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sAI Chat

sAI Chat
の料金・機能・導入事例

BOXIL編集部が調査・作成
おすすめポイント
  • 自社開発AIで導入初期から高精度回答
  • 質問文サジェスト機能をはじめとする豊富な機能
  • 専任CSチームによる徹底した運用サポート
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料金/プラン
価格

初期費用

sAI Chatとは

(BOXIL編集部/責任編集) sAI Chatは、株式会社サイシードが提供する、高性能なAIエンジンと専任サポートを組み合わせたチャットボットです。FAQの類似表現をあらかじめ学習した独自AIがユーザーからの質問に24時間自動応答し、繰り返し寄せられる問い合わせを効率的に解決します。 人工知能による高精度な回答を導入初期から実現できるうえ、質問入力中に回答候補を提示するサジェスト機能や、ブランドイメージに合わせて調整可能なチャット画面デザインなど、使いやすさにも配慮しています。 業界特化の辞書と類義語データベースを活用することで、海外製のチャットボットでは難しい日本語の表現揺れにも対応可能です。 sAI Chatの導入後は専任のカスタマーサクセスチームが運用まで伴走し、チャットボット活用の効果を最大化できるよう手厚く支援してくれます。

sAI Chatのおすすめポイント

ポイント1

自社開発AIで導入初期から高精度回答

sAI Chatは、FAQに関連する言い回しの違いをあらかじめ学習済みのため、システム導入直後から正確な回答が可能で、高い自己解決率を発揮します。 AIでは対応が難しい質問は途中から有人対応にスムーズに切り替えられるため、社内ヘルプデスクからコールセンター業務まで幅広い用途で活用可能です。 株式会社サイシードが独自開発したAIは日本語のニュアンス理解に強く、業界特有の専門用語にも対応可能なため、チャットボットが扱える問い合わせの範囲が広い点にも特徴があります。 的確な回答ができるため、初めてチャットボットを利用したユーザーに2回目以降も利用してもらいやすいことも特徴です。
ポイント2

質問文サジェスト機能をはじめとする豊富な機能

sAI Chatは、入力途中に関連する回答候補を提示する質問文サジェスト機能を搭載し、ユーザーの疑問を素早く自己解決に導けます。 チャットボットの画面デザインやキャラクターも、自社サイトのブランドイメージに合わせて自由にカスタマイズ可能です。直感的に操作ができる管理画面や、プログラミング不要でFAQやシナリオを編集できる点も特徴です。 また、sAI Chatの回答にはユーザーの理解を助ける画像や動画を組み込めるため、視覚情報を交えたわかりやすい案内が可能です。これらの機能によってユーザーはスムーズに疑問を解消でき、問い合わせ業務の効率化にも寄与します。
ポイント3

専任CSチームによる徹底した運用サポート

sAI Chatの導入後は、株式会社サイシードの専任カスタマーサクセス(CS)チームが運用まで伴走し、チャットボット導入効果の最大化に向けて徹底支援してくれます。利用率向上策の提案やFAQ内容の最適化、KPI管理など、導入から運用面まで包括的にフォローしてもらえるため、初めてチャットボットを導入する企業でも安心です。 さらに、散在する社内ナレッジからFAQデータを整備する作業も株式会社サイシードがサポートしてくれるため、準備にかかる工数を大幅に削減できます。このような伴走支援により、チャットボットの回答精度や利用率を継続的に向上できます。
※BOXIL編集部調査情報

sAI Chatの料金/プラン

無料プラン:ー
無料トライアル:ー

Starterプラン

月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間

※詳細は要問い合わせ

Standardプラン

月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間

※詳細は要問い合わせ

DXプラン

月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間

※詳細は要問い合わせ
※BOXIL編集部調査情報

sAI Chatの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
日本語
OS
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
仕様
設置場所
Webサイトのページ上 / LINEと連携
一問一答型
シナリオ型
AI搭載(機械学習)
用途
社内の問い合わせ対応・社内ヘルプデスク
社外の問い合わせ対応
マーケティング支援
機能
ログの分析・レポート機能
音声認識(AI型)
聞き返し機能(AI型)
受付機能・予約機能
記入中のサジェスト機能(AI型)
会議室の予約(社内向け)
テンプレート機能(回答登録)
チャットボットのカスタマイズ
ExcelやCSVで回答例を登録
有人チャットへの切り替え
※BOXIL編集部調査情報

sAI Chatの導入効果

問い合わせ件数を年間26%削減し対応効率化(※1)

アパレル系のECサイトを運営するマガシーク株式会社では、季節によって変動する問い合わせ量やセール時の特別対応により、カスタマーサポート部門の負荷が増大し、「すぐに回答がほしい」というユーザーの要望も全体の75%にのぼるなど、有人対応のみでは限界を感じていました。この課題を解決し問い合わせ対応業務を効率化するため、sAI Chatの導入を決定します。 導入により、年間の問い合わせ件数を約26%(※1)削減することに成功し、本当に有人対応が必要な問い合わせにオペレーターが十分時間を割けるようになったことで、顧客対応の品質向上にもつながりました。 さらに、チャットボットにオリジナルキャラクター「Mr.マガシープ」を起用し、ユーザーに親しまれる新たなコミュニケーション手段も生み出しています。(※2) ※1 出典:sAI Chat公式HP 導入事例(2025年10月20日閲覧) ※2 出典:sAI Chat導入事例資料(2025年10月20日閲覧)

※サービス提供会社掲載情報

sAI Chatの導入企業(順不同)

  • マガシーク株式会社
  • 株式会社マウスコンピューター
  • キリンホールディングス株式会社
※BOXIL編集部調査情報

sAI Chatの画面/UI

画像準備中
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※サービス提供会社掲載情報

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