント集計やCSVダウンロードなども可能です。
デザインテンプレート
デザインテンプレートも豊富に揃っていますので、簡単にリッチなアンケート作成が可能です。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・Sansan株式会社
  • ・株式会社明治
  • ・リコージャパン株式会社
  • ・株式会社リクルート
  • ・ベルフェイス株式会社
  • ・株式会社東洋経済新報社
  • ・三井不動産株式会社
  • ・株式会社アトラエ
  • ・国立研究開発法人科学技術振興機構

サービスの説明

法人向けのツールとして開発されたWebアンケート・ヒアリングツールです。
お客様の全顧客体験(CX)を把握することで、より最適な企業活動の実現をお手伝いします。また、近年導入が増えている世界トップシェアのCRM「Salesforce」に連携したサービスも提供しています。

ブランドイメージを守るデザイン性、ビジネス利用に耐える機能性、堅牢なセキュリティなどの要件を満たしています。

活用方法(一例)
・セールス部門での商談前後のヒアリング
・顧客満足度アンケート
・NPS
・ウェビナーアンケート
・購入者アンケート
・お申し込みフォーム    など

サービス資料

CREATIVE SURVEY サービス概要
CREATIVE SURVEY サービス概要
2021-01-27更新
提供企業作成
CREATIVE SURVEY for Salesforce サービス概要
CREATIVE SURVEY for Salesforce サービス概要
2021-02-01更新
提供企業作成

料金プラン

各社ごとお見積もり
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
Salesforce
JavaScript
Webhook
CSV DL

よくある質問

Q

セキュリティチェックシートやNDAなどに対応してもらえますか?

A

セキュリティチェックシートへの記入やNDAなどの契約書対応など、
ITシステム導入にあたって必要な手続きへの対応も可能ですので、ご相談ください。

Q

導入後のサポート体制はどうなっていますか?

A

CREATIVE SURVEYは誰でも簡単にアンケートを作成できるようUIUXにこだわって開発されたツールですが、安心してお使いいただけるようなサポート体制を整えているのが特長です。
導入後は、貴社担当のカスタマーサクセス(メール・電話などによるサポート)やヘルプサイトをご用意しておりますので、ご安心ください。

Q

Salesforceへの連携は、開発などを伴いますか?

A

Salesforceへの連携は、CREATIVE SURVEYのフォーム公開設定画面からワンクリックで行えます。
ご興味がある方は是非、お問い合わせください。

Q

料金はいくらですか?

A

料金は、利用用途やアカウント数などをお伺いして個別にお見積いたします。
お見積をご希望の方は、お問い合わせください。
(以前は無料プランなどの個人のお客様を対象としたプランがございましたが現在はご提供しておりません)

同じカテゴリのサービスと比較

CREATIVE SURVEYと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

5
(3)
4
(12)
3
(4)
2
(1)
1
(0)
口コミによるサービス評価
CREATIVE SURVEY
NPS
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

toBの簡単調査に優れている

コロナのタイミングでスタートした、ウェビナー。有料サービスではないが、改善点等をきちんと踏まえて定着させるためにクリエイティブサーベイを使わせていただいた。  簡単に設問を設定し自社のFacebookで公開も可能なので簡単なところがポイント。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

少ないタッチポイントのユーザでもFacebookへのアンケート回答なら簡単にしてもらえるのである程度回収率が高かったことがポイント。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • コストパフォーマンスが高く、高いスキルを必要としない
このサービスの改善点はなんですか?
  • 外部システムの連携が豊富だが、我々のように利用しない場合はもったいない
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

CREATIVE SURVEYではスマホで簡単アンケート

顧客の確認するメディアはスマートフォンが主流になっています。顧客情報を見やすいかたちでアンケートで更新することにより、さらにカスタマーエクスペリエンスに沿った案内ができるようになります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サービス導入前は、顧客情報として名前や会社ぐらいの情報しかありませんでした。顧客に電話連絡で情報を聞くことはできず、どういったサービス案内をすればよいのか分かりませんでした。CREATIVE SURVEYを使用してからは、クイズ形式の軽いタイプとしても、アンケートを取ることができ、段階別のユーザーの好き好みをレベルを判断することもできるようになりました。本音をリサーチできることで、サービス案内に活かせています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/20
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

セキュリティを重視したい方にはお勧めのアンケートシステム

完全にビジネス利用限定というスタンスなので、無料プランはないですが、その分、セキュリティーは重要視していて、プライバシーマークの取得やISMS認証など、安心感はあります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

完璧なセキュリティを求めるアンケートは調査会社に依頼していましたが、SaaS上で比較的簡単にアンケートフォームを作れるので、企画から実施までスムーズに進行できます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

アンケートツールとして高度な機能を備えています。

質問に対する回答の方法が多く用意されており、またグラフィック的にも見た目がよく、シンプルなアンケートに比べて見た目が良いです。また、作成の手順も簡単でわかりやすく、初めて使った時もすぐに使用方法を覚えることができました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

集計後の回答も見やすく、潜在的な顧客が何を求めているのかということが可視化できます。見た目の綺麗なアンケートが簡単に作れるので重宝しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
木田 篤
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/06/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

縦メニューと横メニューの選択項目がシンプルで分かりやすい。

UIはかなりいいです。テキストの大きさなどを決めるメニューバーにリンクボタンもあるので、ワンクリックでURLを挿入することができます。これによって、YouTubeのリンクなどを素早くあることができます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

画像を入れる機能も付いています。オンオフの切り替えも簡単です。時間制限というものが質問項目にありますが質問する際の回答者さんに時間を設けたい場合は、こちらを設定してあげてください。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/20
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

柔軟性が非常に高いアンケートツール

以前小規模なオフィスに入居していた際に、受付システムとして利用していました。また、自社プロダクトのユーザーに対して簡易なアンケートを取るのに活用したこともあります。当時の印象としては、多機能ではないものの、必要な機能はしっかりそろっている安価なサービスというものでした。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

オフィスの受付にCreative Surveyを設定したiPadを設置し、Slackと連携させることにより簡易的な受付管理システムとして利用していました。本来の使い方と少し異なることもあり高度な設定はできませんでしたが、当時の運用上困ったことはほとんどありませんでした。オフィス移転の際に受付管理システムを導入し利用しなくなってしまいましたが、今後顧客アンケートを実施する際に改めて利用を検討しようと考えています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
3
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

多用途に利用できるWEBアンケート作成ツール

簡単に綺麗な入力フォームが作れる。結果の集計もビジュアライズを含めやってくれ、見た目も綺麗なので、アンケートをして、その結果をまとめ、共有する、という所までスムーズにできる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

会社の問い合わせフォームに利用していたが、その時は、綺麗な入力フォームが簡単に作れる事がメリットだった。クリエイティブサーベイ以外の方法で良いフォームを簡単に作成する方法がなかったので重宝した。 またユーザーアンケートを取る際にクリエイティブサーベイを使ったが、簡単に回答しやすいフォームが作れる所がまずメリットだった。またアンケート結果の集計もしてくれ、きれいにビジュアライズしてくれるので、結果をそのままプレゼンに利用できるなどのメリットもあった。 アンケート作成の手間、結果集計の手間、結果の共有の手間を削減してくれた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:1貢献度:4
【良い点】
機能自体は良い。直感的なユーザーインターフェースにより簡単にリッチなアンケートの作成が可能だった。
【改善点】
支払い・契約関連のサポート体制が稚拙すぎる。中規模以上の企業は他のサービスを使った方が良い。支払い関連のトラブルがあったため弊社は解約しました。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1000人以上投稿日:2017-09-28

提供会社

クリエイティブサーベイ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区赤坂8-5-32 田中駒ビル2F3F
資本金
1億円
代表者名
田口 亮
従業員規模
11~30人
企業URL
https://jp.creativesurvey.com/
設立年月
2014年7月
提供サービス

その他のNPSのサービス

Ambassador Relations Tool
まだ評価はありません
ARTは、アンバサダーマーケティングを実施して、売上をアップするためのマーケティングプラットフォームです。
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtrics
3.5
カスタマーエクスペリエンス(CX)が提供する、SMS、音声、ソーシャルメディア、ウェブ、アプリなどからのフィードバックデータ収集機能を使うことで、重要なタイミングを逃さずに、あらゆる顧客の声に耳を傾け、その内容を理解できます。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。