Marigold Engage+の評判・口コミ
Marigold Engage+ (旧Cheetah Messaging) は、BtoC企業向けのマーケティングオートメーションシステムです。メール、LINE、アプリプッシュ通知、ダイレクトメールなど、さまざまなチャネルで高度にパーソナライズされたコミュニケーションを提供できます。
評判・口コミの概要
3.80
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ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・SQL不要で対象者およびデータ抽出が可能
・分割設定ができるためABテスト実施がしやすい
【操作性・使いやすさ】
・基本的には直感的に使いやすいUIであり、メール配信業務を行った経験がある方は問題なく利用できる
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
・自社保有データシステムおよびツールとも連携が実現できている
【営業担当やサポート面】
・ツール保有企業のため素早い反応とサポート
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・パーソナライゼーションを推進するにあたり、社内リソースで運用がクイックにできるツールの導入を求めていた。候補のツールの中でも直感的に使いやすいUIやSQL不要で設定と配信ができ自社運用が可能である点から導入を決め、実際に自社内でPDCA運用が比較的できており、利用者の拡大もできていることは大きな効果である
・データをフィルタで抽出できることから、対象者設定が容易にできることも大きなメリットだが、簡単な数値の把握やデータ理解においてもフィルタを用いることでITや分析チームに依頼せずに調べることもでき、その点でも役になっている。
・会員プログラムの売上も向上し、コミュニケーションとしても開封率やクリック率も高い値を維持できており、パーソナライゼーションとして進化できている
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/22
3/5
在籍確認
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もう少し使いやすいと良いと思います。
初めてのユーザに対し、分かりやすいマニュアルがあると良いと思います。
マリーゴールドになる前の方が、まだ使いやすく見やすかった。
フィルターでの入力方法をもう少し分かりやすく使いやすくして欲しい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
品番の抽出は便利で上手く活用出来ています。
上記にも記載させていただきましたが、データベースからのフィルター抽出で条件をもう少し簡単に分かりやすく入力出来ると有りがいたいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シナリオを組むと自動で定期的にメールが配信されるので、過去利用していたツールと異なり作成、確認する手間が削減されました。
また弊社はいくつかのメルマガの種類がありますが、その区別を間違う、などの間違った操作をしないように設計されており、安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでのツールでは作成、確認の作業に時間がかかっていましたが、圧倒的に効率化されました。
また、配信結果も簡単にチェックできます。
これまでは大量配信時には複数回に分割して送信する等の手間がありましたが、一度の配信数が増えたおかげで楽になりました。
またセキュリティ、操作ミスをしないような設計がとても魅力です。
Marigold Engage+の概要
Marigold Engage+ (旧Cheetah Messaging) は、BtoC企業向けのマーケティングオートメーションシステムです。メール、LINE、アプリプッシュ通知、ダイレクトメールなど、さまざまなチャネルで高度にパーソナライズされたコミュニケーションを提供できます。