最高のカスタマーエクスペリエンスをZendeskで実現
ゼンデスク
Zendesk
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/15
3/5
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Zendeskを導入してから、顧客の問い合わせ管理が格段に向上しました。以前はExcelで履歴を管理していましたが、Zendeskのおかげでタグ別の集計や傾向分析が簡単になり、対応ステータスの管理もスムーズです。対応漏れがなくなったことが大きな改善点です。ただし、カスタマイズの複雑さやインターフェースの使いにくさは改善の余地があるかなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Zendeskは、顧客サポートの問い合わせが多い際に、それぞれの問い合わせをタグで分類し、対応状況をリアルタイムでモニタリングする機能が非常に役立ちます。これにより、対応の漏れを防ぎ、顧客満足度の向上に直結しました。また、問い合わせの内容を集計し、どのような問題が多く発生しているかを把握することができ、それをもとに社内の改善策を立案することができるのが大きなメリットです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 問い合わせの効率的な分類と管理
- 対応ステータスの一目瞭然な表示
- 問い合わせ傾向の分析が容易
このサービスの改善点はなんですか?
- カスタマイズ機能の簡略化
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