FAQがなくても大丈夫!AIチャットボットで問合せ対応工数大幅削減!
オフィスボット

OfficeBot

更新日 2024-04-22
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/09/15
5/5
在籍確認
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チャットボットはいくつか検討したのですが、とにかく初期設定の手間がかかりませんでした。既にあるFAQを登録しただけで想定質問が何倍にも自動拡張され、立ち上がりの手間をかけずに満足な回答精度を実現できました。運用開始後も必要なFAQを無理なく拡張できています。対応コストの削減費用が導入費用を超えたこと、想定していた以上に工数がかからなかったことから高評価にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
専任のお問合せ担当者がいないため、担当する社員ごとに問合せ回答のクオリティに差が出てしまうこと、回答内容を知っている人がすぐ見つからない等で問い合わせ対応コストも高くなっていた等の課題からチャットボット導入を検討し始めました。導入後は担当者に依存しない形で、しかもこれまで以上に品質の高い対応ができるようになりました。また、初期&運用時の工数が想定していたよりもずっと楽でした。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • FAQ登録後に想定質問パターンが自動拡張されるので初期設定が他サービスよりも圧倒的に楽
  • AIが優秀で回答精度、品質共に高い
  • TeamsやSlack等、プロジェクトでよく利用していたツール連携が簡単
このサービスの改善点はなんですか?
  • チャット画面にキャラクター等出せると嬉しいです
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
180万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari

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