最高のカスタマーエクスペリエンスをZendeskで実現
ゼンデスク

Zendesk

更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール、チャット、Webフォーム、電話からのお問い合わせを一元管理できるので、どのようなクレームや質問が多いかを可視化することができるようになったことでカスタマーサービス業務の質が上がり、一人当たりのお客様の案内・対応にかかる時間が短くなり業務効率化につなげることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様からの質問事項に対していかに効率よく少人数で捌くことが求められる中、問い合わせがいろいろなチャンネルから来るためなかなか対応者が定まらないことがあったが、オフライン時のチャットボットとして、24時間無人で営業することできたことで非常に助かっています。 また質問事項やクレームの分析も簡単にできたため、単なる効率化だけでなく、問い合わせ対応自体を高度化できた印象です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 過去の事例の見直しが出来ノウハウが共有できる
  • メール対応が可視化できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 使い始めて慣れるのに時間がかかる。
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
広報・PR部門
/
検討開始から導入までの期間
1年以上
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

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