トースターチームの評判・口コミ
トースターチームは、業務の見える化を通じて、業務効率や生産性の向上、人材の即戦力化を実現するAIマニュアル作成管理ツールです。マニュアルや動画マニュアル、用語集など、業務に必要なノウハウと知識、経験をひとつにまとめて活用することができます。
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評判・口コミの概要
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIを使って自動でマニュアル作成ができます。
御社では最初にこのサービスを使って仕事のマニュアルやセミナー運営などのマニュアルを作成しました。
AIアシスタントの機能がとても優秀でマニュアル作成の効率がとてもよくなり満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
色々なマニュアルに対応していて販売マニュアルや危機管理マニュアルもAIを使って自動で作成できとても便利です。
動画マニュアルの作成も簡単にできるようになりサービス導入後にはマニュアル作成の議題解決ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
トースターチームは、レシピのように項目ごとに分かれ、分かりやすく使い勝手が優れています。鍵をかけることができるマニュアルの作成も可能で、これにより部署やチームごとに独自のマニュアルを作成するのに最適です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
トースターチームの導入により、問い合わせに対して特定のレシピを迅速に案内できるようになり、結果として問い合わせの数が減り、必要が業務に集中できるようになり、業務の効率化に繋がりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マニュアル作成は「時間がかかる」「分かりにくい」というイメージがありましたが、トースターチームを使えば簡単に完成度の高いマニュアルが完成します。マニュアル管理画面も非常に見やすくて助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前wordで作成したマニュアルは文字数が多く、「わかりにくい」という意見が多かったので使いやすいマニュアル作成を目指してトースターチームを導入しました。画像や動画を活用した新しいマニュアルは誰が見てもわかりやすく、実用性が非常に高いです。働く現場で必要なスキル、業務の流れを素早く覚えることが可能になり、業務効率がアップしました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな操作性で、直感的に操作可能です。
取り扱いの説明書はtoaster teamが作成してくれている為、どのように使えば効果的に使用できるかということがとても分かりやすいです。
マニュアルを簡単に作成できるだけではなく完成したマニュアルをタスクにして確認してもらいたい人に送れば確実に確認してもらえとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務のマニュアル化を行うことによって
その都度業務の引継ぎをしないといけない手間が無くなり、各メンバーが自分の業務に集中して行えるようになりました。
引き継いだ書類やマニュアルの保管場所を一元管理できるようになったため探す手間が省けてとても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作ができて非常にわかりやすい。
機能的にはシンプルであるが、特に使いづらさや機能不足と感じることはなかった。
価格的にも安価の為、導入に対するハードルも低い。
サポートもしっかりと対応頂けたので、総合的に見て非常に満足なソリューションであった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
あるブロシェットにおいて、プロジェクトメンバーとの情報共有を目的に導入した。
手軽にマニュアルが作成できるので、マニュアル作成に工数をとられない。
そして、写真(スクショ)が使えるので非常にわかりやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
過去に社内で独自作成されたマニュアルと見比べると、フォーマットが統一されることによって非常に見やすくなっています。用語集や社内WIKIなども非常に有用で私は積極的に使用していますが、すべての部署で徹底されている訳では無く、ツールの活用深度はマチマチのようです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私が入社時には既に当該ツールは導入済みでしたが、導入前は個々の担当者がエクセルやワードで独自作成したマニュアルに対し、マニュアルの全体構成およびメンバーの編集履歴を管理するまとめファイルを別途作ってメンテしていたようで、非常に煩雑だったと聞いています。
現在はそういったマニュアルの管理・メンテもツールの機能として行うことができるので、情報の整理がしやすくなっています。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/17
このたびはご評価頂きまことにありがとうございました! サービスへの高いご評価いただき、スタッフ一同大変嬉しく思います。また貴重なご意見もありがとうございます。機能が多すぎるとのご意見も頂いておりますので、今後より機能の集約化と勘弁さを進めていけるよう、改善の参考にさせていただきます。引き続き、トースターチームをどうぞ宜しくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
公開前に共有編集者と作業をした際に本文が真っ白になってしまったったことがあったり、
複数ページで見受けられましたが、記載した本文がそのまま同じ内容がコピペされた状態になっていしまうことが見受けられて、不安定に感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
記事作成するような感覚で、きれいなマニュアルが作成できること。
追記がある場合も簡単に追記できることもうれしいです。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/17
このたびはご評価頂きまことにありがとうございました! サポートへの高いご評価いただき、スタッフ一同大変嬉しく思います。また貴重なご意見もありがとうございます。今後のサービスご提供および改善の参考にさせていただきます。引き続き、トースターチームをどうぞ宜しくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/02/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
どこでも共有できて使いやすいのでとても便利です。
特に人数の多い会社だと同時作業をする際に手間がかかることが多いのでこのようなサービスがあると時間短縮にもつながるし、生産性が上がった気がします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来のマニュアルでは不明な点がある場合も自分で模索することが多かったが、コメント機能とうで意見を反映させることができるため、レシピの改善等がされるためより分かりやすくマニュアルが使えるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/17
このたびはご評価頂きまことにありがとうございました! サポートへの高いご評価いただき、スタッフ一同大変嬉しく思います。また貴重なご意見もありがとうございます。質問サポートの件、現在はYouTubeにて動画によるサポートコンテンツを掲載はじめました。また今後もより使いやすいリファレンスやヘルプを設けていきたいと思います。引き続き、トースターチームをどうぞ宜しくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/02/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで、作成者ごとにフォーマットを作成しており、保存先もバラバラだったものが、全て一元管理できるようになった。
また、最新版がどれなのか、共同編集にすることで複数の担当者が、同時に編集を行えるようになったため、業務の効率化が図れている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
俗人化している業務を、他の社員に説明する資料を作成することがあったが、その資料を作成する際、トースターチームに掲載することで、将来的に加筆修正することができ、且つ常に最新の情報を共有することで、担当外の社員でもトースターチームを確認することで、自身の疑問を自身でトースターチームから見つけ出し解決できるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/17
このたびはご評価頂きまことにありがとうございました! サポートへの高いご評価いただき、スタッフ一同大変嬉しく思います。また貴重なご意見もありがとうございます。横スクロールでのマニュアル一覧についてのご指摘ありがとうございました。こちらにつきましては、改善を計画しております。引き続き、トースターチームをどうぞ宜しくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事でマニュアルを作成するため使用しているのですが、文字入力だけでなく画像挿入などもできるので効率よく進められています。フォルダも分けて作成できるので使い勝手は抜群です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までマニュアルを作るのに、数日かかることが多くありました。しかし導入してからは、複雑なマニュアルを作るのにもスムーズにできているので効率よく仕事を進められています。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/17
このたびはご評価頂きまことにありがとうございました! サービスへの高いご評価いただき、スタッフ一同大変嬉しく思います。また貴重なご意見もありがとうございます。今後のサービスご提供および改善の参考にさせていただきます。引き続き、トースターチームをどうぞ宜しくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
toaster teamでチームに必要な「情報の種類」ごとに用語集や社内Wikiといった機能がきちんと用意されています。リテラシーがない方でも、かんたんに情報蓄積データベースの作成・共有・活用ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各社員ごとに分散されていた情報をこちらにまとめてみようと無料版を利用してみました。各社員がクラウドでまとめていたデータやSNSで作成したデータを、埋め込んで表示できるため、情報が分散されることなく管理できます。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/17
このたびはご評価頂きまことにありがとうございました! サポートへの高いご評価いただき、スタッフ一同大変嬉しく思います。ご利用料金につきましても貴重なご意見もありがとうございます。今後のサービスご提供および改善の参考にさせていただきます。引き続き、トースターチームをどうぞ宜しくお願いいたします。
小原 健一
導入推進者
辻・本郷税理士法人
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コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/02/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ステップ間の画像移動が行いづらい点やマニュアル等の役割を果たすレシピを全面に押し出したポータルのレイアウト構成に変更できないことなどがあり4とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プラットフォームアプリにノウハウ等を集約していたのですが、閲覧性や一覧性、読みやすさなどが悪く、データとしてはたまるが活用がしづらいという悩みがありましたが、toaster teamの場合1レシピで見やすくかつ網羅性高くまとめられるため重宝しております。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/17
このたびはご評価頂きまことにありがとうございました! マニュアル作成の課題解決への高いご評価いただき、スタッフ一同大変嬉しく思います。エディタ画面の構成や機能につきましては、次期にリニューアルを計画しておりますので、今後のサービス開発および改善の参考にさせていただきます。引き続き、トースターチームをどうぞ宜しくお願いいたします。
飯田 有香
ユーザー
WOW WORKS株式会社
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワードと変わらない方法で入力できるので、誰でも簡単にマニュアルを作成することができます。特に他のマニュアルソフトと違うのは、項目ごとにページ分けができることと、タスクを作成して誰が確認したかのチェックができることです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、他のマニュアルソフトを使用しており、そちらはタグをつけたりとかフォルダ分けとかできなかったので、いろいろな部署のマニュアルが混在している状態でした。
しかし、こちらはマニュアルの写真も変えられることと、担当部署で分けられるのでとても見やすく便利になりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/17
このたびはご評価頂きまことにありがとうございました! サポートへの高いご評価いただき、スタッフ一同大変嬉しく思います。テキストサイズや文字色についての貴重なご意見もありがとうございます。エディタの改善を次期バージョンで計画しておりますので、開発の参考にさせていただきます。引き続き、トースターチームをどうぞ宜しくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/02/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで、クラウドで、マニュアル等を管理しておりました。
本サービス導入後からは、移行しています。
まず、マニュアルの作成を、わかりやすく簡単に作成しやすいです。
画像挿入等もでき、感覚的な操作可能です。
フォルダ分け、項目ごとでの区別で保存可能で、わからないことがあった際に、瞬時に探しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までで、あればマニュアルを作成するにも、探すのにも時間がかかっていました。
本サービス導入後は、それらの時間も省くことができ、大きくではないですが効率化につながっております。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/17
このたびはご評価頂きまことにありがとうございました! サービスへの高いご評価いただき、スタッフ一同大変嬉しく思います。テキストリンクの挙動についても貴重なご意見もありがとうございます。今後のサービスご提供および改善の参考にさせていただきます。引き続き、トースターチームをどうぞ宜しくお願いいたします。
トースターチームの概要
トースターチームは、業務の見える化を通じて、業務効率や生産性の向上、人材の即戦力化を実現するAIマニュアル作成管理ツールです。マニュアルや動画マニュアル、用語集など、業務に必要なノウハウと知識、経験をひとつにまとめて活用することができます。