Adobe Experience Cloudの評判・口コミ
Adobe Analytics や Adobe Experience Manager(CMS/DAM) をはじめとする「Adobe Experience Cloud」は、顧客体験管理に特化した業界初となるデジタル基盤の上に構築されています。
評判・口コミの概要
4.21
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私はIllustratorと動画編集で利用してます。
販売用の服にプリントなどをする際に完全データを要求されるのでIllustratorを使ってます。使いこなせたら仕事にもなるなぁと思います。動画編集も機能たくさんあるし、使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
必要とされるデータを用意できます。adobeを使いこなせたら、収入が上がると思います。ただ無知な状態からだと何もわからず難しいのでもっと勉強しようと思います。でもメジャーでYouTubeに解説動画などがたくさんあるので利用しやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アドビ製品ということでAdobe Experience Cloudとの連携は搭載されているので評価は高い。
ほとんどセルフサービスのインターフェイスを使用して、統合を作成、管理、更新することができます。ただし既に同じようなシステムを作り上げている場合は構築が実質二度手間となってしまいます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
色々なデータを使用していたため、まずその情報をまとめる手間が、掛かっていたが導入により一元化することができたので収集、整理面で時間短縮ができた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト管理、データ分析など詳細把握が可能。
Google Analyticsより細かい分析を行うために利用していました。
多少使いにくいと感じる点もありましたが、サポートが充実しているので安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データは持っているが分析がなかなか出来なかったが、これまでの課題を分析し、データに基づいた検証を行うことが出来た。データビジュアライズが優秀なのでわかりやすい説明ができるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/02
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常にカスタマイズがしやすく、どのようなサイトであってもこのCMSを導入することは可能だと思います。また全世界むけにローカライズするような機能や分析ツールなどもついてくるので大企業向けのサービスですので、導入される際は費用対効果と導入先のサイトが規模に見合っているのかというところが判断基準としてあると思います。
上場企業や全世界向けに手広く商売をしている企業意外はターゲットではないと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
何千ページ規模のメディアサイトを運営していまして、さまざまなコンテンツを今まで作成しておりページが多岐に渡っていました。それらを一気にCMS変更し、なおかつ今までCMS管理していなかったサイトもCMS管理にするために選定を行いまして、大規模サイトに導入できて、カスタマイズ性がかなり高いものとしてAdobe Experience Cloudの導入が決定しました。
その後サイトの形を変えることなく全てのページをAdobe Experience Cloudに移行することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
18ものadobe製品をまとめて使える。(プランによる)
CXMに特化した業界でも数少ないとなるデジタル基盤のツールといこともあり、圧倒的なコスパの高さ、チャットボットの導入や顧客管理など名百万単位のツールが数万で使えるので高コスパかつ便利です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
高いコスパと豊富な製品がそろっており、他の製品をひとつひとつ揃えるよりも安いです。
また、製品の提供会社が同じなのでUIもにていて一度使い方を覚えてしまえば、違うサービスでも応用して使いやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
評価:4点
理由:Adobe Experience Cloudは、顧客体験を最適化するための豊富なツールを提供しています。特に、Adobe AnalyticsとAdobe Targetを使用すると、顧客の行動を追跡し、最適な顧客体験を提供するための詳細な分析を行うことができます。また、Adobe Campaignを使用すると、顧客に対して効果的なマーケティングキャンペーンを実行することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Adobe Experience Cloudを導入することで、課題を解決し、メリットを得ることができました。
Adobe Experience Cloudを導入した際、デジタルマーケティングの課題を解決しました。企業は、Adobe Experience Cloudを使用して、複数のデジタルチャネルを統合し、複数のデジタルマーケティング活動を効率的に行うことができるようになりました。
また、Adobe Experience Cloudを導入することで、企業は、顧客の行動を把握し、顧客のニーズに合わせたターゲティングを行うことができるようになりました。これにより、顧客のニーズに合わせたマーケティング活動を行うことができるようになり、顧客満足度を向上させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe Experience Cloudは、ユーザーエクスペリエンスを最適化するための多くのツールとサービスを提供しています。特に、マーケティング活動を有効活用するために役立つ機能があります。また、AIやマシンラーニングを活用して、データ解析と洞察を取得できるのも魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールマーケティングを行う際に、プレゼント企画を行うという施策を積極的に行うことで、顧客のロイヤリティを向上させることができました。さらに、Adobe Experience Cloudを活用することで、複数のチャネルを活用したマーケティング活動を積極的に行うことができるようになり、顧客とのコミュニケーションをさらに深められるようになりました。
また、Adobe Experience Cloudを導入することで、データ分析などを行う際に、データや情報をより効率的に収集し、分析することができるようになりました。これにより、顧客のニーズに合わせた、より的確なマーケティング施策を策定し、効果的な顧客体験を提供することができるようになりました。
以上のように、Adobe Experience Cloudの導入により、顧客体験の向上を目指すための目標達成に向けて、より効果的なマーケティング活動を実施できるようになり、データ分析能力も大きく向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe Experience Cloudは、マーケティングソリューションを統合することでユーザーに最高の体験を提供するのに最適なツールです。データを効率的に管理し、分析やレポートを行って分かりやすい状況を作ることができます。特に、各ソリューションの情報を統合してユーザーの状況を把握し、客観的な判断を行うことができるので、複数のソリューションを運用する時に特に役立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Adobe Experience Cloudの導入により、いくつかの課題を解決しました。
第一に、以前のマーケティングシステムとの整合性を高めることができました。Adobe Experience Cloudは、複数のマーケティングツールを一元管理する統合プラットフォームを提供しています。これにより、私たちは複雑なエコシステムを整理し、マーケティング施策を正しく実行できるようになりました。
第二に、ユーザーの体験を改善するために、さまざまなデータを統合することができました。Adobe Experience Cloudは、統合されたデータを使用して、ターゲットユーザーの行動を正確に把握し、実行することを可能にしました。これにより、ターゲットユーザーに関する情報が効率的に収集できるようになり、より良い体験を提供できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/07/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe Experience Cloudの中でもアナリティクスを主に使用しております。
一クライアント様が一般的なGoogleアナリティクスではなく、
Adobeをしようしておりそこから触れるようになりましたが、
Googleよりもより細かく、各社にカスタマイズされた分析を行うならこちらをお勧めします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Googleアナリティクスでは補えない(サポートなしでは設定しきれない)分析をするために、
Adobe Experience Cloudを使用しています。
1社で数十種類ものサービスがあり、それがほとんど1ドメインのため、
通常のアナリティクスでは賄いきれないものを
細かくツール内設定とパラメータ管理をすることでより業績アップできる分析体制を構築することができるようになっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは必要な人員に対して必要なソフトを契約してサブスクリプションの様な形でコストを払っていたが
単発で使用するソフトも多くこのようなサービスであれば効率よくコストと使用バランスが保てる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
必要コストを最低限にしながら使用したいソフトウエアを好きな時に使用でき非常に効率的である
今までは半期半期で契約内容を見直すよう事業部から言われ面倒だったのが解消された
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Pocでadobe analyticsを利用しました。ビジュアライズ面ではGoogleアナリティクスよりも、はるかにいいと思います。Googleアナリティクスでは発生するサンプリングもないとのこと。ただし、導入前に分析要件を詰めきれないと、導入後にやりたいことが出てきたときに即座に対応することが難しい印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Googleアナリティクスでよくあるサンプリングが発生しないので、そのストレスはなくなると思います。ビジュアライズにすぐれているので、他のツールでわざわざビジュアライズする必要はないかもしれません。
中山 和彦
ユーザー
個人事業主
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フォトショップをよく使われる人が使用するツールです。自分は大学で使っていた延長でAdobe Experienceを使っています。作ったクリエイティブやメッセージを様々なデジタルタッチポイントを通して適切なタイミングでそれらを届けるためのプラットフォームです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電車の中の広告やメールらlineの広告やスマートウォッチやこれから多くなってくる家電などに表示される広告もこれで作ることができます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/27
2/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Adobe Analyticsの利用目的でしたが、何百枚にわたる操作方法の説明書(確か一部は英語)ではなかなか使いこなすのが難しく、社内で使える人物が一人もいないまま放置されていました。説明会を依頼しても別料金が発生するとのことでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アクセス解析のためにAdobe Analyticsを利用しようと思いましたが、前任者が引き継ぎなく退職してしまったために社内で使用できる人物がいない状況(これは会社の責任)で、アクセス解析がままならない状況になりました。有料なのにサポートもあまりしてもらえなかったので、結局解約してUIが優れていて無料のGoogleAnalyticsを導入しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe CCのアプリを使っている人にはお勧め。これだけ多彩なサービスを提供できるAdobe社のサービス内容のコンスタントな更新とメンテナンスは素晴らしいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
デジタルクリエイションのワークフローが格段に向上し、他のユーザーとのデータ共有性も非常に高いので頼れる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いこなすまでは難しいですが、サービスにログを仕込んでおけば、いつでも好きなようにデータ取得が可能です。
レポートをCSVファイルにして、自動でメールに添付して送るように設定できるので、定期的に欲しいデータは自動で取得可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データに基づいて仮説を立て、起案する。リリース後にはデータを取得して振り返り、次の起案に生かすという流れができました。
鈴木 崇章
ユーザー
株式会社Bridge
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クリエイターには必須アイテムだと思います!これさえ入っておけば、基本的に困る事はないので、非常に便利です。テクノロジーレベルもかなり上がっていて、AIが自動的に加工してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これさえ入っておけば、基本的に困る事はないので、便利に使用させて頂いています。ネットでの情報量も多いので、不明点も簡単に調べる事ができます!
石﨑 智絵理
ユーザー
パーソルキャリア株式会社
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe製品をクラウド上で一括で管理ができる点です。利用するアプリケーションだけをDLし、使っているツールのみをアップデートしていく事ができるので使用しない物などのアップデートに時間かかるとかそういう無駄がないのでとても重宝しています。クラウド上の管理になるので、ログインもAdobeIDでひとつで済みます!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Illustratorや、XD、PhotoshopなどのAdobe製品を複数利用している身からすると、一括でインストール、アップデートが完了できるところは便利だと思います。また、何よりもクラウド上に各ツールのデータを保存ができるため、アカウントひとつで様々なデータをクラウド上で保存しておける点は、デザイン関連の作りこんだデータがデバイスから間違って削除してしまったり、古いもののまま更新されないで閉じてしまったり、、、なんてことにならないため、メリットとして大きいところです。
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
サポート機能がしっかりしているので、初心者でもわかりやすくスムーズ使うことが出来ます。また、汎用性が高く、動作もはやいので、仕事の効率化という観点でも助かっています。引き続き使用していきたいと考えています。
職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-01-22
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
実務に追われ、実際のところはマーケティングまで手が回っていない状態でした。しかし、こちらのサービスを利用するようになってからは、マーケティングを行なったうえでサービスが提供できるようになり、お客様に求められているものを形にしています。
職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-01-07
Adobe Experience Cloudの概要
Adobe Analytics や Adobe Experience Manager(CMS/DAM) をはじめとする「Adobe Experience Cloud」は、顧客体験管理に特化した業界初となるデジタル基盤の上に構築されています。