ワークフローシステムの関連情報

ジョブカンワークフローの評判・口コミ

ジョブカンワークフロー
「ジョブカンワークフロー」は、社内のあらゆる申請書をクラウド管理できるワークフローシステムです。 スマホでも申請・承認ができるのでテレワーク(リモートワーク、在宅勤務)にも最適。企業のDX化・ペーパーレス・脱ハンコを支援します。

評判・口コミの概要

4.11
レビュー分布
(42)
(74)
(22)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(31)
11~30
(5)
31~100
(22)
101~500
(26)
501~
(14)
口コミによる項目別評価
ジョブカンワークフロー
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

ジョブカンワークフローの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、必要な情報にすぐ移動できる
見た目でわかりやすいのでレクチャーを受けなくても操作できる
カスタマイズに優れており、申請のテンプレートや承認ルート等様々な内容に変更できる点
ジョブカンワークフローの改善点
完了した自分の申請をフォルダ分けできたら、検索も不要で申請間隔も把握できていいと思いました。
申請内容の共有範囲が分かりづらい等、細かな点でUIに改善の余地があると思います。
過去の申請を探す検索機能が少し使いにくい

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/18
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカンワークフローは申請業務の効率化を目的に導入。申請フォームのテンプレートが豊富で、必要な項目を簡単に作成できるのが魅力です。承認ルートも明確になり、誰の承認待ちか一目でわかるので、業務の進捗管理に優れています。稟議書の押印も電子署名で対応できるため、ペーパーレス化ができる点も好評です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最近は在宅勤務の機会も増えてきましたが、ジョブカンワークフローのおかげで出社せずとも申請業務が可能になりました。外出先からスマホでも決裁できるので、承認業務の効率が大幅に向上しました。以前は決裁が遅れがちだった案件も、今ではスムーズに進行するようになり、生産性の向上に貢献しています。申請から承認までの一連の流れがシステム化されたことで、業務品質の向上にもつながっているのがメリットと言える。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SaaSツールの導入の手軽さ、直感的な使いやすさは担保されているものの、SaaSらしく細かい設定や込み入った運用は難しいと感じるシーンが多い。それでも低価格なのでWF導入・運用という点での目的は果たせていると感じる。 またこれもSaaSツールらしく、画面遷移や挙動の速度に不満を感じることが多い。もっと分かりやすくしたり無駄な挙動を減らしたりして利用者の負荷低減の余地があると感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社として内部統制構築のため導入が必要で、そもそもWFが社内になかったから、対外的な監査などに対しては導入により目的を果たすことができたと思われる。 他社サービスの検討もあったが、WFだけのサービス提供というものが少なく、大体が他のサービス(経費精算等)におまけ的に存在する且つ機能的に内部統制構築に求められるレベルには至らないものが大半だったため、またジョブカンWFよりも上の機能までを求めるには価格・運用者のレベル的にもまだ不要だったので、ジョブカンWF以外の選択肢が無かった様子。 社内的にはWF導入による統制効果の向上はハリボテ的で、会社の文化的にも実効性は得られていないように感じる。みんな真面目で不正をしようと考える人も知る範囲では皆無だったのと、基本的にトップダウンで事が決まるので、WFは対外的な証憑保存的な意味合いが強いと感じる。 社員はWF導入により業務負荷は上がったはずだが、みんな真面目で導入・運用が必要なことは理解してくれているので社内不満は表立って出てこなかった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では、各種申請書類を紙で行っていたため、申請から承認までに時間がかかっていました。この製品を導入したことで、申請から承認までのプロセスが飛躍的に改善され、業務の効率化に大きく貢献しています。直感的なUIで操作方法もすぐに覚えられ、導入初期の苦労はほとんどありませんでしたし、機能面でも申請や承認の記録が明確に残るなど、ビジネス利用に耐えうる品質だと実感しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ジョブカンワークフローを利用して、社内の各種申請や報告をオンライン化しました。具体的には、端末やソフトウェアの購入申請、外出や残業の届け出、月次報告などに活用しています。申請書フォームを簡単に設定できるため、短期間で多くの申請フローを作成することができました。申請も承認もすべてシステム上で完結するようになったことで、業務効率が格段に上がりました。以前は書類の探索や押印に時間がかかっていたのですが、そういった無駄な工数が省けるようになり、大変満足しています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は物品購入するにはエクセルに入力しメールで送るスタイルでした。 申請には時間がかかり急に必要な物品があっても対応することができなかった。 ジョブカンワークフローを導入することによってスムーズな対応が可能になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はエクセルに入力してメールで送っていたので誰に送ればいいのか不透明な部分があった。 ジョブカンワークフローを導入して項目を選択すればよいのでスムーズな申請ができるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/15
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】契約書の作成管理機能の充実 【操作性・使いやすさ】おそらくPC初心者でも数字や文字を打ち込むだけの簡単な作業です 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】選べる項目が数種類あるのでカスタマイズし易い。必要な部分だけ 【営業担当やサポート面】無料でのサポートがついているので安心です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
小人数の会社です。重要書類などをメールでやり取りすることが増えてきた。テレワークをしている社員からの書類の確認や変更を依頼されるが、非常に不便で効率が悪く感じていた時に、問題の解決策として導入を推進した。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入以前は、会議において稟議書、承認、決定と口頭、書面にての流れでしたが、 昨今のコロナ禍において対面ではなくとも一連の流れで、スムーズに完結出来るようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、会議等において稟議書、承認まで対面、口頭が当たり前でしたがコロナ禍において、なかなか大勢の会議開催が困難になり一連流れをスムーズに出来ないものかが課題でありましたが、導入後は、対面でなくとも、誰がどのような企画を承認したかを一元管理出来るようになり、スムーズになりました。それによって他の部署間との共有も出来るようになりました。 また部署間のコミュニケーションにもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/04/29
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内に元々導入されていた。稟議や情報管理の申請を出すという目的に関しては問題ないと思う。ただ直感的に使えるかというと難しい。またデザインが少し昔ながらのデザインに感じる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙で稟議などを出さなくて良くなったのは楽になった。申請フローなどは決めておけばフローを覚える必要がないのは楽になった
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
稟議の起案内容ごとに適切な入力フォームや承認ルートが設定できるので申請者は覚えることが少なく導入もしやすい。承認者にもメール通知で見やすい画面で承認ができるので間違いもなくわかりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
決裁事項の証跡がしっかり残るようになったので予算が適切に使われているかや取引の妥当性の検討がされたかなどいつでも確認ができるようになったので会社の信用度が増すと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面がシンプルで初期設定さえしてしまえば直感的な操作のみで稟議など申請が可能になる。稟議フローを登録してあれば必要な承認者に自動で通知がいきWEB上で承認ができるのでお互いに効率よく申請フローをまわすことができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
煩わしい申請処理がWEB上で簡単にできるようになったので漏れなく処理が進むようになりました。承認待ちも管理ができるようになったので稟議漏れでの進行などを防ぐことに繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理画面がシンプルなので学習コストが低く導入ができます。 自分が出した申請が今だれが確認中で誰がチェック済みなのか一目でわかり、申請期限も設定ができるので、たいへん助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは捺印などはPDFでメールでやり取りしていました。 申請におけるステップも複雑だったので管理コストもかかり、かなり手間でした。 それが今ではこのシステム一つで解決してます、
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内で職務権限票ができ、細かく稟議の申請が必要になった際に導入されました。内容によって承認者やフローが異なりシステム援助が無ければ正しい運用が出来ないと思いますが、こちらを利用すれば権限番号を入力すると自動で必要な承認者が設定され、入力フォームも必要なものが設定されるので申請者は大変楽になると思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
稟議フローが正しく回るようになり事後稟議などもほぼ発生しなくなりました。申請のフローが簡単で正確にできるので、必要かどうかのみを申請者が判断すればよくなる。申請が簡単なので後回しにすることも無く、すぐに対応ができるで申請漏れがない。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/30
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期設定が大変面倒だったため、無料期間はほとんど設定でなくなってしまった。また直観で使いやすいと聞いていたが、ぜんぜん直観では使えなかったのもマイナス。経理初級が分かっている人なら経費精算と合わせて使いやすいかもしれないが、経理無頓着だと設定だけで挫折しそうになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Googleフォームと紙の領収書で経費処理していたり、承認ルートが微妙だった事などは明確になる。またペーパーレスは進められると思う。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともとエクセルファイルで社内稟議を申請しており、作成と承認に時間がかかっていました。ジョブカンワークフローを導入してから、テンプレートを活用して稟議作成の時間短縮に繋がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規の見積書、請求書、契約書などの作成の際に社内申請が都度必要でしたが、テンプレート機能を活用することで簡単に申請作業を行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/12/24
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
導入前まで紙を利用して、上司に決済を貰う仕組みだったが どこまで承認が出たかを共有ができず、情報共有にコストがかかっていた。 ジョブカンを導入することで、情報共有がスムーズになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 紙での管理コストの発生 進行フローが共有できない問題 【サービスを利用していて実感しているメリット】 紙での管理コストがなくなり、過去の申請情報の検索コストが格段に減った。 誰でも簡単に進行状況が把握できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
稟議書などの申請書類について、ペーパーレス化が容易に実現できるツールです。申請書のフォーム分類を自由に設定できるほか、承認経路や申請書の雛形を自在にアレンジできるので、それまで紙媒体で稟議書を作成・承認していた会社でも導入しやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙・ハンコ文化から脱却できるので、リモートでもわざわざ出社して承認の印鑑を押しに行く必要がなくなり、誰のところで承認が止まっているかも一目でわかるようになりました。 また、提出が遅れて承認を早く回してほしいと思っていたときに、ワークフローのURLをビジネスチャットに添えて承認者の方に送ると、すぐに承認してもらえました。チャットとうまく併用するとかなり効果的です!
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最近中途入社した企業で利用し始めましたが、初めて利用するユーザーにとっても、使いやすく使いにくさがありませんでした。基本的に新しいシステムを使いこなすのが苦手なタイプでしたが、ジョブカンはとても簡潔で導入しやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
承認作業がシステム化され、かつ進捗状況がタイムリーに分かるようになったので、業務効率化となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クライアント様への請求書を作成するのに、途中(2021年6月)から導入されました。 現在も使用していますが、無料で利用でき作業も簡単なので、スムーズに提出できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Webライターの仕事をしており、一カ所のクライアント様に複数の記事を納品しております。各月の請求書をジョブカンワークフローで提出していますが、一つひとつの入力が分かりやすく、請求書データをPDFでダウンロードできるのも助かります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/08/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入以前のシステム(内製)ではワークフロー申請時にメールが配信されないため、申請後に申請者から承認者へ別途メールを送る運用になっていたが、この運用をなくせたことが良かった。紙が不要になったので、電子化の促進になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
申請時のメール通知機能が動くことと、スマホからの申請、承認に対応することの2点に対応できたことで外勤営業が申請のためだけに社内に戻ってくることをなくせた。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/06/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな機能を有したクラウド版ワークフローサービスです。導入後、簡易的なものであればすぐにワークフローを作成・展開することが可能で、スムーズに開始することができると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ある部署で申請電子化に取り組みたいという要望があり、全社システムとは切り離した状態で検証を行う必要がありました。ごく短期間で導入する必要があったのですが、本サービスは利用開始までの流れがスムーズで非常に助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/02/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでは、エクセルファイルで書類を作成し、印刷して押印したり、IEブラウザ上でしか動作しないツールを使用していた。SDGs対応やIEのサポート終了に伴い導入したが、UIも非常にわかりやすく使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内書類のペーパーレス化が一気に加速した。また、IEのサポート終了前に移行できたので、サポートが継続されるブラウザ上で動作できるため、セキュリティー面で安心して使用できる。
金海 載大
ユーザー
クラウドサーカス株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/01/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までどの部署に回覧させればいいかわからなかったエクセルでのやり取りがジョブカンワークフローを導入することで既読確認までもできるようになり、社内処理のスムーズさが格段に変わりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数部署にて回覧・確認が必要だった社内処理項目がジョブカンワークフローに登録されることによって、誰が該当するか、誰が見ていないかまでわかるようになってすごくやりやすくなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーとしては操作説明なしでも直感的に使えました。導入説明会などを特にしませんでしたが、皆スムーズに使っています。導入担当者としては、使い方を説明しなくても誰でも使えたので楽でした。諸々の設定もそんなに難しくないですし、分からないことはチャットでサクッと質問できるので困ることがありませんでした。とにかく簡単なのでおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の稟議書をPDF送付&郵送していたのが、一切なくなりました。また、決裁の進捗状況を把握するのが困難でしたが、一目瞭然になりました。
北村 絢子
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホからかんたんに申請・承認ができるので移動時間などの空き時間を利用して活用することができ承認までの時間も短縮されるのでかなりスムーズなワークフローが実現しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウドサインと連携しているので、契約締結までを一気通貫して行うことが可能なのもスムーズな一つだと思います。
石山 侑斗
ユーザー
フリー
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカンIDをもっているならスムーズに導入することができるため、他にジョブカンシリーズの導入を考えているならおすすめしたい。スマホ・PCをからワークフロー承認できるようになっているため空き時間ができた時など時間が有効に使えると思われる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各種ワークフローがシンプルなUIで導入後すぐに問題なく使用することもでき、社内で一元管理できるようになったので非常に楽でした。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/30
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
カスタマイズ性は高いがその分設定が大変なのでシンプルなワークフローでじゅうぶんな会社にとっては初期設定の手間ばかりかかって大変かもしれないのと、最初は設定方法を理解するのに大変なイメージがありこの評価にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経理や人事などワークフローを必要とする部署の要望に応えられるワークフローを作成し運用することができている。
  • 1

ジョブカンワークフローの概要

ジョブカンワークフロー
「ジョブカンワークフロー」は、社内のあらゆる申請書をクラウド管理できるワークフローシステムです。 スマホでも申請・承認ができるのでテレワーク(リモートワーク、在宅勤務)にも最適。企業のDX化・ペーパーレス・脱ハンコを支援します。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
新選び方ガイド:ワークフローシステム選び方ガイド_20230329.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。