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Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/05/30
3/5
在籍確認
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必要最低限のメールマーケティングは可能だが、イベントマーケティングなど施策を支える機能は持っていなかった。Webサイト上のレコメンドもできなかった。コストの割りには機能が限定的なため、多くのお客様がハイエンドなMAツールに乗り換えてしまった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでたまに電話する程度だったリードのリストにメールが送れるようになったため、アプローチの機会が広がった。セミナーへの集客等がかなり効率化された。Salesforce CRMとの連携は必要最低限できるので、営業への連携もスムーズになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIの日本語がまともになった。
- 昔は価格が安く、「試しに導入」というモチベーションになった。(価格改定が行われ、現在は高価)
このサービスの改善点はなんですか?
- いくつかのお客様にて導入していたDynamics365との連携ができなくなったため、違うツールに乗り換え。
- Microsoft Teamsとの連携
- SalesCloudとのデータ連携に時間がかかる。リードにしかほぼ連携できない。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
390万円
/
年間費用:
600万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
昔は本当に安かったので、ROIがすぐに出ていた。再起の価格体系では、ROIが出てくるまでに時間がかかると思う。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
当時は、価格面からマルケトかPardotかDynamicsかを選定していたが、最終的には他ツールに比べた事例の多さと価格面でPardotに決定。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
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