国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ワークフローシステムの関連情報

ジョブカンワークフローの評判・口コミ

ジョブカンワークフロー
「ジョブカンワークフロー」は、社内のあらゆる申請書をクラウド管理できるワークフローシステムです。 スマホでも申請・承認ができるのでテレワーク(リモートワーク、在宅勤務)にも最適。企業のDX化・ペーパーレス・脱ハンコを支援します。

評判・口コミの概要

4.08
レビュー分布
(46)
(85)
(27)
(3)
(0)
従業員分布
1~10
(18)
11~30
(11)
31~100
(27)
101~500
(30)
501~
(32)
口コミによる項目別評価
ジョブカンワークフロー
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/11/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私的には特に申請フォームの作成が直感的で、カスタマイズも簡単にできるのが魅力です。ただ、一部の複雑な申請ルートの設定に手間取ることがあり、もう少し柔軟な設定ができると良いと感じています。それでも、紙の申請書と比べると格段に効率が上がり、承認状況の確認もスムーズです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 総務部門として多くのの申請書類を管理していましたが、紙での申請と電子メールでの申請が混在し、書類の所在確認や進捗管理に多大な時間を要していました。特にテレワーク導入後は、紙の申請書の回覧や捺印取得に苦労し、業務の停滞を招いていました。 【導入後の効果】 申請書類を完全電子化したことで、申請から承認までの時間が従来の3分の1程度に短縮されました。場所を問わず申請・承認ができるようになり、テレワーク中でもスムーズな業務遂行が可能になりました。特に、社宅入居申請や備品購入申請など、複数部署の承認が必要な案件でも、承認ルートが明確で進捗状況が一目で分かるようになり、催促や確認の手間が大幅に削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
急な申請も、スマホから簡単に行えるため、時間や場所を問わず対応できます。直感的な操作性により、初めての利用でも戸惑うことなく使いこなせ、特に緊急時の対応がスムーズになり、申請の遅延を防ぐことができます。また、わかりやすい画面設計により、複雑な手続きを行えるのも優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、過去の承認履歴を探すのに時間がかかり、業務効率が落ちていました。導入後は、多様な検索オプションにより、必要な情報をすぐに見つけられるようになりました。これにより、作業時間が短縮され、生産性が向上しています。また、シンプルな画面設計により、操作ミスが減少しました。その結果、データの正確性が向上し、信頼性のある業務管理が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
申請から承認までのフローがスムーズになり、作業時間の大幅な短縮が可能になります。直感的な操作画面により迅速に使い方を習得できるため、導入時のトラブルを最小限に抑えられます。また、申請や承認の記録が明確に残るため、後から確認や監査が容易になり、透明性の高いワークフローが実現します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、社内の申請や報告が紙ベースで行われており、処理に時間がかかり、書類の紛失や管理の煩雑さが課題でした。導入後は、購入申請や残業届など、様々な手続きがオンライン化され、処理速度が大幅に向上しました。また、フォームを設定できる機能により、多様な申請フローを短期間で構築できました。申請から承認までのプロセスがシステム上で完結するようになり、業務効率が向上し、業務の負担軽減と承認プロセスの透明性を実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙の書類をなくし、手続きをデジタル化することで、処理時間が大幅に短縮されました。特に便利なのは、Googleアカウントとの連携機能です。新しいアカウントを作る手間がなくなり、従業員の入退社に伴う管理作業が簡素化されました。また、様々な申請フローを一元管理できるので、業務の流れが滞りなく進むようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
稟議書類の管理が煩雑で、必要な情報を探すのに時間がかかっていました。導入後は、書類がシステム上で一元管理されるようになり、確認作業が格段に楽になりました。複数の業務を並行して進める際も、必要な情報にすぐアクセスできるため、業務効率が向上しました。過去の申請書を簡単に検索できるようになったことで、内部統制が強化されました。これにより、コンプライアンスも改善され、より透明性の高い業務運営が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカンワークフローは、テンプレートやフォームのカスタマイズ性、豊富な通知機能、帳票出力機能など、ワークフローシステムに必要な機能を全て網羅し、使いやすい操作性で、誰でも簡単に導入・運用できます。紙の申請書による手間や時間を大幅に削減し、ペーパーレス化とスムーズな承認を実現します。また、スマホアプリや多言語対応など、便利な機能も充実しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 煩雑な紙の申請書による業務効率の低下 承認フローの複雑化による承認待ち時間の増加 申請書の紛失や誤送信のリスク セキュリティ対策の不十分さ 導入後の効果 申請書のペーパーレス化による業務効率の向上 承認フローの自動化による承認待ち時間の短縮 申請書の紛失や誤送信のリスクの低減 セキュリティ対策の強化 課題解決に役立った機能・サポート テンプレート機能:申請書の雛形を作成し、作成時間を短縮 フォームカスタマイズ機能:申請書の内容を自由にカスタマイズ 通知機能:申請者や承認者に申請状況を通知 帳票出力機能:申請書をPDF形式で出力 スマホアプリ:外出先でも申請・承認が可能 迅速かつ丁寧なサポート:導入・運用に関するあらゆる疑問に迅速に対応
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰に、どの順序で、何を使用して…、という不明確なものがすべてテンプレート化される。紙の申請書に押印をもらうなどの承認プロセスが、全てオンラインで完結し効率化を感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 既に導入済の企業に入社したため、導入前の課題とサービスでの解決については不明です。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 申請時に必須である項目の漏れや添付漏れなどが起きなくなるので、双方のストレスが減るのではないかと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが洗練されており、直感的に操作できるのが魅力の一つです。ヘルプが充実しており、サポートに頼らずに自分たち自身で操作や設定が理解できました。弊社にはパソコンに慣れていない人が多いのですが、ジョブカンの操作画面なら特に説明会などなく活用できています。バックオフィス業務をジョブカンシリーズでまとめると業務が効率的になりますね。 申請書のテンプレートも豊富に揃っており、見やすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題は紙での申請書類の管理の複雑さと記入ミスなどによる修正作業の負担、担当者の不在による書類の停滞などが挙げられます。 効果としては紙ではなくクラウドになったことで申請の進捗などが一覧表示で簡単に確認できることが便利である点や、スマホで申請できる点、出張などの出先で確認や申請できる点が助かります。お客様からの問い合わせにもスムーズに対応できますし、接待に関する情報の確認も顧客データなどと紐づいて検索ができます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/06/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワークフローの選択から記入項目まで無駄な工程がなく、申請までとてもシンプルで使いやすい。 承認フローも見えるのでどこで止まってるかが分かりリマインドしやすいので効率よく承認まで行え、作業時間が短縮できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 以前のツールは記入事項も多く、申請までの工程に時間がかかった。 ②導入後の効果 工程がシンプルなので作業時間が短縮できた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙の申請書を回覧して押印をもらうなど、承認プロセスに時間がかかっていましたが、申請から承認までが全てオンラインで完結するため、書類の回覧や押印の手間が省け、承認スピードが大幅に向上しました。これにより、業務全体の効率化にも繋がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は紙ベースでの稟議が多く、担当者が不在だと手続きが滞ってしまうことがありました。また、稟議書の提出漏れが発生することも課題でした。A導入後は、オンラインで稟議を回覧できるようになり、担当者の不在に影響されることなく、スムーズに承認プロセスを進められるようになりました。稟議の進捗状況も一目で把握できるため、提出漏れも解消しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/06/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
申請から承認までが一元化されていて、「今どの申請がどこまでいっているのか」というのが明確になったのは非常にありがたい。それぞれのプロセスにおいて、ログがしっかりと残っているので、見落としなどの対策も実施されているのは素晴らしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 申請から承認までのプロセスでの管理がとにかく良くなかった。どの申請を誰が承認していないのかが明確ではなかったので、次のアクションの手がかりが少なかった。 【導入後の効果】 導入したことで誰がいつ何を承認したのかが明確になった。その過程やコメント(判断)なども分かるようになり、その後のコミュニケーションもしやすくなった。見落としの可能性も極端に減り、無駄な労力がなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/03
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】申請が楽になった、経費が削減された 【操作性・使いやすさ】あまり使用したことはないが社内でペーパーレス化がされたとの実感をした。 また、リモートワークでも管理が可能になったためわざわざ出社する手間が省けて便利になった。 【営業担当やサポート面】担当がいないため不明。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 出社して申請しなくてはいけない工数が導入したことによって削減された。 導入コストなども低くて良いとは感じたが、使用感などは以前に使用していたツールとあまりわからずに他社サービスを使用することとなった
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 フォームの作成バリエーションが豊富で、現行の書類からの移行が容易にできた。 【操作性・使いやすさ】 UIがシンプルで使いやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 特になし。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 社内申請書が紙ベースだったので、コロナ禍もあり電子化が急務であった。 【導入後の効果】 紙から脱却できたため、過去の申請書検索・申請状況の確認などが容易にできるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な申請プロセス・承認フローを一元化できるジョブカンワークフローは非常に便利です。 稟議から決裁までのログが残り、誰がいつ何を承認したかがわかるので、 情報の見落としや手違いを防げます。 承認者も自動設定できるので、手間が省けて効率的です。 UIがやや古いのが若干の気になる点ですが、総合的に大変有用なツールだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では以前、プロジェクト承認プロセスで口頭での決裁が主流でした。 しかし、議事録が残っておらず、誰が承認したか不明確なため、 クライアントに発注してしまった企画が実は未承認だった、といった事態が発生していました。 ジョブカンワークフローを導入したことで、承認ログが残り、誰がいつ何を判断したかが明確になりました。このように業務プロセスを可視化・一元管理できるメリットは非常に大きく、 労働生産性が格段に向上しました。 スムーズな意思決定・フローが可能になり、事故リスクも大幅に低減できています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/04/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 今まで書類で集めていたものをJOBCANのワークフローに置き換えることが出来、ペーパーレスを進めることが出来た。 【操作性・使いやすさ】 各フォームのルート設定が細々しており、ある意味でカスタマイズによって色々なパターンを作れるが、もう少しわかりやすいものになると好ましいと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースで申請をしていたものを一部ジョブカンに置き換えることが出来たため、ペーパーレスを促進することが出来ました。 また、承認のフローもシンプルになったため、遠方に上長が滞在している場合でもスムーズに書類を進めることが出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フォームの設定がきめ細かく出来るので最初の設定さえできれば運用が非常に簡単でかつ正確にできる。稟議コードを入力でフォームが呼び出され承認ルートも自動設定されるので申請者が覚えることが少ない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
稟議制度の導入と同時に利用を開始しました。申請時の必須項目の入力漏れや添付漏れなどが起きることを心配していましたが初期設定をしっかりできたので漏れなく運用が出来ています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカンワークフロー は、業務の効率化と生産性向上に役立つツールです。タスク管理、プロジェクト管理、ワークフロー自動化など、様々な機能が一つのプラットフォームに統合されているため、煩雑な作業を大幅に軽減できます。UIも使いやすく直感的で、簡単に操作を覚えられるのが魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社のマーケティング部門では、ジョブカンワークフロー を活用してリードナーチャリングの運用を効率化しました。顧客データの一元管理と、営業・マーケティングチームの連携によって、潜在顧客のフォローアップが以前より円滑になりました。また、自動化によるタスクの割り当てで人為的ミスを大幅に減らすことができ、リードの漏れや重複対応がなくなりました。結果、新規顧客の獲得数が20%以上増加している実績が導入効果としては一番大きいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカンワークフローは、申請業務を簡素化し効率的に行えるツールです。携帯端末から気軽に申請を起票でき、わかりやすいUIで直感的な操作が可能なのが魅力的です。また、申請状況の一覧表示機能により、いつでも進捗を確認できるのも便利な点で、緊急時の対応もスムーズに行え、業務の効率化に貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、プロジェクト発注時の稟議決裁に本ツールを活用しています。従来は紙ベースでの回覧が必要でしたが、本ツールの導入によりすべての工程がオンライン上で完結するようになりました。決裁者が出張中でも即座に承認が可能になり、業務スピードが大幅に向上しました。また、承認履歴が自動で記録されるため、監査の際にも安心して資料提示ができています。最初の設定や運用にはある程度の時間が必要ですが、サポートを受けながらスムーズに運用できています。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカンワークフローは、申請業務を大幅に効率化できる優れたサービスです。過去の申請内容を簡単に検索・参照できるため、作業の手間が大きく省けます。また、申請内容の共有設定により、関係者間での情報共有も円滑に行えるのが大きな魅力です。UIも使いやすく設計されているので、誰もが直感的に操作可能なので抵抗がなくストレスレスに使えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では社内の各種稟議申請を全てジョブカンワークフローに移行しました。従来は申請書に判子を押し、決裁者の元を移動させていましたが、このサービスのおかげで電子決裁が可能になり、在宅勤務中でも即時に申請を処理できるようになりました。アプリからでも操作が可能なので、場所を選ばずにスムーズな申請業務が行えるのが最大の利点です。稟議関連の膨大な書類も不要になり、ペーパーレス化が実現できました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 職位や組織ごとにユーザを管理できるので、フォームへのアクセス制御が簡単 【操作性・使いやすさ】 ワークフローの構成は、慣れれば比較的簡単 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 CSVで結果を吐き出せるので、様式さえ揃えてしまえば工数はさほどかからない 【営業担当やサポート面】 担当でないのでわからない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内における申請事項について、単なるメッセージのやり取りではなく証跡を残した状態で記録・管理ができるようになりました。現在進行中の申請も確認しやすいので、自分のタスクに抜け漏れがないかも確認しやすく重宝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカンのワークフロー管理は申請履歴の検索が容易で、共有設定によっては他者の申請内容まで確認できるため、業務で大変役立っています。申請リンクのコピーも簡単で共有がしやすく、社内の承認業務の効率化に貢献しています。ただし、申請タイトルのコピー方法が少し使いづらいのが改善点で、総合的に見ると、便利な機能が充実しているので満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ジョブカンワークフローは、必要な機能が十分に備わっており、アカウントごとにグループ分けができるため、目的に合わせた多様なワークフローを作成できます。従来はメールやExcelで行っていた承認業務をこのツールに移行したところ、承認漏れが減り、履歴の一元管理により件数分析などの付加価値も生まれました。あえて言うのであるならば、Office365との連携がシングルサインオンのみと制約があり、より密接な連携があれば使い勝手がさらに良くなると思います。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内稟議のワークフローを構築するだけであれば、十分な機能を有していると思う。承認フローの条件分岐などもでき、入力項目のカスタマイズも可能なため、ある程度のレベルのワークフローを作ることは可能。一方で自分が利用していた当時は支払申請→請求書処理→会計システムへの連携が出来なかった点で、他社サービスに劣ると思い乗り換えた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
内部統制強化の文脈で社内の稟議システム構築が急務だった。この点においてジョブカンのワークフローはやや複雑な条件分岐の設定もできたことで、決裁権限に即したフロー構築が出来た。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワークフロー申請後の進捗状況について、社内のワークフローが複雑なため、どこまで進んでいるのかこまめに確認をしたいが、こちらのサービスは進捗状況が一目で分かりやすく表示されている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
至急対応の必要があるワークフローの場合、ワークフローが止まっている場合は、止めている上司に催促をしなければならない。こちらのソフトはワークフローの進捗確認が楽なため、止めている上司の催促がスピーディーにできる。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/18
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカンワークフローは申請業務の効率化を目的に導入。申請フォームのテンプレートが豊富で、必要な項目を簡単に作成できるのが魅力です。承認ルートも明確になり、誰の承認待ちか一目でわかるので、業務の進捗管理に優れています。稟議書の押印も電子署名で対応できるため、ペーパーレス化ができる点も好評です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最近は在宅勤務の機会も増えてきましたが、ジョブカンワークフローのおかげで出社せずとも申請業務が可能になりました。外出先からスマホでも決裁できるので、承認業務の効率が大幅に向上しました。以前は決裁が遅れがちだった案件も、今ではスムーズに進行するようになり、生産性の向上に貢献しています。申請から承認までの一連の流れがシステム化されたことで、業務品質の向上にもつながっているのがメリットと言える。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
申請画面においてあらかじめ記載すべき項目が決まっており、そこに記入していくだけなので、入社間もない社員であっても分かりやすいです。また操作や記入がスマホでできるのも便利な点です。場所を問わず空き時間などを活用して申請書のステータスなどを確認できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
申請書の作成などを決定する側にとって、あらかじめ決まったフォーマットから選ぶだけで良いので簡単です。項目の追加やコメント欄の記入などカスタマイズも簡単に行えますね。また細かい機能ですが、申請書を一覧表示してステータスを一瞬で把握できるのは便利です。また検索機能の精度も高く、求めている申請書にスムーズに辿り着きますね。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
稟議書やコピー作成など、さまざまな業務申請をスムーズに行えるジョブカンワークフロー。テンプレートを活用することで、効率的に申請書を作成でき、時間の短縮につながります。過去の申請内容も検索できるので、参考にしながら作業ができるので間違うことも少ないのが大きな利点だと思い4点としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ジョブカンワークフローを導入したのは、新型コロナウイルス感染拡大で在宅勤務者が増えた時期でした。従来の紙の申請書による業務では、出社が必須でしたが、感染リスクを考えると現実的ではありませんでした。このツールなら自宅からでも申請書の起案や決裁が可能です。テンプレートが豊富に用意されているので、ワークフローに沿って効率よく業務を進められます。在宅勤務者にとっても最適なツールで時代に合ったツールだと感じています。

ジョブカンワークフローの概要

ジョブカンワークフロー
「ジョブカンワークフロー」は、社内のあらゆる申請書をクラウド管理できるワークフローシステムです。 スマホでも申請・承認ができるのでテレワーク(リモートワーク、在宅勤務)にも最適。企業のDX化・ペーパーレス・脱ハンコを支援します。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
186_新選び方ガイド:ワークフローシステム選び方ガイド_20240902.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点