GRANDIT miraimilの評判・口コミ
GRANDIT miraimilは、10種類の基幹業務を統合できるクラウド型ERPです。経理、資産管理、販売、在庫、人事、給与などを自由に組み合わせて利用でき、事業の成長や領域の拡大に応じて変更可能です。2021年10月より提供を開始します。
評判・口コミの概要
4.09
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
既存システムのリプレイスのため採用。既存の機能を網羅していることできる限りカスタマイズなしで短期間に導入できることが必要であったが、全ての要件を満たしていた。経理系業務部門はどうしても紙による伝票処理が残るため、全員を在宅勤務にすることが難しかったが、ペーパーレス化の促進ができたことでローテーションを組むことで週3日の在宅勤務を行うことが合できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
可能な限りの在宅勤務の推奨と、経理業務などの運用の効率化が課題であった。複数のシステムを使いわけていたため、業務ごとにアプリケーションを使い分ける必要があり、夜間バッチによるデータ連携処理の負荷の高さも課題であった。
担当者レベルではペーパーレスを進められたことが大きな成果。パッケージされた業務が既存業務をすべてカバーできたため、複数のシステムを使い分ける必要もなくなった。データ連携も複数のシステム間で連携がなくなり負荷の軽減につながっている。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙媒体メインの業務をテレワーク化するために必要な機能が揃っています。利便性が高くなると安全性を保つのが難しくなると予想していましたが、GRANDIT miraimilは高いセキュリティによって不安を一蹴してくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経理は請求書発行や発送業務があるのでテレワーク化が難しく、大きな課題になっていたのですが、GRANDIT miraimilを利用することで無事解決できました。高いセキュリティレベルを確保したままペーパレス化したことで安全で便利なテレワークが可能になり、「経理だけ出社している」という不公平感もなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在の業務を網羅する機能が多く、ほとんどカスタマイズ無しで導入ができたため、
社内確認作業などが想定よりも短縮されたため、当初予定していたよりも短期間で導入ができた点について特に満足している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
BCP対策が課題であったが、なかなかシステムを整備できずにいたが、
ミライミルはオフィス以外からでもシステムにアクセスできるので、その点では、BCP対策の強化ができたと思う。東日本のクラウドサーバーが使用できなくなった場合でも西日本のサーバーで使用を継続できるので、安心して利用することができます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/04/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
急いで選定して導入したが、必要としていた機能がそろっていて、コストも想定よりも安価だった。サポートいただいて導入も考えていたよりもスムーズだった。自社に近い活用事例を案内いただいたのもよかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規事業を拡大するにあたって、以前はExcelや別の販売管理ソフトを複数使っていて、処理が煩雑で管理部門の負荷が大きかった点を改善できた。プロジェクト管理にも対応していて自社にあっていた。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
純国産の完全Web-ERP GRANDITは約20年の歴史と1200社以上の導入実績を積み上げてきています。そのノウハウや機能を標準搭載したmiraimilには他社クラウドERPにないものがあり、大変大きい導入効果を得ることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各業務システムが独立して効率・運用されてきたため、夜間に膨大なデータ連携を行っており、
在庫や販売、製造状況がリアルタイムで把握できませんでした。
商社向けのクラウドERPであるGRANDIT miraimilはデータが一元管理されており、
夜間のデータ連携が不要でリアルタイムでの在庫等の把握が可能となりました。
GRANDIT miraimilの概要
GRANDIT miraimilは、10種類の基幹業務を統合できるクラウド型ERPです。経理、資産管理、販売、在庫、人事、給与などを自由に組み合わせて利用でき、事業の成長や領域の拡大に応じて変更可能です。2021年10月より提供を開始します。