
楽楽勤怠の料金・機能・導入事例
の料金・機能・導入事例
株式会社ラクス
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※勤怠管理システムにおけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
楽楽勤怠とは
楽楽勤怠は、勤怠管理や給与計算の業務をラクにするクラウド型の勤怠管理システムです。誰もが使いやすいシンプルなデザインにより、打刻はもちろん、申請や承認も迷うことなく直感的に操作できます。出退勤や残業、有給休暇などの勤怠情報を一元管理し、給与計算に必要なデータを1クリックで出力可能です。
勤怠管理システムに触れるのが初めてでも使いやすく、運用が浸透しやすいのでマニュアルがなくてもスムーズに利用開始できます。
打刻漏れや勤務表の不備を防ぐ機能も備えており、人事・労務担当者の負担を軽減可能です。画面デザインはシンプルで従業員も直感的に操作できるため、紙やExcelでの管理からスムーズに移行できます。インターネット接続できるパソコンやスマートフォンがあれば、外出先やテレワーク中でも利用できる柔軟性も魅力です。
楽楽勤怠のおすすめポイント
ポイント1
独自の運用やルールに対応できる豊富な機能
各企業の独自ルールや労務規定に対応できる機能が豊富に用意されており、自社の現行運用に合わせた設定が可能です。たとえば、残業時間や有給休暇の自動集計機能、打刻漏れ・勤怠表の不備を防止するアラート機能などにより、人事労務担当者の手間を削減して勤怠管理業務の効率化を実現します。
通常の所定労働時間制はもちろん、1か月単位の変形労働時間制にも対応しており、従業員や部署ごとに異なる出退勤時刻の設定も可能です。時差出勤などイレギュラーな勤務形態にも柔軟に対応できるため、自社の運用ルールにフィットした勤怠管理を行えます。
ポイント2
給与システムに合わせたデータを作成や連携が可能
勤怠データはシステムからワンクリックで出力でき、現在利用している給与計算システムへスムーズに連携可能です。
各社の給与ソフトに合わせた出力レイアウトを設定できるため、勤怠情報を給与システムが必要とするフォーマットでダウンロードして取り込めます。二重入力や手計算の手間を省き、自社の給与システム上で正確かつ迅速に給与計算を行えるため、業務の負担を削減し業務効率の向上を図れます。
ポイント3
初めての導入でも安心できる手厚いサポート体制
初期導入時には専任のサポート担当者がつき、企業ごとに最適な設定や運用フローを提案してくれるため、勤怠管理システムを初めて導入する場合でも安心です。
これまで楽楽シリーズ導入実績で培ったノウハウにもとづき、労働法の研修を受けたスタッフが法律面も踏まえた運用アドバイスを行います。
オンライン会議や電話・メール、契約企業専用のFAQサイトなどサポート手段も多岐にわたっており、導入後も疑問や不安を迅速に解消できる体制が整っている点も魅力です。
※BOXIL編集部調査情報
楽楽勤怠の料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:あり
- 30,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ・月額利用料はユーザー数で変動します ・初期費用はお問合せください
基本プラン
※BOXIL編集部調査情報
楽楽勤怠の機能/仕様
楽楽勤怠の連携サービス
Slack / JDL IBEX 給与 net2 / 弥生給与 Next / 給与奉行クラウド / 楽楽販売 / PCAクラウド 給与 / freee人事労務 / OBIC7 / GLOVIA きらら / SMILE V 2nd Edition
※BOXIL編集部調査情報
楽楽勤怠の導入効果
楽楽勤怠の導入企業(順不同)
- 株式会社今井建設工業所
- 松野不動産株式会社
- 株式会社ツクリエ
※BOXIL編集部調査情報
楽楽勤怠の画面/UI
勤怠管理のこんなお悩みはありませんか?
※サービス提供会社掲載情報
楽楽勤怠の口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.42
注目口コミ
メジャーサービスで使いやすい
楽楽シリーズの勤怠版。通常のWEB打刻による勤怠登録などに対応。すごく目立った機能があるという訳ではないが、勤怠管理に必要な機能が網羅的に準備されている。価格ブランもわかりやすく紙での運用からまずはWEB管理に変えたい会社には入りやすいサービス。
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公開日:2024/06/05
勤怠状況がわかりやすくなる
いままでは他社の製品を利用していましたが、ボタンが多く押し間違いによるミスが多発していましたが、この商品はボタンに色分けされており、直感的に操作ができるため、ミスが減り修正の手間が無くなった
続きを読む
公開日:2024/05/31
効率的な勤怠管理で業務負荷軽減
社員の勤務形態に合わせたカスタマイズ性の高さと、セキュリティ対策が万全なのが魅力的です。
位置情報取得機能により、テレワーク中の社員の状況把握もスムーズにできます。
申請状況の一覧表示で承認作業が効率化されるのも便利です。
総合的に見て、業務の効率化と負荷軽減に貢献できています。
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公開日:2024/04/24
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
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楽楽勤怠のサービス資料
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※サービス提供会社掲載情報
楽楽勤怠に関するよくある質問
Q 楽楽勤怠ではどのような打刻方法を利用できますか?
A 楽楽勤怠では、ブラウザ打刻(パソコン・スマートフォン・タブレット)とICカード打刻を中心に、共有ブラウザ打刻、Slack打刻、顔認証による生体認証打刻など複数の打刻方法を利用可能です。交通系ICカードや社員証を使った打刻にも対応しており、オフィスや店舗など拠点ごとの運用にも柔軟に対応できます。Q テレワークや直行直帰など社外からも利用できますか?
A 楽楽勤怠は、インターネットに接続できるパソコンやスマートフォンがあれば、外出先や在宅勤務など社外からも利用できます。ブラウザ打刻はGPSなどの位置情報取得にも対応しており、出張や直行直帰の勤務でも勤怠記録を残せます。Q 有給休暇や代休・振替休暇の管理はできますか?
A 楽楽勤怠では、有給休暇だけでなく代休・振替休暇を含めた休暇を一元管理できます。休暇の自動付与、残日数や消滅期限の管理などに対応しており、有給休暇の取得状況や残数を把握しながら、法令要件に沿った休暇運用をしやすい仕組みになっています。Q 残業時間の上限規制に対応したアラート管理はできますか?
A 楽楽勤怠には、残業状況に応じて自動で通知する残業アラート機能があり、36協定の限度時間や回数に合わせた上限設定に対応しています。 部門や役職、従業員ごとにアラート条件を設定できるため、時間外労働の上限規制を意識した残業管理を行いやすくなります。Q 給与システムとどのように連携できますか?
A 楽楽勤怠では、勤怠データをもとに給与計算に必要なデータを自動集計し、CSV形式で出力できます。出力したCSVを既存の給与システムに取り込むことで、楽楽勤怠と給与システムを連携させ、給与計算の手作業を削減できます。
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