マニュアル作成の関連情報

toaster teamの評判・口コミ

toaster team
toaster team トースターチームは、業務マニュアルや社内ナレッジをクラウドで誰でも簡単に作成・共有できるヘルプサービスです。業務手順やノウハウを見える化し、社員やスタッフに生まれる「知らない・わからない・できない」を解決します。

評判・口コミの概要

4.22
レビュー分布
(2)
(7)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(2)
31~100
(2)
101~500
(0)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
toaster team
カテゴリ平均

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「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/02/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
どこでも共有できて使いやすいのでとても便利です。 特に人数の多い会社だと同時作業をする際に手間がかかることが多いのでこのようなサービスがあると時間短縮にもつながるし、生産性が上がった気がします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来のマニュアルでは不明な点がある場合も自分で模索することが多かったが、コメント機能とうで意見を反映させることができるため、レシピの改善等がされるためより分かりやすくマニュアルが使えるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/02/16
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
今まで、作成者ごとにフォーマットを作成しており、保存先もバラバラだったものが、全て一元管理できるようになった。 また、最新版がどれなのか、共同編集にすることで複数の担当者が、同時に編集を行えるようになったため、業務の効率化が図れている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
俗人化している業務を、他の社員に説明する資料を作成することがあったが、その資料を作成する際、トースターチームに掲載することで、将来的に加筆修正することができ、且つ常に最新の情報を共有することで、担当外の社員でもトースターチームを確認することで、自身の疑問を自身でトースターチームから見つけ出し解決できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事でマニュアルを作成するため使用しているのですが、文字入力だけでなく画像挿入などもできるので効率よく進められています。フォルダも分けて作成できるので使い勝手は抜群です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までマニュアルを作るのに、数日かかることが多くありました。しかし導入してからは、複雑なマニュアルを作るのにもスムーズにできているので効率よく仕事を進められています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
toaster teamでチームに必要な「情報の種類」ごとに用語集や社内Wikiといった機能がきちんと用意されています。リテラシーがない方でも、かんたんに情報蓄積データベースの作成・共有・活用ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各社員ごとに分散されていた情報をこちらにまとめてみようと無料版を利用してみました。各社員がクラウドでまとめていたデータやSNSで作成したデータを、埋め込んで表示できるため、情報が分散されることなく管理できます。
小原 健一
導入推進者
辻・本郷税理士法人
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/02/08
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ステップ間の画像移動が行いづらい点やマニュアル等の役割を果たすレシピを全面に押し出したポータルのレイアウト構成に変更できないことなどがあり4とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プラットフォームアプリにノウハウ等を集約していたのですが、閲覧性や一覧性、読みやすさなどが悪く、データとしてはたまるが活用がしづらいという悩みがありましたが、toaster teamの場合1レシピで見やすくかつ網羅性高くまとめられるため重宝しております。
飯田 有香
ユーザー
WOW WORKS株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/04
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ワードと変わらない方法で入力できるので、誰でも簡単にマニュアルを作成することができます。特に他のマニュアルソフトと違うのは、項目ごとにページ分けができることと、タスクを作成して誰が確認したかのチェックができることです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、他のマニュアルソフトを使用しており、そちらはタグをつけたりとかフォルダ分けとかできなかったので、いろいろな部署のマニュアルが混在している状態でした。 しかし、こちらはマニュアルの写真も変えられることと、担当部署で分けられるのでとても見やすく便利になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/02/04
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
今まで、クラウドで、マニュアル等を管理しておりました。 本サービス導入後からは、移行しています。 まず、マニュアルの作成を、わかりやすく簡単に作成しやすいです。 画像挿入等もでき、感覚的な操作可能です。 フォルダ分け、項目ごとでの区別で保存可能で、わからないことがあった際に、瞬時に探しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までで、あればマニュアルを作成するにも、探すのにも時間がかかっていました。 本サービス導入後は、それらの時間も省くことができ、大きくではないですが効率化につながっております。

toaster teamの概要

toaster team
toaster team トースターチームは、業務マニュアルや社内ナレッジをクラウドで誰でも簡単に作成・共有できるヘルプサービスです。業務手順やノウハウを見える化し、社員やスタッフに生まれる「知らない・わからない・できない」を解決します。
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