MatchinGoodの評判・口コミ
大手からスタートアップまで1300社以上の導入実績。マッチングから事業報告書までのデータ管理と、業績upに貢献する機能が充実。営業現場で活用できるクラウド型システムで、Excelや紙から脱却【IT導入補助金2022対象!最大150万円補助】
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともと小規模で行なっていた人材派遣事業を大規模にスタートするにあたり導入しました。機能については、日々の実績から各種報告書等に必要なデータ作成まで網羅しており大変良いものでした。スタートにあたっては利用内容の打合せから本番環境設定までご担当の方としっかり話し合いをし、構築して頂きました(ただし、導入はこちらのサービスもリリース間もなかったと思いますので、現在どのような体制かは分かりません)。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
派遣実績のデータを書面管理または手入力のエクセル管理等で行なっていたため、労働局への報告資料等大変手間になっていましたが、こちらを運用に乗せることで非常に手間の削減になることが想定出来ました。急激に派遣スタッフを増加させたため、スタッフの能力管理等にも役立ちました。(しかし数か月で、派遣事業責任者が派遣内容を当初のサービス設計よりも複雑にしてイレギュラー契約や個別対応を膨大にしてしまったため、想定していた管理が出来なくなり一時的に利用を中止してしまいました)
なお、当方が担当した期間以降、契約をグループ会社に移管し継続していましたが、そこでは請求書発行もシステム上で運用していました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず初めての操作でも画面が見やすく、カスタムが自身の好きなようにできるので使いやすいです。検索条件設定機能のおかげでマッチングが簡単にできフォロー体制も良かったのでこの評価にさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
適切な人材のマッチングに時間がかかるといった課題があった。
検索条件設定の機能によって、マッチングするための条件の比較をしたり、適性を見るなど細かなタスクを簡略化できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
アラート通知機能をつかうことで今までの確認ミスをフォローしてくれ、タスクの効率化を実感している。
サポート体制がチャットやメールで簡単に問い合わせができ、親身になって対応してくれることもメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/21
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
HR系の業務管理ツールは市場に多くありますが、派遣と紹介業の双方を一元管理可能な点が特にメリットかと思います。またプラン次第ですが、派遣の勤怠から給与計算、請求管理までのバックオフィス業務まで網羅可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々、派遣スタッフの管理をExcelで行っておりステータス管理や対応履歴含めた管理も煩雑だったことと、担当者の頭の中でマッチングもしており、機会損失のリスクや非効率性を伴う業務体制でした。マッチングッド導入により、スタッフ情報や派遣先、案件管理が一元化したことと、マッチングも仕組化できたことで大きな業務効率化に繋がりました。派遣だけでなく紹介予定派遣含め紹介業へも対応している為、ツール分断によるデータの二重登録及びメンテナンス等の手間も発生しません。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件の管理や、クライアントとの個別契約、スタッフとの雇用契約がスタッフ個人に紐づいて確認できるのは便利です。
不便なところで言えば、スタッフの掘り起こしをする際の精度が悪い気がします。我々の入力情報が甘いのかもしれないが、既存スタッフへのアプローチは快適とは言えないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約周りがかなりすっきりしました。スタッフの名前検索で個別契約と雇用契約が同時にパッと確認できるので便利です。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人材の情報を企業や案件の情報をつなぎ合わせる、まさにマッチングが非常に使いやすいです。だたし、当然ですが人材情報や企業・案件情報をマッチングッド上に登録が必要です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各営業所で保有していた、人材情報や企業情報を一元化することができた。これによって、情報の集約だけでなく情報の活用や各営業所の活動状況もリアルタイムで確認できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
派遣の応募管理だけでなく、労務や請求管理まで派遣周りの業務をワンストップでカバーできている点。
UIもわかりやすく、直感的にスイスイ操作を進められる
初期費用も比較的抑えられるので、コストパフォーマンス面でも優秀と感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
給与計算など非常に多機能であり、導入前に様々なチャンネルでバラバラに行っていた業務を一元化できるようになった。
作業工数も確実に減少しており、浮いたリソースをほかの業務に充てられるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/02/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データ集計しやすく、項目を追加したりいろいろなデータをカスタマイズしながら使用できるのが助かっています。会社ごとに仕様がある程度変更できるのも助かる点ではないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまで古いサービスを利用していたので、使い勝手の良さには驚きました。特にカレンダーでみんなの動向を共有できたり、かと思えば、エクスポート設定では個々に必要な仕様にカスタマイズできる点等です。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/02/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自由項目設定があり、担当者に都度連絡をしなくともシステム上にて設定が完了できるので、スムーズにカスタイズできます。
使い方がわからないことがあればチャットでの質問もでき、丁寧にご回答いただけます。
CSVでの出力やインポートも自由に設定ができるため使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様情報や案件情報の登録がスムーズできるようになりました。
また、契約書の作成もマッチングッド上で行えますので、手間を省くことができました。
峠 いつみ
ユーザー
株式会社ネクサススタッフマネージメント
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コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
売上、請求、顧客、スケジュール等、全てを管理でき、顧客のニーズに関するマッチングに長けたソフトです。ですが、便利な機能が多い分、若干操作性にややこしさがあるためフル活用できていない現実があります。そのため「評価4」としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景・課題等に関しては、担当外の為割愛させていただきます。私が担当する業務的に、マッチングッドより全ての帳票を出力出来たり、契約等一式を紐づけて管理できたり、過去の業務も含め一括管理ができる点が一番のメリットです。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/01/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は違うシステムを使用していましたが、知り合いからの勧めで導入を決意。ITに強い訳ではなく、操作方法等で不安もあったが、まず驚いたのは感覚で作業できる使い易さと、画面表示の明解さ。自身でカスタムも行いやすく、操作で分からない際にはチャット利用の質問で直ぐに対応してもらえる心地よさ。導入直後には、担当者との面談形式での操作方法教授の機会も設けられており、導入に迷われている方には強くお勧め出来る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これからスタッフを増やしていく予定で、導入するシステムには入力した情報の共有が容易に行えるかどうかが課題になると考えていたが、登録情報のシェアも簡単に行えそうで、不安は杞憂に終わりそうです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/01/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入時から細部まで打ち合わせの時間を設けてくださるため非常に助かりました。
システム内からのチャットとサポートチームに直通のダイヤルもあるため緊急性のある際の相談もスムーズでした。
また新人社員が入社した際には導入研修をサポートして下さるなど、システムの運用だけでなく操作方法の浸透も手助けてしてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はばらばらになっていた人材情報や求人情報などの顧客情報を一元管理でき、業務の効率化に成功しました。
また設定内容によって様々な運用ができるため用途に応じて細かい修正や仕様の変更ができます。
原 香奈江
ユーザー
ジョブインパルスジャパン株式会社
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コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/01/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話での問い合わせ窓口を置かない勤怠管理関連システム会社もある中、一企業に一担当を割り当てられており、社内のこともよく分かってくださっているので、何かあった時にすぐに問い合わせが可能。担当者の対応も素早く好印象。料金設定についてはもう少し安価であれば更に使い勝手が良い印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理・給与計算がスムーズに行えるようになった。求人との人材マッチングも検索条件設定機能を使用し簡単に行える。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
課題や利用に対する問題が起きた時に、「できません」ではなく、解決に向けた提案や相談をしていただける事と、
その寄り添い方に非常に満足しており、その点が4点までの評価です。
残り1点の足りない部分は、まだ開発途上や導入されていない点があり、今後とスピードへの期待の部分です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内メンバーがアナログな人間が多かったため、工数削減、ペーパーレス、一元化は常々の課題だったが、
応募者の過去実績との参照や情報の更新、連絡履歴のなど、「探す」という作業や「記憶に頼る」ことが大幅に削減が出来、属人的な部分がシステムを使って解消。企業・案件・業務内容・エリアなど、条件に合わせたスタッフの人選、アプローチなどもでき、大幅な工数削減、ペーパーレス、一元管理が可能となった。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/19
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入に際し重視した使用性とコストのバランスが良いと感じています。
自社システムではない分、平時はもちろん有事の際でのサポート体制がどうなっているか、どの様にクライアント(自社)と向き合ってくれるかを一つのポイントとしています。
※他社サービスを実際に使用したことがないため公平性の観点からこのように評価しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
そもそも人材事業を展開するに際し、多くの情報を管理・処理する必要があるため基幹システム導入はマストと考えていました。
他にデモ環境などを確認させていただいたシステムに比べて、視覚的要素により直感的操作への期待が持てて、ある程度こういったシステムを使用することに慣れている方であれば対応し易いのではないかと考えています。そのため新たなメンバーが加入した際に慣れやすいというメリットがあると感じています。
MatchinGoodの概要
大手からスタートアップまで1300社以上の導入実績。マッチングから事業報告書までのデータ管理と、業績upに貢献する機能が充実。営業現場で活用できるクラウド型システムで、Excelや紙から脱却【IT導入補助金2022対象!最大150万円補助】